U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
.
サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編)
からの続きです。



写真集 めるてぃプリン
ついにキタ!
あいくるしさ満点☆ひとけたジュニアアイドルの純真無垢な可憐Tバック!
朝水れいちゃんが、ちっちゃな水着で頑張った、
キュートなショットが満載の写真集。

 一方で気になるのが、いじめの問題だ。写真集が噂になって、学校でいじめの標的になることはないのだろうか。
 「こういう仕事をしていると、いじめはつきものです。モデルには『友達には仕事のことをしやべっちやだめよ。親友ほど裏切るからね』と言っています」
 いじめの原因にもなりかねないことを認識しながら、こんな写真集を出版する大人も大人だが、現在、日本には児童買春・児童ポルノ禁止法がある。同法では18歳未満について「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」は違反行為とあり、同法に抵触する恐れもある。社長に、この辺について見解を聞くと━━。
 「水着なんか可愛いもので、アダルトビデオの問題の方がよっぽど深刻だと思いますけれど・・・・・・」


>>『友達には仕事のことをしやべっちやだめよ。親友ほど裏切るからね』
U-15ジュニアアイドルのインタビュー記事読むと、結構多いんですね、友達には仕事の内容知らせていないから芸能活動していることを周りの友達は知らないかも、というのが。
 その度に不思議な気持ちになります。リアルで毎日顔を合わせているクラスメートは仕事の内容を知らないのに、ジュニアアイドルの子達が顔もよく知らないであろう(常連さんは顔覚えてもらえていると思いますが)、30代、40代の男性ファンのほうが詳しく仕事の内容を知っているというのが。
小学生のアイドルなんだけど、応援してくれているのは同世代のお友達ではなく、30代、40代の「大きなお友達」なんですよね。
[サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(後編)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
