U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
.
2007.04.17 火曜日


ニュースサイト「アメーバ・ニュース」で、注目ニュースとして、

「9歳のTバックアイドル誕生」

 の見出し。あ、これだけでもう、朝水れいちゃんだな、とわかってしまいます。

国内:U-15に自主規制進む中、9歳のTバックアイドル誕生

 大抵はネットのニュースを雑誌メディアが後追いするケースが多いのですが、今回は「サンデー毎日」の反応が早かったですからねえ。

・サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編

・サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(後編)



 ネット普及前はマニアの間だけで共有されていたような情報も、ネット時代じゃあっという間に広まってしまうから隠し通すのはもう無理なんだけど、またこうやって騒動が大きくなって、規制の動きにつながっていくかと思うと、できれば大げさにしないでほしい。
9歳のDVDというだけで理解してもらいづらいジャンルなのに、Tバックとなると、さて、どうやって理論武装しようか・・・
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編)
からの続きです。



写真集 めるてぃプリン
ついにキタ!
あいくるしさ満点☆ひとけたジュニアアイドルの純真無垢な可憐Tバック!
朝水れいちゃんが、ちっちゃな水着で頑張った、
キュートなショットが満載の写真集。

 一方で気になるのが、いじめの問題だ。写真集が噂になって、学校でいじめの標的になることはないのだろうか。
 「こういう仕事をしていると、いじめはつきものです。モデルには『友達には仕事のことをしやべっちやだめよ。親友ほど裏切るからね』と言っています」
 いじめの原因にもなりかねないことを認識しながら、こんな写真集を出版する大人も大人だが、現在、日本には児童買春・児童ポルノ禁止法がある。同法では18歳未満について「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」は違反行為とあり、同法に抵触する恐れもある。社長に、この辺について見解を聞くと━━。
 「水着なんか可愛いもので、アダルトビデオの問題の方がよっぽど深刻だと思いますけれど・・・・・・」


>>『友達には仕事のことをしやべっちやだめよ。親友ほど裏切るからね』
U-15ジュニアアイドルのインタビュー記事読むと、結構多いんですね、友達には仕事の内容知らせていないから芸能活動していることを周りの友達は知らないかも、というのが。
 その度に不思議な気持ちになります。リアルで毎日顔を合わせているクラスメートは仕事の内容を知らないのに、ジュニアアイドルの子達が顔もよく知らないであろう(常連さんは顔覚えてもらえていると思いますが)、30代、40代の男性ファンのほうが詳しく仕事の内容を知っているというのが。
小学生のアイドルなんだけど、応援してくれているのは同世代のお友達ではなく、30代、40代の「大きなお友達」なんですよね。
[サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(後編)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.

写真集 めるてぃプリン


朝水れい ぷりてぃ★れい(DVD) ◆20%OFF!

 朝水れいちゃんが心交社から出した写真集「めるてぃプリン」とDVD「「ぷりてぃ★れい」、やっぱり批判されてます。「サンデー毎日」04/22号です。
14歳の泉明日香ちゃんでも批判あるし、12歳の三花愛良ちゃんや大西杏奈ちゃんでも槍玉に挙げられるのだから、まして9歳だとクレームくるのは想定内ですが、今回の「サンデー毎日」かなり反応が早くてびっくり(゚д゚)!
 写真集「めるてぃプリン」が3月下旬頃発売、DVD「「ぷりてぃ★れい」DVDが3/30発売となっているのにもう記事になりましたか。

週刊文春2/22号 に対抗して書かれたかのような記事ですが、今までは矢面に立っていたのは泉明日香ママこと、KOTOMIさんだったのに今度は朝水れいママというのが新しい展開です。

20070422サンデー毎日広告


サンデー毎日4月22日号

■9歳女児Tバック写真集も……
 娘を「裸」にして稼ぐ仰天親たち

娘を「裸」にして稼ぐ仰天親たち-9歳女児Tバック写真集も・・・
web魚拓
誌名 : サンデー毎日 [ 2007年04月22日号]

ページ : 30

発売日 : 2007年04月10日
カテゴリ : 社会
キーワード : 写真集「めるてぃプリン」 、 児童ポルノ
キーワード2 : アイドルライター・北川昌弘 、 児童買春・児童ポルノ禁止法 、 深江誠子・平安女学院大教授
記事の扱い : 2頁前後の記事




表紙上側に”娘を「裸」にして稼ぐ親たち”と見出し載せているのは 週刊現代3/31とそっくり 

20070422サンデー毎日表紙


 記事の構成は「週刊文春2/22号」と似ています。冒頭からジュニアアイドルと「無関係の画像」を載せて悪意の印象操作してるあたりも。

週刊文春:渡辺敏郎容疑者のHP画像と、三花愛良ちゃんの「はいちゃった」と愛永ちゃんの「まにゃ」を並べる
サンデー毎日:「児童ポルノ禁止法違反で押収された児童ポルノのコレクション」「制服姿の中学生か高校生の2人組後姿」と、特殊効果かけてわかりにくくした写真集「めるてぃプリン」を並べる。

 これは「週刊文春」の感想記事もやはり書いたほうがよさそう。
[サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 吉川潮氏吼える!【コラム・断】最後の暴論きいてくれ

 なんだ、ジュニアアイドルTバック批判だけど、吉川潮先生にしては遅かったかも。吉川先生は絶対否定派だと思っていたけど、自分で「正論」ではなく「暴論」といってるんですか。
「給食費未納」許せませんね→同意
「半ズボン」→吉川先生じゃしょうがないな。なんとかの一つ覚えとやらで。

 さて、「ロリコン雑誌のグラビアにTバックの下着姿や水着姿で出すバカ親」って、やっぱりKOTOMIさんのことを言ってるんですか?
というか、「ロリコン雑誌」って何ですか?少なくともジュニアアイドル雑誌は、グラビアにTバックは載せませんよ。「Tバックじゃない」水着は載せるけど。
 お菓子系雑誌は載せるからそっちのこといってるのかな?でも「ロリコン雑誌」ではないしね。
「版元ともども」って、雑誌社のこと? 吉川潮先生には、DVDや写真集のことは思いつかなかったのかな?
吉川先生、心交社朝水れいちゃんの作品「めるてぃプリン」と「ぷりてぃ☆れい」見せたらどんな反応するんだろう?
[我が子をロリコン雑誌のグラビアにTバックの下着姿や水着姿で出すバカ親は逮捕しろ!!]の続きを読む
テーマ→産經新聞を読みましょう / ジャンル→ニュース
.
週刊現代3/31号:元祖Tバック中学生としてまた泉明日香ちゃん:衝撃の告白ですか(前偏)の続きです。

20070331週刊現代2DVD.jpg


 

15歳以下のアイドル達が登場する写真集やDVDの例。6歳から15歳までの児童の、水着やブルマ姿が収められている。ここに掲載されているものは、すべて表紙が水着の写真だが、より刺激的な服装の表紙も珍しくない。


 U-15のDVD・写真集の例、セレクトがなんか変。愛永ちゃんの「まにゃ」(週刊文春2/22に引き続いてこんな記事で紹介されてかわいそう)や杏なつみちゃんの「なつみ感」はわかるとして、月愛乃神楽ちゃんの「かぐら姫」とやキャットモデルプロジェクト(COCOROちゃんと西樹里奈ちゃん)はなぜ? というか、月愛乃神楽ちゃん今何してるんだろう?
大体、記事中の「6歳」にあたるジュニアアイドルが一人もいないんですけど(^_^;
[週刊現代3/31号:元祖Tバック中学生としてまた泉明日香ちゃん:衝撃の告白ですか(後偏)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
