U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

.
.


Chu-Boh学園’07初春(DVD) ◆20%OFF!

本日2007/03/24は、東京では「Chu→Boh学園卒業式~06年度」やっているんですね。
残念ながら管理人は地理的に遠く参加出来ませんが、それにしてもメンバーが豪華です(^-^)


Chu→boh(vol.18)

Chu→Boh学園卒業式~06年度
3月24日(土)開催!!
場所:日本青年館 中ホール(東京都新宿区・神宮外苑内)

[出席予定Chu→Boh学園生]
~卒業生~
山口ひかり 桐嵯梨 小林万桜 篠崎愛 小川櫻子 山口舞

~在校生~
須田琴子 岸波莉穂 唐沢もえ 藤井玲奈 真奈 藤松祥子 小池里奈

 管理人は去年の卒業式には参加しましたが、卒業生ではなく在校生目当てでした。というか卒業生よくキャラ知らない子ばかりだったので。

2005年度のChu→Boh学園卒業式
卒業生:加藤彩 柏静香 永瀬麻帆 野口ちえこ 湯川舞 三浦千穂
在校生:桐嵯梨 須田琴子 山口ひかり 岸波莉穂
[Chu→Boh学園卒業式:U-15卒業組は今後どうするのか?]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 これ、まさか「うぶモード」じゃないよな?※注!リンク先はアダルト!
 まだ雑誌の出版続いているから違うとは思うけど。

 ジュニアアイドルの写真集が児童ポルノだなんて納得できない風潮が目に付くけど、それいったら「うぶモード」のほうがよっぽど児童ポルノなのに。
「放課後」「制服姿」「夏休み」「同級生」なんて単語、女子大生にまず使わないし、普通連想するのは女子高生でしょう。
 コアマガジンの雑誌も、「スーパー写真塾」や「ホイップ」まではぎりぎり許せるけど、「うぶモード」の表紙にU-15起用リンク先18禁!)するのは抵抗感強いなあ。

 生々しすぎる単語がいっぱいの「うぶモード」の表紙でにっこり笑ってるU-15アイドル:しほの涼ちゃん、仲村みうちゃん、朝倉みかんちゃんetc:を見るのは、切ないです。汚れ仕事にも限度があるだろうに。一線越えちゃってる(藤咲由姫ちゃんの表紙のときは、あまり切なくなかったけど)
 本来アダルト女優がするような仕事をなぜU-15にさせるかなあ。Tバックなんかより、こっちのほうがずっとずっと問題だろう。

 あ、この記事だけでは雑誌は特定されていませんので、「うぶモード」と決まったわけではありません。別の雑誌かもしれません。
多分違うはず。ま、やっていることは似ていますが。
[女子高生とのH行為を雑誌に連続投稿していた男]の続きを読む
テーマ→性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ニュース
.
そういえば、結局1度も行きませんでした、「萌バーガー」 1年もたずに潰れたそうです。
行ってないのに思い出も何もないのですが、唯一あるのは2006年9月2日にジュニアアイドルの仲村みうちゃんが行ったGyaO企画のイベント「みうみう祭」でのもの。
 このイベントは、アキバで隠れんぼというか、みうちゃんがアキバのあちこちに出没して、今どこにいるかのヒントを随時ブログに書き込んで、それを手がかりにファンが仲村みうちゃんを見つけるという企画でした。

☆(=´・ω・`=)☆
イベント来てくれたみんなありがとぉvVギャオさんのみうみう祭りの説明をしま?す☆明日12時秋葉原内を仲村みうがうろちょろします*みうがどこにいるのかはブログにUPするのでこまめにブログチェックしててね♪参加する人は必ず赤い服で来てください*必ずですよ!!!見つけた人にはいいことがある(結構豪華((笑*)よvVみんな探しに来てね♪さよならサンキューまた来てグッバイ♪本日9月3日(日)は秋葉原みうみう祭りです GyaO『ミスマガ!』の特別企画として本日9月3日(日)に秋葉原にて視聴者参加型の収録をいたします

投稿者:仲村みう 投稿日:2006-09-02 20:34:46

 そのなかで「萌バーガー」 の画像が出てきたのですが、全然わからない。というか、そのヒントで参加していたファン、誰もわからず、みうちゃんが「みつからなかったよー」と勝利宣言していました。
メイド喫茶の衣装のヒントもわからなかったなあ。
「萌バーガー」って、結局どんな店だったんだろう・・・・・・
.
 もう去年のお話になるんですが、秋葉原デパート閉店ですね。
ここはアキバに飲食店が少ない当時はよく利用していましたね。というか去年飲食店が増えてもちょくちょく利用していました。
1Fのカレーショップが、辛味ソースが何種類もあって違いを楽しんでいました。
そんなにヘビーに利用していた訳ではないですが、ユニクロに100円ショップにQBハウスと何度も足を運んでます。

アキハバラデパートが閉店した

 変わった思い出としては、去年9月に仲村みうちゃんがGyao!!の企画で、アキバでみうちゃんを探す
「秋葉原仲村みうみう祭り」を行ったとき、アキバに向かう途中で改めてみうちゃんのブログ見直していたら、
「参加したい人は赤い服を着てきてね」とあって、あわてて秋葉原デパートのユニクロで急遽赤いTシャツを買ったことがあります。

まあ駅ビルのおしゃれさとは無縁だったのがアキバぽいと言えばそうなんですが、外観の古臭さは隠し切れなかったので、それほど感慨深くはありません。
テーマ→今日、気になったネタ / ジャンル→ニュース
.
 久しぶりの更新です。アキバのTOPJAPANに行ってみたら、
かなりCAHSE押しだった雑誌、eonnaが休刊とのポップが付いていました。
CAHSE目当てで買っていたけど、なかなか雑誌の世界も厳しいなあ。
 仲村みうみうが「週刊プレイボーイ」の広告に名前載っていたのは確認したけどまだ買ってないけど、多分買うだろうな。
週刊プレイボーイの読者比率は30代前半が一番多いとの記事が先月のどっかの新聞に載っていたけど、なるほど、ジュニアアイドルのファン層と重なりますね。
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 世間の人もU-15ジュニアアイドルブームに気づき始めた2006年もあと40数日です。チャームキッズ2006クリスマス祭りも一ヶ月を切りました。季節は冬に向かっても、夏休みに撮影した作品のリリースが多いのか11月後半もイベントたくさんあるので、重複具合のチェックのためアキバ中心にまとめてみました。


11/18 土
高井みほ:ラムタラ秋葉原(12:00)
美咲奈緒:おいも屋本舗(13:00)
山口舞:ヤマギワソフト(14:00) 
実零&花音:おいも屋本舗(15:00) 
高井みほ:ヤマギワソフト(16:00)
佐々木舞:おいも屋本舗(18:00)

11/19 日
松嶋友貴奈:おいも屋本舗(13:00) 
大森なるみ:おいも屋本舗(15:00) 
海野真理亜:書泉(16:00) 
上杉まゆみ:おいも屋本舗(17:00)

11/23 木
夢本エレナ:書泉(12:00)
岡田もも:おいも屋本舗(13:00) 
木村美樹:おいも屋本舗(15:00)
涼川夏飛ラムタラアイドル館(15:00) 
しほの涼:書泉(16:00) 
泉明日香:おいも屋本舗(17:00)

11/25 土
小池凛:書泉(11:00) 
小川櫻子:おいも屋本舗(13:00) 
河西莉子::ラムタラ秋葉原(13:00) 
河西莉子:おいも屋本舗(15:00)
愛永:おいも屋本舗(17:00) 
梅本静香:おいも屋本舗(18:30)

11/26 日
紗綾・留奈・梨央CHASE)」:六本木vanilla(12:00)
藤井玲奈:書泉(12:00) 
加藤美月:おいも屋本舗(13:00) 
小野由可里ラムタラ秋葉原(14:00) 
吉沢真由美&北島ミキ:おいも屋本舗(15:00)
仲村みう:書泉(16:00)
小野由可里ラムタラアイドル館(16:00)
愛永&杏なつみ&小野寺沙羅:おいも屋本舗(17:00)
[11/18~11/31日のジュニアアイドルイベント(アキバ周辺)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 U-15ジュニアアイドルファンのブログって、乱暴に分けるなら大きく2つに分けられます。
1つはDVDや写真集のアフィリエイトがメインのブログ。
これって、下手すると単なるメーカの宣伝コピーそのままコピペしただけみたいな味気ないブログになります。
だって、それだったらちゃんとしたメーカーサイトをアクセスすればいいもの。

 もうひとつは、アフィリエイトなんかやらずにひたすらファン個人としての熱い思いを語るブログ。
読んでいて面白いのはこっち系が多いかな?

 なんでこんなこと書いたかというと、以前はアフィリエイトしてませんでしたが、最近始めたんで自分のブログの立ち位置について考えてみたかったからです。
大東ミアとしては、U-15ジュニアアイドルの活躍が目立っているしぜひ応援したいなあ、というスタンスですが、確かにアキバをメインにファン活動していると、ジュニアアイドルシーンの盛り上がりは感じるのですが、じゃあ一体地方だとどうなのかなあ?地方のジュニアシーンの盛り上がりが全然見えてこなくて。
 確かに「御当地アイドル」といった話は耳に入ってくるんですが、じゃあジュニアアイドルと同世代の男子諸君は何をやっているの?と気になったもので。
[ベテランが多いU-15ジュニアアイドルファン]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
今週も買いました。週刊プレイボーイ。11.20 No47
06写真集ウォーズ! No.1「シンジラレナ~イ!」はどれだ?

20061106WPB


 購入前にあれこれU-15ジュニアアイドル関連を予想、週刊プレイボーイだし、入江紗綾ちゃんの「ツボミ」は扱うだろうな。それとTバックという話題性からいって、泉明日香ちゃんの「ピーチ」か「桃姫」も来るはず。
 仲村みうみうは残念ながら紙媒体の写真集は出していないのでエントリーなし(ほんと、みうみうが写真集だしたら絶対売れるのに)
橋本甜歌ちゃんや飯田里穂ちゃんといった正統派も来るかな?
 週刊ポストは古井みずきちゃんの「ハナミズキ」取り上げていたけど、対抗してネットで話題になった、という切り口から加藤美月ちゃんの「みづきっす」あたりはどうだろう?

 だけど、週刊プレイボーイって、ちょくちょくU-15ジュニアアイドル関連の話題取り上げるけど、意外と健全(?)というか、常識的というか、Uー10、一桁世代って絶対に取り上げませんね。
まあさすがに8歳、9歳の少女のグラビアって特殊すぎて専門紙以外じゃ載るわけないか。愛永ちゃんあたりのヒモビキニ姿が載ったら読者引いちゃうか。
[ 週刊プレイボーイ47号 06写真集ウォーズ! ジュニアアイドルはどこまで頑張れるか?]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 明日、アキバ仲村みうちゃんを探す企画がありますが、10:00~か・・・・。残念ながら行けそうにないなあ (´・ω・`)
でも、12:00からなら、中央通りの歩行者天国という可能性ありますが、10時だとどうするんだろう?
仲村みうちゃん、意外と小さいし、大好きなゴスロリ衣装でもアキバじゃ違和感ないし、メイド服だったりしたら、もう、アキバじゃカモフラージュに近いです。
 だけど、アキバジュニアアイドル好きなおにいちゃん達なら、きっと見つけられるはず。
た・だ・し、どんな番組かわかりませんが、もしかするとGyaoジュニアアイドルファンのおにいちゃん達の顔がさらされちゃうんですか(((( ;゜Д゜)))

9月3日10時~Gyao「ミスマガ」秋葉原仲村みうみう祭り!!!番組収録in秋葉原
9/3 午前10時~是非秋葉原界隈で!!
仲村みうを探してください!!
★企画上の関係これ以上詳細をお伝えできません!
当日このブログを携帯でチェックしながら秋葉原界隈へお越し下さい!
携帯アドレス→http://www.style15.com/miu/

 と思ったら、最新の記事見ると、12時からじゃないか!これは中央通りの歩行者天国が可能性高いぞ! 自信ありませんけど。
 ただ、アキバ歩行者天国って、ちゃんと許可とってないとイベントできないんじゃなかったかな? キャットモデルプロジェクトもそれで止められてるし。
[アキバで仲村みうちゃんを探せ!秋葉原仲村みうみう祭り(^▽^) ]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
