U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
.
 うーん、こういう事件は外国-イギリスやアメリカで起きるもんだと思ってましたが- 日本でも表面化しましたか。
中学生が低学年の女児にいたずらして捕まる、というニュースはしょっちゅう目にするけど、10歳というのはまずいなあ。
 学校外では不審者・変質者に注意しろといわれ、学校内じゃ変態教師やわいせつ校長に狙われたかと思ったら、今度は同級生にも注意しなければならないなんて!

でも子供が自由に見られるゲームではなく建前上18歳未満が見ちゃいけない映像を見て刺激を受けたのなら、当然男児の親の管理責任が問われますね。
ゲームだと「子供が影響を受けてなんたらかんたら、だから暴力シーンを規制しろ」という意見出てくるけど、これはもともと子供がみてはいけないものだから規制しろ、なんて意見が出てくるはずは無いけど、多分出てくるんだろうな。
 別にDVDでなくてもインターネット使えば見られるから。それもフィルタリングしていない親の責任になりますけど。
[10歳男児が10歳女児に暴行:今度は何を規制しますか?]の続きを読む
テーマ→性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ニュース
