U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
.
 久しぶりにおいも屋本舗に行ってみたら、雑誌コーナーに女子中学生がメイン読者であるファッション誌を置くようになっていました。
並べてあったのは「ピチレモン」「ラブベリー」「ハナチュー」です。いつから置くようになったかは知りませんが、おいも屋本舗さんにはっぴったりです。
 というか、成人男性限定みたいな雰囲気の秋葉原トップジャパンも1階でアダルト雑誌と同じエリアでファッション誌売っているし、それに比べればずっとよいでしょう。
これは興味あるけど、一般書店で買うのはなんとなく恥ずかしいなあ、というお兄ちゃんたちへの配慮ですね。
 ただそこまで置くなら「ニコラ」「ニコ☆プチ」も置いてほしかったな。

そのうち、学年誌も置くようになったりして (^_^)

[おいも屋本舗にピチレモン、ラブベリー、ハナチューがあった]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
10月13日に、小学生のTバックということで注目が集まっているかもしれない写真集「はいちゃった」とDVD「Touch Me!」を「心交社」から出す
三花愛良ちゃん(スカイアクターズ東京所属)ですが、10/3のブログ、ぷりぷりプリティーンアイドル では、黄色いランドセルの後姿をUPしています。
 それ見たときに、「ああ、やっぱり三花愛良ちゃんもリアルに小学生なんだなあ」と妙な気持ちを持ちました。実際学校関連の話題も書くし、リアルに小学生6年生なんですが、ルックスや雰囲気的に愛良ちゃん大人っぽく、むしろランドセル姿のほうが違和感あったりして。

 それは去年の梅本静香ちゃんだってそうですし、リアルの小学生でも背が高くて大人っぽい顔立ち、高校生ぐらいに見えるけどランドセル背負っている子、あるいは集団登下校のなか、一人だけ大人の女性が混じっているような子達とすれ違ったときに実感します。ランドセル背負っていなかったら絶対に小学生とはわからないだろうなと。

 
[ランドセル背負ってるけどTバック「はいちゃった」三花愛良ちゃん]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 秋葉原でU-15のイベントの多いショップTOP JAPAN、久しぶりに行って見ましたが、今までU-15ジュニアアイドル関連の商品扱っていた地下階、行こうと思ったら行けない、あらら、事務所にして、代わりに2Fを新たにアイドル関連のフロアにしていました。今月末リニューアルオープンするとか。
 雑誌・写真集は相変わらず1Fでも売っていて、「ハナチュー」「ラブベリー」「seventeen」といったティーンズ雑誌も、U-15ジュニアアイドル雑誌、お菓子系雑誌と一緒に売られています。そこまでやるなら、中学生路線の「ニコラ」や小学生路線の「ニコ☆プチ」も置いて欲しいな。

 2F、U-15ジュニアアイドル関連はコーナーということで全フロアではなく、18禁の着エロ関連も同じフロアで売られています。

 それはいいけど、U-15ジュニアアイドルコーナーに、西村理香が表紙の「少女公論」なんで置くかなあ?
Chu→Bohのバックナンバーと「少女公論」同じスペースで売られているのって、なんかすごくいや。
 お菓子系雑誌ならまだ許せるんですけど。

 別に西村理香や「少女公論」がだめということではないです。児童ポルノ禁止法施行以前は西村理香作品は18禁商品とは言え合法的に売られていたわけですし、「渋谷書店」や、「たちばな書店」、「えなじぃ」なら、そういうお店なんだ、と割り切れるんです。
 
 でも、TOPJAPANU-15ジュニアアイドル商品をアキバの中でも大幅にそろえイベントも行う店なのに、Uー15作品と18禁ロリコン雑誌を同じレベルで扱われると、なんか胸の奥で引っ掛かる物があるんですよ。
「U-15ジュニアアイドルファンなんて、しょせんロリコンだろう、いっしょに並べておけば買うよ m9(^Д^)プギャーッ」と言われているようで・・・・、被害妄想・・・
 
[アキバTOPJAPANジュニアアイドルコーナー2階に移動していた]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 夏休み最後に「テレビ東京」が素敵な贈り物をしてくれました(^.^)

TVチャンピオン「小学生おしゃれスタイリスト王選手権」

・録画予約時、微妙な不安、ここ数年来、ユニクロでしか服を買ったことのない、ファッション音痴の人間が見ても楽しめる内容なのか?
・以前はこの手の番組に拒絶反応があったけど、楽しめるかなあ?
 ナチュラルな少女が好きなので、この手の「いかにも親がホイホイ高い洋服を買い与えているけど、お父さんの衣装代は・・・・」みたいな少女は苦手だったけど、大丈夫かなあ?

視聴後


・テレビ東京は、やっぱりオタクの味方だ!!
「小さなお友達」だけでなく、「大きなお友達」も予想通り、たくさん食いつきました。
・なんだ、普段アキバ系ファッションしているお兄ちゃんたちも入れ食い状態じゃないか
・小学生の「めがねっ娘」って、垢抜けない野暮ったいイメージはこれで完全に吹っ飛びました!小林由依ちゃんと松浦かれんちゃん、ありあり!「めがねっ娘」属性が強化されました(^.^)

・実況中継板では、「俺は満足に服すら買えない生活なのに、このガキどもときたら!」みたいな恨み節的なレスが多い。心情的にはわかるんですけど、かわいくて、おしゃれな女子小学生は肯定できる!
ギャル系小学生も許容範囲になってきたかも。

・「ニコラ」自体が小中学生向きかと思ったけど、完全に小学生向きの「ニコ☆プチ」9/13創刊ですか。きっと秋葉原のトップジャパンでは、ジュニアアイドル雑誌やお菓子系雑誌と一緒に売られるんでしょう。
ニコ☆プチのHPの配色が、水色とピンクを基調としていて「清純いもうと倶楽部」と似てるなあ。
 水色とピンクをベースにパステルカラーを多用すると、いかにも「U-15」という感じが出せて便利です(例:プチガール
・というか、トップジャパンでジュニアアイドル雑誌とティーンズファッション雑誌が隣りあって売られていると、表紙が似てるので一瞬迷います。あれ、どっちだ?

・ゴールデンタイムに、8歳の少女がお尻が見えかけてるローライズ・ジーンズはいている映像が流せる日本って・・・・素晴らしいなあ!!!
でも、深澤明莉ちゃんの親御さん、その手の衣装は子供の防犯対策の視点からすれば、いかがなものかと思いますよ。↓
[TVチャンピオン「小学生おしゃれスタイリスト王選手権」]の続きを読む
