U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

.
.
 アキバのトップジャパンに久しぶりに行ってみたら、また新しいジュニアアイドルグラビア誌が発売されているのを見てしまいました。
めばえっこ」というタイトルで、表紙が小林万桜ちゃん。
DVD付きで1600円というのは、定番フォーマットかも。 小林万桜ちゃんが表紙というのは新鮮です。あまりにも会田我路さん系列の作品が多すぎて、他のカメラマンや雑誌の撮りおろしの印象が薄いので。
 でもU-15でセクシーなグラビア、という流れでは小学生のときからセクシーグラビアが多かった小林万桜ちゃんははずせないんですけどね。小学生で下着グラビア、というのもすでに小林万桜ちゃんやってますし。

めばえっこ」って、「めばえ」みたいで、それじゃ小学生よりも幼いぞ、と思ったんですが、すでにシリーズとしてありましたか。
めばえっこ倶楽部

 新しいジュニアアイドルグラビア雑誌創刊されるたびに書いているような気がしますが、(右サイドのカテゴリー「U-15グラビア雑誌」参照)、さすがにこの雑誌数、樹にアイドルブームとはいえ多すぎるかも。
市場のパイは限られてると思うのですが、まだまだ参入しますか。

PuchiGirlが7月に創刊のときの記事でも、これで終わるとは思えなかったのですが、9月でまだ出るということは、年内まだまだいくのかも。もう、粗製濫造というのも言い疲れました。


 ここでジュニアアイドルグラビア雑誌と言っているのは、U-15、つまり小学生・中学生限定のグラビア誌のことです。ま、中には中学卒業した高校生載っている雑誌も若干あります。仲村みうちゃんが表紙の「ピュア☆カワ」や、高井みほちゃん表紙の「さくらっ娘学園」などね。
 この辺は「Chu→Boh」は、「卒業」という形でしっかり区別しています。

純粋なジュニアアイドル専門誌なんて、それこそ隙間の存在みたいだったのが、「Sho→Boh」ヒットで「あれ?小学生のグラビア雑誌って、売れるじゃないか?」とでも出版業界思ったかどうか知りませんが、出るわ出るわ、もう時系列わからなくなってますが、Chu→Bohとピュアピュアあったところへ

ぴゅあもえ moecco Sho→Boh ピュア☆カワ いもうとスマイル さくらっ娘学園 PuchiGirl

なんて出てきて、そのたびに「また出た、また出た」とうれしい悲鳴上げています。
実際悲鳴、把握しきれない。上記以外にもトップジャパンにはまだ雑誌あったけど、買いきれません。というか他にも新発売のU-15グラビア雑誌あったけど忘れました。
 「トップジャパン」と「たちばな書店」、入荷が早いんですよね。
「おいも屋本舗」はまだでした。
[「めばえっこ」というU-15ジュニアアイドル雑誌創刊ですか。表紙が小林万桜ちゃんで。U-15バブルです]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
日本の出版界って、ヒットするとほんとドンドン各社参入してきますね。
U-15ジュニアアイドルブームだ!と聞けば、わーとやってきます。
 そりゃアキバに専門店「おいも屋本舗」もできますわ。

 アキバでは、U-15ジュニアアイドル雑誌がこれ以外にも売られています。「LemonTeen Plus」やその他もろもろ。把握し切れません。急にユーザーが増えたの?いや、潜在的ファンでしょう。

PurePure」のように活字多くてDVD付かない路線より、「Chu→Boh」の路線:水着グラビアでDVD付きが圧倒的に多いですね。値段も1600円が多いです。
 あと大事なこと:決して、リアルU-15世代に向けては作られていません!

2006U-15ジュニアアイドルグラビア雑誌。ずいぶん買っているなあ


PurePureChu→Boh、Sho→Boh、moeccoピュア☆カワ、MobileiDOL~いもうとスマイル~、ぴゅあもえ(純萌)、さくらっ娘学園、Puchi Girlを並べてみました。
[U-15ジュニアアイドル雑誌てこんなにあるんですね(Pure Pure、Chu→Boh、Sho→Boh、moecco、ピュア☆カワ、MOBILEiDOL~いもうとスマイル~、ぴゅあもえ(純萌)、さくらっ娘学園、Puchi Girl)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
へええ、また新しいU-15ジュニアアイドル雑誌プチガール』創刊ですか。
もう粗製濫造なんていいません。こうなったら10冊でも20冊でもどんどん出てください。バブルです
大東ミアはとことん付き合います。

 どうせなら、「デアゴスティーニ」で「週刊ジュニアアイドル」創刊、毎週毎週一人のジュニアアイドルを特集、ぐらいになったほうが面白いかも。

puchi girl



 表紙見ると、スカイアクターズ東京と、会田我路さん関連が新しいかも。2006年のこのU-15ジュニアアイドル雑誌ブームは、リアルタイム体験者としては面白くなってきたぞ! Sho-Boh創刊のときですら、

小学生アイドル専門グラビア誌
創刊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


みたいな半分衝撃というか、blog界隈の世間的には「おかしいだろう!」なんて突っ込み多かったのですが、
いやいやいや、1年もたたないうちに

「U-12ジュニアアイドル、つまり小学生グラビア雑誌(水着表紙)が何誌も創刊、店頭に並ぶ!(〇o〇;)!」

こんな時代が来るなんて。2006年夏・・・・。
いったい来年までいくつ残ってるんでしょう?

 まあ、今回も書いておきますか。

 U-15ジュニアアイドルブームがきてますよ!

おさらい
[「Puchi Girl」創刊!いったいどこまで増えるU-15ジュニアアイドル雑誌!]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
吉沢真由美ちゃんが表紙の「ピュア☆カワ」、
結局ラムタラ新宿店で買いました。
ピュアカワ&いもうとスマイル


創刊号の表紙を飾るということは、吉沢真由美ちゃんがエースということでいいですね。

U-15・Jr.アイドルグラビア誌 「ピュア☆カワ」が5月29日
 曙出版より創刊され、 吉沢真由美ちゃんが表紙を飾って
 ます♪ 

 天使シリーズからは、愛永&美咲あいちゃん&愛佳ちゃん
 &佐伯奈美ちゃんが出てます♪
 
 これから天使シリーズに出演予定の、 山口舞ちゃんや、
 高井みほちゃんも登場し、 そして、いまをときめく美少女
 たちの初々しい姿でいっぱいの一冊です♪



各雑誌のエース格をあげるとすれば
「Chu→Boh!」での、のぐちえこと野口ちえこちゃん、ブリスクルー
(でも中学卒業したし、次はどうするんだろう?まさかOG?)
moecco」での、しほの涼ちゃん、タスクオフィス
ピュア☆カワ」での、吉沢真由美ちゃん ワナップといったところですか。

moecco」と、「ピュア☆カワ」の出演者が微妙にクロスしてますね。
共存共栄、なかよしこよし。

 山口ひかりちゃんは、「moecco」2号で倉田みなちゃんと巻頭飾ったかと思ったら、今度は2番目の登場。
「Chu→Boh!」でも常連だし、結構グラビアのお仕事多いね、と思ったら、なんか、ウエスト周りがまずいことになってません?
あごとか、腹とか、ちょっとぷにぷにしすぎだよー!
髪長いころ、もっとスレンダーだったような(^_^;) 「Chu→Boh!」Vol.10 2005winter の巻頭グラビアと比べると明らかに、お肉がついてるなあ。
小林万桜ちゃんみたいな体型、てのも失礼な言い方だけど、ちょっと、絞ってくれると、うれしいかな?
 でもかわいいですけどね。でも2人ともスリムになってくれるとイイナ!

その点、吉沢真由美ちゃんは完璧!10歳という年齢もありますけどね。まだ脂肪がつく年齢じゃないので。
ビキニになったときの、体の細いこと細いこと!素晴らしい!
[ピュア★カワ創刊 巻頭は吉沢真由美ちゃん。山口ひかりちゃんが・・・]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
