U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
.
・TBSのドラマ30『がきんちょ~リターン・キッズ~』、先週の第20話では突然「ノストラダムスの大予言」が出てきて、「このお話は舞台が過去(18年前)なんですよ」というのを強調していましたが、確かに当時は(1988年?)小学生にも終末論・ハルマゲドンブームがありました。
もっともアメリカとソ連衝突、核戦争なんて、ソ連、1999年には存在していないしあんなインチキブームは2006年から見ると大笑いです。
 ところで、『がきんちょ~リターン・キッズ~』って、あまりタイムスリップ物という感じがしません。違う時代から来たらそれなりのエピソードあっていいはずなのに、なんかオオマチちゃん、すんなりとけこんでいて違和感無くて。

・第21話ではオオマチちゃん(辺見えみり)が子供たちに勉強教えていますが、夏休み物らしく定番の宿題のエピソードです。鈴木理子ちゃんは鉢巻というベタな扮装だけど、けっこうかわいかったりして。
・過去編は今週で終わりですがどう収拾つけるんですか?いきなり現れた大人がいきなり消えたらそれなりに事件なんだけど・・・・
ぱれっと」のメンバーの話もうやむやになりそうですし、携帯電話も消えたままだし。

・それより、マチちゃん(鈴木理子ちゃん)が見られなくなるのが悲しいなあ。辺見えみりさんに18年たつとはいえ、鈴木理子ちゃんの面影、これっぽっちも無いし。
・ももちゃん(美山加恋ちゃん)は現代編でも出るんだけど、18年前の世界では「人気小学生アイドル、謎の失踪!」みたいに騒動にならないのかな?
・オープニングテーマの「Ho!サマー」のシーンで海岸で遊ぶ主人公たち出てきますけど、夏休みの話なのに、今だに、海やプールのシーンが出てこない・・・・
1988年の大子町にはプールは無いのか!いや、別に、鈴木理子ちゃんや美山加恋ちゃんの水着が見たいとか、そういうことじゃなくて、夏休みのお話なんで・・・・・
マイメロディ」だって、海のエピソードあったのに・・・・

がきんちょ~リターン・キッズ~掲示板見ると、夏休みということもあってか、本来のターゲットであろう小中学生の書き込みが多いです。もうギャル文字使われると読みにくくて読みにくくて、途中であきらめました。
夏休み終わったら、ビデオ録画で見ます、という書き込み多いんで9月は視聴率落ちそう。


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも  (*^▽^*)  




