U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
.

 あらかじめ明記しますが、以下に書く文は、あくまでもこのブログの管理人である大東ミアの主観・体験に基づいた東京でのイベントについての感想ですので、基本的な間違いがあるかもしれませんがそこは大目に見てください。あるいはコメントで教えてもらえるなら感謝です。

1990年代のアイドルイベント

 1990年代の東京およびその近辺でのアイドルイベントは、CDシングルやアルバム発売記念イベントの場合、見るだけなら無料、写真撮影も場合によっては制限なし、CD買うとサインと握手会参加可能といったものでした。
デパート屋上で行われることも多く、管理人も銀座松屋、渋谷東急、西武池袋店、大宮そごう、横浜そごう、川崎アゼリア、池袋サンシャイン噴水広場、などは何度も足を運びました
 だれでも参加可能ということは、たまたまデパート屋上にいた親子連れなども気軽に見ることが出来ました。
 また今では考えられないことですが、撮影制限なしであることが多く、歌の最中の決めのポーズなどになると、フラッシュがいっせいに光りました。
 しかしながらこのスタイルはしばしば、カメラ小僧親衛隊のトラブルを生じやすく、また撮影禁止なのに撮影しようとするカメラ小僧も多く、イベントの空気を悪くしていました。
[ 極私的な1990年代と2000年代のアイドルイベント体験]の続きを読む
テーマ→☆女性アイドル☆ / ジャンル→アイドル・芸能
.
今週も買いました。週刊プレイボーイ。11.20 No47
06写真集ウォーズ! No.1「シンジラレナ~イ!」はどれだ?

20061106WPB


 購入前にあれこれU-15ジュニアアイドル関連を予想、週刊プレイボーイだし、入江紗綾ちゃんの「ツボミ」は扱うだろうな。それとTバックという話題性からいって、泉明日香ちゃんの「ピーチ」か「桃姫」も来るはず。
 仲村みうみうは残念ながら紙媒体の写真集は出していないのでエントリーなし(ほんと、みうみうが写真集だしたら絶対売れるのに)
橋本甜歌ちゃんや飯田里穂ちゃんといった正統派も来るかな?
 週刊ポストは古井みずきちゃんの「ハナミズキ」取り上げていたけど、対抗してネットで話題になった、という切り口から加藤美月ちゃんの「みづきっす」あたりはどうだろう?

 だけど、週刊プレイボーイって、ちょくちょくU-15ジュニアアイドル関連の話題取り上げるけど、意外と健全(?)というか、常識的というか、Uー10、一桁世代って絶対に取り上げませんね。
まあさすがに8歳、9歳の少女のグラビアって特殊すぎて専門紙以外じゃ載るわけないか。愛永ちゃんあたりのヒモビキニ姿が載ったら読者引いちゃうか。
[ 週刊プレイボーイ47号 06写真集ウォーズ! ジュニアアイドルはどこまで頑張れるか?]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 来月のジュニアアイドルのイベントをチェックするためあちこちのHP見てて、CHASE岡田留奈入江紗綾井口梨央エルクハートプロモーションから、シャテンフェスタスペシャル Vol.2 ~アイドル展示会 in 横浜~に飛んだのですが・・・・・

桜(もも)mint's (ERINA、小田あさ美、手塚りえ、加藤沙耶香

あれ、一人足りないような・・・・(°o°)?

小林万桜ちゃんは、どこ? ええと、万桜ちゃんは、今度、Kiss!い・も・う・とClub.に参加します、そして、11/3の、桜(もも)mint'sが参加するイベントには、名前が載っていません。
さあ、この2つの事実を結びつけると、どういうことなんでしょう?

正直な話し、小林万桜ちゃんが見れるなら、「桜(もも)mint's」だろうが、「Kiss!い・も・う・とClub.」だろうがどっちだってよくって、むしろU-15ジュニアアイドルだけで構成されている「Kiss!い・も・う・とClub.」のほうがずっとずっと興味シンシンだったりするわけでして(*^~^*)ゝ

それにしても、シャテンフェスタスペシャル Vol.2 ~アイドル展示会 in 横浜~、まー、知らない子ばかり。
最後の朝倉みかんちゃんの文字が輝いて見えます。
5000円払っても、撮影するときは別途1000円かかるなんて、なんて懐にやさしくないんでしょう。
[11/3シャテンアイドル見本市 桜(もも)mint'sの中に小林万桜ちゃんの名前がない]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
