U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
.
 アキバのトップジャパンに久しぶりに行ってみたら、また新しいジュニアアイドルグラビア誌が発売されているのを見てしまいました。
めばえっこ」というタイトルで、表紙が小林万桜ちゃん。
DVD付きで1600円というのは、定番フォーマットかも。 小林万桜ちゃんが表紙というのは新鮮です。あまりにも会田我路さん系列の作品が多すぎて、他のカメラマンや雑誌の撮りおろしの印象が薄いので。
 でもU-15でセクシーなグラビア、という流れでは小学生のときからセクシーグラビアが多かった小林万桜ちゃんははずせないんですけどね。小学生で下着グラビア、というのもすでに小林万桜ちゃんやってますし。

めばえっこ」って、「めばえ」みたいで、それじゃ小学生よりも幼いぞ、と思ったんですが、すでにシリーズとしてありましたか。
めばえっこ倶楽部

 新しいジュニアアイドルグラビア雑誌創刊されるたびに書いているような気がしますが、(右サイドのカテゴリー「U-15グラビア雑誌」参照)、さすがにこの雑誌数、樹にアイドルブームとはいえ多すぎるかも。
市場のパイは限られてると思うのですが、まだまだ参入しますか。

PuchiGirlが7月に創刊のときの記事でも、これで終わるとは思えなかったのですが、9月でまだ出るということは、年内まだまだいくのかも。もう、粗製濫造というのも言い疲れました。


 ここでジュニアアイドルグラビア雑誌と言っているのは、U-15、つまり小学生・中学生限定のグラビア誌のことです。ま、中には中学卒業した高校生載っている雑誌も若干あります。仲村みうちゃんが表紙の「ピュア☆カワ」や、高井みほちゃん表紙の「さくらっ娘学園」などね。
 この辺は「Chu→Boh」は、「卒業」という形でしっかり区別しています。

純粋なジュニアアイドル専門誌なんて、それこそ隙間の存在みたいだったのが、「Sho→Boh」ヒットで「あれ?小学生のグラビア雑誌って、売れるじゃないか?」とでも出版業界思ったかどうか知りませんが、出るわ出るわ、もう時系列わからなくなってますが、Chu→Bohとピュアピュアあったところへ

ぴゅあもえ moecco Sho→Boh ピュア☆カワ いもうとスマイル さくらっ娘学園 PuchiGirl

なんて出てきて、そのたびに「また出た、また出た」とうれしい悲鳴上げています。
実際悲鳴、把握しきれない。上記以外にもトップジャパンにはまだ雑誌あったけど、買いきれません。というか他にも新発売のU-15グラビア雑誌あったけど忘れました。
 「トップジャパン」と「たちばな書店」、入荷が早いんですよね。
「おいも屋本舗」はまだでした。
[「めばえっこ」というU-15ジュニアアイドル雑誌創刊ですか。表紙が小林万桜ちゃんで。U-15バブルです]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 6/28に発売されたU-15ジュニアアイドル雑誌2冊『さくらっ娘学園』と『ぴゅあもえ簡単に感想済まします。

『さくらっ娘学園』表紙が高井みほちゃんって、すでに中学生じゃないぞ!しかもU-15でもないぞ! 
とはいえ、苦労の甲斐あって表紙に抜擢されたんだからよしとしますか。たとえ半乳のポーズでも。巨乳で勝負する子の宿命ですね。売れてきてさえしまえば、服が着られるから。
 一応、中学生オンリーにしてるみたい。「Chu→Boh」のパクリですか。
 誌名の『さくらっ娘学園』というのは、どうもアダルトムックか風俗店のようであまり好きにはなれません。
「桜っ子学園」だと、菅野美穂、持田真樹、胡桃沢ひろ子、井上晴美、 中谷美紀、 加藤紀子、中條かな子、星野麻衣子あたりが載ってそうでむしろそっちがいいかも。あ、でも『すっぴん』とかぶっちゃうか。

ぴゅあもえこっちは小学生なんで、「Sho→Boh」のパクリですね。
なにより、もっと誌名にオリジナリティ無かったのか?
「Pure Pure」と「ピュア☆カワ」と「moecco」の先行組から、「ピュア」と「もえ」を頂いて、くっつけてみました、みたいな安易なネーミングですこと。でも表紙と巻頭の黒田愛姫ちゃんはかわいいです。
 掘内美月ちゃんもいるし、決して出ている女の子は悪くないんです。
まあどうしても中学生より小学生だと評価が甘くなってしまうんですが。

『さくらっ娘学園』と『ぴゅあもえ』

 どっちも、いかにもU-15ジュニアアイドルブームにのっかって作ってみました、って感じでもういちいち感想書くの面倒くさくなったきた。
先行組「Pure Pure」「Chu→Boh」「Sho→Boh」と、後発組「moecco」「ピュア☆カワ」「モバイルアイドル いもうとスマイルまではいいとして、『さくらっ娘学園』と『ぴゅあもえ』、DVDキャプチャー画像多すぎ。なので画像悪いこと悪いこと。半分は撮りおろしにしろとは言わないまでも、1600円出すこっちの身にもなってくださいよ!

[『さくらっ娘学園』と『ぴゅあもえ』U-15ブームにのっかってまた雑誌創刊!]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 新しいUー15グラビア雑誌ピュア☆カワのフライング販売ないかと秋葉原のTOP JAPANに行って来ましたが、ピュア☆カワは無い代わりに、桐嵯梨ちゃんが表紙のまた新しいUー15グラビア雑誌が出ていました。

MOBILE IDOL いもうとスマイル VOL.1 ミリオンムック20
ミリオン出版

いもうとスマイル
 へえー、Sho-Boh!,moeccoに続き、Uー15のグラビア雑誌、特にUー12、小学生を載せた雑誌が続々と創刊ですか。。
 鈴木ちえちゃんが表紙のVery Cute!もあるし、お菓子系雑誌も、Uー15載せてるの増えてるし、やっぱりU-15というか、U-12ブームか!
小学生の水着グラビアは、確実にビジネスとして成立すると出版社は踏んでいるんですね。
 そりゃそうかも。確実に購入するマニア層がいるから。
というか、桐嵯梨ちゃんにつられ、2500円したけど、MOBILE IDOL いもうとスマイル買っちゃいました。
 岸波莉穂ちゃんが表紙のクリームインパクト2もあったけど、あわてず1冊ずつ買っていきましょう。
クリームインパクト パンチラ美少女のエロカワ衝撃波! Cream IMPACT! volume.2
制服美少女の爽やかHなハジけるボディ満載!
白パンチラ、むちむちブルマー、ぴちぴちスク水がいっぱい!
平均年齢15歳の美少女限定写真集!
全国書店にて2006年5月26日(火)発売

大好評だった「Cream Impact! vol.1」に続いて、第2弾が早くも登場! 平均年齢15歳、本誌「Cream」で人気上位の女の子を撮り下ろし、さらに衝撃的カットを大増量! スペシャルDVDで動くクリームガールをバッチリ堪能できるオイシイ仕掛けに加え、トドメは応募者全員テレカサービス。さらなる美少女インパクトを体感してください!

TOP JAPANの店内には、キャットモデルプロジェクトのイベント告知が張っていました。撮影時の衣装、水着でした。たぶんビキニでしょう。小学生の水着撮影会・・・
☆7/16(日)12:00  高見あいら  COCORO 発売中 DVD office 1000 各\3,990
サイン会 撮影タイムはビデオカメラ、携帯電話のカメラは全て使用できます。

動画OKってすごいなあ。ハードル低すぎ。

キャットモデルプロジェクト 新レーベル 全国発売化のお知らせ
インディーズの自主制作CD写真集&DVDをイベントなどで売れ行きの傾向、反響などをみるため宣伝配布・試験提供してきました、キャットモデルプロジェクトですが、このたび、東京の出版社とコラボレーションが実現し、

新レーベル「キャットモデルプロジェクト」シリーズとして、

写真集・CD写真集・DVDを全国発売する運びとなりました。
新レーベルの作品は7月1日第一弾発売予定です。只今ライブドアデパートにて予約販売受付中
 


 キャットモデルプロジェクトというのは、レーベル名で、事務所そのものは、PINKCATですか。

 ピンクキャットというか、キャットモデルプロジェクトと言えば、先週5/21にアキバでゲリラライブをやっていて、
オーナーの不定期日記はじめました 
2006年5月27日(土曜日)
レコーディング終了後、あいら・こころのDVD発売の宣伝も
兼ねて、秋葉原のホコ天でゲリラライブをしようとしたら
あやしい集団が、ラジカセ持って何かやろうとしてる!!と
通報されて、出版社のスタッフの方が警察に連れて行かれてしまいました。(><:)
いっぱい見に来てくれていた人が「おまえら!ストリートパフォーマンスなんか取り締まってないで、このへんに停めてある駐禁とか取り締まったらどうなんだよ!!」
と警察に抗議してくれて、他のギャラリーも「そうだそうだ!!」とか言ってくれて、なかなか言いコト言ってくれるな~とか思ったりして 嬉しかったです。

まあ、警察のほうも「通報があったので取り締まるしかないからさぁ~ごめんね」ということで、仕方ないかなと。
秋葉原の駅前なら、取締りの対象外だからやるんだったらあっちのほうがいいんじゃない?と教えてくれて、急遽場所を変えてパフォーマンスすることになりました。


 何も知らないままいきなりゲリラライブを目撃し、小学生が露出度の高い衣装で公道で集団で踊っているので、小学生属性の僕でも一瞬あせって引いちゃいました。「おまわりさんに見つかったらまずいだろう!」
 だけど次の瞬間には体が勝手に反応してカメラ取り出して撮影しましたけど。気がついたら最前列で撮影していました。
自分の心にうそはつけないなあ。
[いもうとスマイル→キャットモデルプロジェクト初遭遇]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
