U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

.
.
 さらっと書きます。この夏、一番はまっちゃったドラマ、がきんちょ~リターン・キッズ~、夏休み終わるせいか、話の展開が速くなっています。まさか昼ドラマにこんなにはまるとは思ってもみなかった。
タッキー&翼の「Ho!サマー」がまさかこの夏のお気にいりソングNo.1になるなんて!

 でも、劇中設定の小学生アイドルユニット、「ぱれっと」のCDが発売ですか。(^.^)
やっぱりCD化希望のリクエスト多かったのかな?いいけど、カラオケで歌ったりしたら、思いっきり引かれそう。ここは、「Ho!サマー」で我慢します。というか、「Ho!サマー」も「♫テケテケテケテケ~」ベンチャーズっぽくて、わざとオールディーズっぽくしてるんでしょうが、親しみやすいなあ。

 今日のお話、2ちゃんねる実況中継板でも多くの住民が指摘していましたが、「ぼくらの七日間戦争」みたい(おまいら何歳なんだ!)
ぼくらの七日間戦争」は大東ミアにとってもかなり思い入れのある映画なんで、作り手側の意図はともかく、勝手に「ぼくらの七日間戦争」へのオマージュ回ということにしておきます。
 夏休みに子供たちが大人の知らない秘密基地に閉じこもる、いやあ、それってほんと、映画版「ぼくらの七日間戦争だなあ。

ぼくらの七日間戦争」は1988年(奇しくも「がきんちょ~リターン・キッズ」の舞台設定の年!)公開の作品で、宮沢りえちゃんの初主演作、同時上映は、これまた大東ミアが当時はまりまくっていたつみきみほちゃんの「「花のあすか組!
 うーん、まさか、18年後もアイドルファンやっているとは思ってもみなかった。絶対どこかで卒業すると思っていたのに。
江ノ島のイベントに行ったなあ。

 話を「がきんちょ~リターン・キッズ」に戻しますが、過去編、まとめるためか話が急展開です。過去編は今週で終わらせるとしてあと2話?
 ぱれっとのメンバーの件はどうなってるの?本当なら上杉まゆみちゃん選ばれなかった時点で見るのやめてもよかったけどストーリーが面白くて見ているのに。
 でも、現代編に鈴木理子ちゃんがでてこないとしたら、お疲れ様でした。面白かったです。
美山加恋ちゃんは9月以降も出るんですね、よかったよかった。
