U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
.
最近、街角で見かけることの多い朝日新聞のポスターです。これは、新宿駅の地下街で見かけました。
パッと見たとき、つい、「持田真樹ちゃんに似てるなあ」と思っています。
モデルの少女については、あとでゆっくりチェックするつもりです。
朝日新聞200612

.
栗山千明ちゃんの大きなポスターを新宿アルタの地下で見かけたので、シャッターを切りました。
ドコモP903iです。

 どうも栗山千明ちゃんというと、管理人・大東ミアはついつい「クールビューティ」か、エキセントリックなキャラクターのイメージを真っ先に連想してしまいますが、P903iのイメージキャラクターの千明ちゃんは、白の多い背景と千明ちゃんの黒髪のコントラストが非常によい感じというか、ナチュラルです。こんな千明ちゃんもいいですね。

 あまりにかわいいので公式サイトから壁紙ダウンロードしました。
千明ちゃんは黒髪のロングストレート、手足が細くて長いモデル体型、パーフェクトです。

200611栗山千明_P903i



アルタ地下から地上に出たら、アルコールの側面広告のロングリムジンが止まっていました。珍しかったのでこちらもついでに撮影。
20061121リムジンカーでお酒の宣伝

テーマ→☆女性アイドル☆ / ジャンル→アイドル・芸能
.
 ずっと気になっていた、2006年のよみうりランドのプール WAIのポスター、

スクール水着も自信があります」 「この夏、注目の「的」!」

三浦葵2006よみうりランドWAIポスター スクール水着も自信があります


三浦葵よみうりランド


やっとモデルさんが分かりました!
三浦葵さんです。よみうりランドに電話かけて確認しました.(^-^;...

三浦葵

 三浦葵さんの所属事務所はレプロエンタテイメント長谷川京子さんや吉川ひなのさんが所属しています。
プロフィールでは1990.1.15生まれ。ということは16歳ですか。大人っぽいなあ!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
 どう見てもスクール水着着るようには見えないですね。
[三浦葵:「スクール水着にも自信があります」2006よみうりランドプールWAIモデル]の続きを読む
.
東京よみうりランドのプール WAIのポスターのことを記事にしたら、なんかアクセス結構あってびっくりしています。

「スクール水着も自信があります」2006「東京よみうりランド プールWAI」ポスター
2006よみうりランドプールWAIのチラシがありました

 調子に乗ってもう一丁です。今度のコピーは この夏、注目の「的」!
バンデッドに乗った女性の胸?目掛けて水鉄砲の「的」にしています。「的」は「的」でも、あてられる「的」です。
なのに、女性の表情はクールというのが面白いかも。

今回もピンボケ写真ですいません。

2006よみうりランドポスター この夏、注目の「的」!


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとちょっとうれしくなるかも  (*^▽^*)  



テーマ→☆女性アイドル☆ / ジャンル→アイドル・芸能
.
 7/8の下町 入谷の朝顔市で見かけたわたあめ袋です。わたあめの袋はお面とともに、小さなおともだちに今何が人気あるかわかるので、チェックしてみると結構楽しいです。
20060708入谷朝顔市わたあめ袋

 たとえば、
「なんでクロミ様があるのにマイメロディがないんだ?」
「ふたりはプリキュアは、マックスハートからちゃんとスプラッシュスターに交代できたんだなあ」
「なのにふしぎ星のふたご姫は、まだ前のシリーズの袋か」などなど。

 今年の初もうでのときなんか、まだミカがいるときのミニモニ。の袋平気で使っていたりして逆にびっくり。でも、加護ちゃんの喫煙事件で、もうミニモニ。は使えないか。
 あと去年は見かけなかった「ケロロ軍曹」の袋が今年はあったりして、「ああ、やっぱりブームだ」と実感したり。
 
 わたあめ袋とおめん含めて今、大東ミアが注目しているのは「ウルトラマンメビウス」がくるかどうか。何も「ウルトラマンヒカリ」までは求めませんが、全国放送されないかわいそうな「ウルトラマンメビウス」がくるかどうか。

 それにしても、「マイメロディ」はあるのに、「アニマル横町」のわたあめ袋におめん、一度も見たことないですけど、もしかして大きなお友達しか見ていなくて、ちいさなお友達は見ていなかったりして、まさか、ねえ・・・・

 あと、いくら人気でも、「涼宮ハルヒの憂鬱」は絶対にわたあめ袋とおめんはないでしょう。深夜アニメはありえない。

ブログランキングに参加してみました。バナーを押してくれるとクロミ様から悪夢魔法をかけられるかも。

テーマ→スナップ写真 / ジャンル→写真
.
 明日から(7/13)東京九段の「靖国神社」で「みたままつり」が始まりますが、そのポスターを東京メトロの車内で見かけました。浴衣を着た女性の名前見ると、大高佐知子さんとなっています。
 残念ながら大東ミアは不勉強でこの人を知りませんが、過去には山川恵里佳さんも靖国神社の行事のポスターで見かけました。
 U-15ジュニアアイドルもいいけど、たまには大人の女性もチェック。それに靖国神社のみたままつりの公式HP見ても、ポスターのページがあるわけでもないし、実物見ないと全然わかりません。
200607靖国神社みたままつり大高佐知子

 
 今度からこの手の街で見かけたポスター・イメージキャラクターもチェックしてみようか、とカテゴリー作ってみました。
 せっかくデジカメが小さくなって、街中で気になったシーンをチェックする機会が増えたのに埋もれさすのはもったいない。過去のストックもそれなりにある。

 よみうりランドのポスターもそうですが、公式サイトに必ず画像があるものでもない。ならば、こうやって街角の一角を切り取りますか。
 小さな居酒屋さんだと、一体何年前なんだ!というぐらい昔のビールの「キャンギャル」キャンペーンガールのポスターがあったりしますからね。
 公共機関のポスターに意外なアニメのキャラクターが採用されていて、結構楽しいものです。

ブログランキングに参加してみました。バナーを押してくれると、みたままつりが盛り上がるかも。


.
 7/10の「スクール水着も自信があります」2006「東京よみうりランド プールWAI」ポスターで、ポスターきれいに撮りなおしたいなあ、と書きましたが、別の駅に行ったらチラシありました。
200607よみうりランドWAIポスター

 改めてみると、このポスターはおかしい!茶髪なのに「スクール水着も自信があります」って、スクール水着には黒髪でしょう!って言いたくなったけど、水泳部の設定だとよく髪の毛が色落ちているというのがあるので、やっぱりそれはいいです。

 単純にスク水なら、もうちっと、こう、幼い感じの子が着てくれるとうれしいのに、ここまで大人っぽい顔で言われるとコスプレだあ!

「よみうりランド プール ポスター」で検索して見つかったでも,私には今があるさんの「スク水論」も


やはりスクール水着が最も似合うのは小学校高学年から中学校までの間ではないかと思うのです。

ですって。
 だめだ、スク水展開すると、お菓子系雑誌や「スクール水着オーディション」関連で話が終わらなくなりそう。なので、ここまで!

 って、まだモデルさんが判明していない!もうちょっと検索しないとだめかも。

ブログランキンギに参加しちゃいました(^o^)
ポッチンポチンしてくれるとうれしくなるなり。



 
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 よみうりランド、プールWAIポスター、今年も微妙に刺激的 です。

 「スクール水着も自信があります」
  
 本来は、女子中高生にむけてのキャッチコピーなんだが、どうしても脳裏に残ってしまいます。
 毎年、細目の女の子のビキニ姿がポスターに載るので、気になってしまうんですよ。

 2006年の「東京よみうりランド プールWAI」のポスターです。
すみません、なんかフラッシュで部分的に白飛びしています。
夜だったもんで。
日中に撮り直さないとだめかも。
 だけど日中って、結構人目が気になるんですね。ポスター撮っていると。

「スクール水着も自信があります」学生ということを強調しています。
 小倉優子ちゃんの年
よりはおとなしめのコピーです。 モデルがわからなかったですが、宮崎あおいさん?三浦葵さんでした。
200607よみうりランドWAI

 サンリオピューロランドのポスターでは、御大キティ様が主役ですが、マイメロディとクロミ様もがんばっています。

200607サンリオピューロランド

ブログランキングに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。



関連記事:
三浦葵:「スクール水着にも自信があります」2006よみうりランドプールWAIモデル
2006よみうりランド プールwaiポスター この夏、注目の「的」!
2006よみうりランドプールWAIのチラシがありました
