U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
.
そりゃ、わかってはいましたよ。東京を離れて地方に行ったらオタクライフを送るのは不便になるだろうなあ、ということは。
アキバが便利すぎたんですよ。楽園ですよ、桃源郷、パラダイスですよ、天国ですよ、聖地ですよ、ヘブンですよ、ガンダーラ、どこかにあるユートピアだったんです。
ジュニアアイドルのイベントが毎週毎週あるなんてアキバだからだよ、名古屋・大阪でもかなわない、かもしれない、だって関西や九州在住のジュニアアイドルだってアキバには来ますからね。
 まー、いくら東京や近郊に住んでいても土日に仕事している人はイベントには参加できないのだから、そこは我慢我慢。
というかアキバで働いていたら、土日は書き入れ時だからイベントに行けないから同じか。


 それにしても、今住んでいるところ、、ジュニアアイドル関連商品、全然売っていないなあ・・・・
 U-15ジュニアアイドルブームというけど、それってどこの国のお話?
小中学生のDVDが売れてるらしいけど、そんな商品さっぱり見かけないんだけど?

U-15雑誌、「Chu→Boh」や「ピュアピュア」ですら売っていないのだから、他の雑誌は皆無です。
「moecco」って、何?それっておいしいの?



Chu→boh(vol.17)


Moecco(vol.06)

Moecco(vol.07)

[ジュニアアイドル商品をネットで購入するのも一苦労]の続きを読む
テーマ→ダメ人間日記 / ジャンル→日記
.
2005年以降のお菓子系雑誌へのU-15ジュニアアイドル大量進出の流れを作り(それ以前にも西崎華子ちゃんなど単発の子はもちろんいました)、中学生下着グラビア写真集の流れも作り(と、断定していいのだろうか? これは自信ありません)、「moecco」以降のジュニアアイドル雑誌ブームを作った(これは間違いないでしょう)、現在のU-15ジュニアアイドルブームの立役者、しほの涼ちゃんの記事、SPA!に載っているのは、当然過ぎます。


20070102SPA_U-15_2

[SPA! 暴走する[U15-アイドル業界]最前線 その2 しほの涼ちゃんの場合]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.

覚え書き:クリーム 12月号

・アキバのトップジャパンで購入

鮎川穂乃果ちゃんと三花愛良ちゃんのダブル巻頭
・穂乃果ちゃんの表情がセクシーになって来た
・ツーショットの下着のカットはあるけれど、いやらしさよりかわいさを感じてしまうのがクリームのマジック
・むしろブルマのカットのほうがまぶしくてどきどきさせられてしまう

黒田愛姫ちゃんも載っていてびっくり、しかもだいぶ顔が大人になっていた
・いよいよ「スカイアクターズ東京」以外の小学生アイドルも「お菓子系雑誌」に登場するようになるとは非常にうれしい!
・でも、「ホイップ」だけには出てほしくない
・他にU-15ジュニアアイドルは、岩本ありすちゃんと篠崎愛ちゃん、共に14歳

◎今月のクリーム、ヌードが全然無い!裸はAV紹介コーナーだけ。これぞ理想の展開!安心して見られる。
ホイップはどぎついヌードが多いので嫌いなんだよなあ

・清純いもうと倶楽部の広告があっても、今月号のクリームなら全然許せる
というか、クリームだけは特別に18禁雑誌置かない「おいも屋本舗」においてあったとしても、許してもいいかも
・毎度ながら、クリームの印刷はきれいだなあ
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 ネットカフェ和style.cafeから書き込みです。まーたまた、新しいジュニアアイドルサイトができます。

その名も「めっちゃいもうと

http://www.mecchaimouto.com(2006年9月開設予定)

 コアマガジンのチラシ-秋葉原のTOPJAPANの、しほの涼ちゃんのイベントで配布-に書いてありました。
コピーは
「スタージュニアIDOL!もぎたてLOW→MIDDLE TEEN!
優等生美少女がいっぱいのあいどるサイトがはじまるよ(はあと)」


萌え』の出現から12年・・・ いまや空前のジュニアIDOLブーム!
日本じゅうの男性すべてが理想の「いもうと」を探し求めはじめた2006年、初秋・・・


おにいちゃん魂をゆさぶる立体的大スペクタクルあいどるサイト、
いもうとグラビア20年余の金字塔・コアマガジンからちょーきんきゅー発信!


 アイドルサイトは漢字が読めない人へ配慮して作らなければならない不文律でもあるのですか? 小学生のアイドルが読んでもわかるように「ちょーきんきゅー」って。あと、「妹」はだめで、「いもうと」にしなければならないのは業界のデフォルト仕様ですか?

 それにしてもコアマガジンか・・・どうしても、切り捨てたくても、切り捨てられないのか・・・・
ホイップ」「スーパー写真塾」のコアマガジンなのに。もう、それだけで「エロエロサイト認定」!
 
[「めっちゃいもうと」また新しいジュニアアイドルサイトしかもコアマガジン ブハハ(≧∇≦)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 お菓子系雑誌「クリーム」「ホイップ」を久しぶりに買いました。

きっかけは、これ。
「テラワロス」も現代用語――はてなキーワードと流行語の接点 (1/2)
はてなダイアリーキーワードを収録した「現代用語の基礎知識」が発売された。はてなキーワードは「ウィキペディア」など別のネット辞典よりも流行語に近いと、同書編集長は言う。

 11月4日発売の新語辞典「現代用語の基礎知識2006」(自由国民社)に、「はてなダイアリーキーワード」から選んだ105語が掲載されている。「ツンデレ」「萌え属性」といったオタク用語や、「テラワロス」など2ちゃんねる用語、「ささやき戦術」など耳慣れないものまで、選ばれた言葉は多彩だ。

 で、そのなかに、「お菓子系」が入っていたんです。はてなダイアリーの解説では、
セーラー服、体操着、スクール水着という三種の神器を備えたグラビア雑誌、またはアイドルタレント本人を指す。不思議な表現だが cream(クリーム) クレープ Waffle(ワッフル)ホイップ など、グラビア雑誌にやたら甘いタイトルが多い事に由来する。パブリックイメージから言うと小倉優子あたりがお菓子系アイドルの最右翼であろう。

文中では、お菓子系雑誌として、クリーム、クレープ、ワッフル、ホイップがあげられてますが、「コングミ」も、「紺組」と、お菓子の「グミ」を引っかけて入るという点では、お菓子系なのかな?
 このなかでは、「クリーム」がもう10年以上出版されている老舗というか、王道というか、本家、元祖的存在です。
 確か雑誌名の「クリーム」は、別にお菓子の「クリーム」ではなく、エリック・クラプトンがいた伝説のバンド「クリーム」から取ったと編集記事か何かで読んだ覚えがあります。
[お菓子系雑誌「クリーム」「ホイップ」久しぶりに買って見たが・・・]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
