U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
.
 秋葉原でU-15のイベントの多いショップTOP JAPAN、久しぶりに行って見ましたが、今までU-15ジュニアアイドル関連の商品扱っていた地下階、行こうと思ったら行けない、あらら、事務所にして、代わりに2Fを新たにアイドル関連のフロアにしていました。今月末リニューアルオープンするとか。
 雑誌・写真集は相変わらず1Fでも売っていて、「ハナチュー」「ラブベリー」「seventeen」といったティーンズ雑誌も、U-15ジュニアアイドル雑誌、お菓子系雑誌と一緒に売られています。そこまでやるなら、中学生路線の「ニコラ」や小学生路線の「ニコ☆プチ」も置いて欲しいな。

 2F、U-15ジュニアアイドル関連はコーナーということで全フロアではなく、18禁の着エロ関連も同じフロアで売られています。

 それはいいけど、U-15ジュニアアイドルコーナーに、西村理香が表紙の「少女公論」なんで置くかなあ?
Chu→Bohのバックナンバーと「少女公論」同じスペースで売られているのって、なんかすごくいや。
 お菓子系雑誌ならまだ許せるんですけど。

 別に西村理香や「少女公論」がだめということではないです。児童ポルノ禁止法施行以前は西村理香作品は18禁商品とは言え合法的に売られていたわけですし、「渋谷書店」や、「たちばな書店」、「えなじぃ」なら、そういうお店なんだ、と割り切れるんです。
 
 でも、TOPJAPANU-15ジュニアアイドル商品をアキバの中でも大幅にそろえイベントも行う店なのに、Uー15作品と18禁ロリコン雑誌を同じレベルで扱われると、なんか胸の奥で引っ掛かる物があるんですよ。
「U-15ジュニアアイドルファンなんて、しょせんロリコンだろう、いっしょに並べておけば買うよ m9(^Д^)プギャーッ」と言われているようで・・・・、被害妄想・・・
 
[アキバTOPJAPANジュニアアイドルコーナー2階に移動していた]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
