U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

.
.
 「清純いもうと倶楽部」騒動の影響なのか、アキバの中古扱うソフト店の「リバティー」がジュニアアイドル作品扱うのやめて在庫品を半額セールにしているとか(U-15板がソース)

 ふーん・・・・地方に住んでいるとその辺のリアルショップの状況がわかりにくいんですよね。
会田我路作品発売中止騒動のときも、やれ、新宿のラムタラにはまだあった、でも他の店にはなかった、なんて書き込みをただ読むだけだったし、去年の心交社騒動のときも、都内のショップ取り扱い状況の報告を聞いても動けなかった。厳しいなあ。

[リバティーはアイドルDVD販売やめるんですか]の続きを読む
.
 久しぶりに更新します。更新したくなる心境です。
「清純いもうと倶楽部」をめぐる騒動で浮き足立ってしまいます。
まず第一報見たときの率直な感想は

「また読売か!」

というのも去年、遠藤リナちゃんのイベントを報じた記事によって、その後活動自粛に追い込んだ前歴あるので。まったく余計なことをしてくれたな、と。
 とはいえ、読売独自の記事というより、まったくの推測ですが、恐らくは、日本ユニセフが読売に働きかけたのではないか。

去年のアマゾンでのU-15作品取り扱い中止、心交社騒動につながる騒動ですね。
まさか本体の更新まで止まるとは!
.

仲村みうちゃんが入院!
しかも「一切の業務を期間を決めず休止」って、一体みうみうに何があったの!?

 「サイゾー12月号」と「ヤングマガジン」51号借ってきたばかりなのに・・・
病気はともかく、業務休止というのが気掛かりです。

 それはそうと、事務所の名前が「スタイルエージェンシー」からいつの間にか「エートップ」に変わっていたんですね、知らなかった。



エートップ仲村みうに関するご報告

この度、弊社在籍タレント仲村みうが、先週13日に風邪及び持病である喘息を併発し、先週末、入院の運びとなりました。

ファンの皆様、関係者の皆様には大変なご迷惑とご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

また、撮影・イベント等の一切の業務を期間を決めず休止とさせて頂く事をご理解頂きたく思います。

皆様には深くお詫び申し上げます。
up date:2007.11.20 


ジュニアアイドルたくさんいるけど、入院したからといってニュースになるような、要は「ニュースバリュー」のある子は限られているわけで、みうみうはニュースになる子だったと。
[仲村みうちゃん緊急入院で仕事を休止!いったいどうしたの?]の続きを読む
テーマ→グラビアアイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
2007.04.17 火曜日


ニュースサイト「アメーバ・ニュース」で、注目ニュースとして、

「9歳のTバックアイドル誕生」

 の見出し。あ、これだけでもう、朝水れいちゃんだな、とわかってしまいます。

国内:U-15に自主規制進む中、9歳のTバックアイドル誕生

 大抵はネットのニュースを雑誌メディアが後追いするケースが多いのですが、今回は「サンデー毎日」の反応が早かったですからねえ。

・サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編

・サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(後編)



 ネット普及前はマニアの間だけで共有されていたような情報も、ネット時代じゃあっという間に広まってしまうから隠し通すのはもう無理なんだけど、またこうやって騒動が大きくなって、規制の動きにつながっていくかと思うと、できれば大げさにしないでほしい。
9歳のDVDというだけで理解してもらいづらいジャンルなのに、Tバックとなると、さて、どうやって理論武装しようか・・・
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.

桐嵯梨/さりとゆー

Chu→Boh!!&Sho→Boh!! オフィシャルメールマガジン,届いたのですが、
そこで「Chu→Boh vol.19」の紹介として、
・3/24「Chu→Boh学園2006年度卒業式」の模様も収録!感動が渦巻いた涙の式典、笑顔に包まれたトークコーナーなど、オフショットも含めながらお伝えします

とあって、さらに
生写真付きDVD発売中!なくなる前にどうぞ!
 【生写真付き】さりとゆー 桐嵯梨
http://www.eic-book.com/detail_8476.html


とさらっと書いてありましたが・・・・・、それはいいとして、桐嵯梨ちゃん、どうしたのか気になって。
「Chu→Boh学園2006年度卒業式」欠席してるし、須田琴子ちゃん共々、所属事務所のプロフィールから消えてるので 
(・・*)。。oO(このまま引退・・・・( ̄□ ̄;)!
[桐嵯梨ちゃんと須田琴子ちゃん、事務所を移籍したそうです]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 吉川潮氏吼える!【コラム・断】最後の暴論きいてくれ

 なんだ、ジュニアアイドルTバック批判だけど、吉川潮先生にしては遅かったかも。吉川先生は絶対否定派だと思っていたけど、自分で「正論」ではなく「暴論」といってるんですか。
「給食費未納」許せませんね→同意
「半ズボン」→吉川先生じゃしょうがないな。なんとかの一つ覚えとやらで。

 さて、「ロリコン雑誌のグラビアにTバックの下着姿や水着姿で出すバカ親」って、やっぱりKOTOMIさんのことを言ってるんですか?
というか、「ロリコン雑誌」って何ですか?少なくともジュニアアイドル雑誌は、グラビアにTバックは載せませんよ。「Tバックじゃない」水着は載せるけど。
 お菓子系雑誌は載せるからそっちのこといってるのかな?でも「ロリコン雑誌」ではないしね。
「版元ともども」って、雑誌社のこと? 吉川潮先生には、DVDや写真集のことは思いつかなかったのかな?
吉川先生、心交社朝水れいちゃんの作品「めるてぃプリン」と「ぷりてぃ☆れい」見せたらどんな反応するんだろう?
[我が子をロリコン雑誌のグラビアにTバックの下着姿や水着姿で出すバカ親は逮捕しろ!!]の続きを読む
テーマ→産經新聞を読みましょう / ジャンル→ニュース
.
2007/03/23のおいも屋本舗ブログ

それから、、、関係ないけど

明日重大発表がありまふ!


なんてあるからなんだろう!?と思ったら、

「おいも屋本舗学園祭!」

イベント内容: 店舗では、表現しきれない「歌」や「ダンス」や「トーク」を中心としたイベントです!
開催日時: 5月5日(土・祝) 11:30開場 12:00開演
出演生徒: ジェイビーンズ 加藤美月・岡崎瞳・田村杏子
チャームキッズ うきうき~ず(大場はるか・上杉まゆみ・古井みずき)、
チアーズ(加山しょうこ・大場はるか・松本あやか・泉はる・川元みく・牧野りな)
ピースモア 新実菜々子
ワナップ 歌ユニット(吉沢真由美・愛永・北島ミキ・沙羅・星☆美優)、
ダンスユニット(美咲あい・杏なつみ)


うわあ、メンバー豪華で楽しそう(-。-;) イイナ

 「こどもの日」といえば、大人が子供をイベントなどに連れて行って楽しい思い出作りをする日ですが、ジュニアアイドルの場合は逆にお兄ちゃんたちの思い出作りのためにお仕事でがんばってくれるんですね。
 まるで「勤労感謝の日」でも働いている労働者みたい。
「こどもの日」に働く子供たち、偉いぞ偉いぞ。

ところでその時間帯も「おいも屋本舗」は通常営業してるんですよね。
TEN長はどっちに行くの?
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
しほの涼ちゃんの歌手デビューの記事が日本テレビのネットニュースに出ていました。
タスクオフィスの年末ライブTask-izm ですね。
涼ちゃんは、DVD「ウクレレ」写真集「レコード」(うぶモードが作ったけど、これは認めます)のあと、モデル路線に行くようなこと匂わせてて、「グラビア卒業かあ・・・・」と思っていたけど、実際はお菓子系雑誌含めてジュニアアイドル雑誌も出ているというか、グラビア路線も並行しているので一安心。
 というか、涼ちゃんの美脚は、水着グラビアにぴったり!

歌手活動に関しては、レモンエンジェルプロジェクトで経験しているし、そんなに心配なし。何より涼ちゃんは、トークがうまいし、プロ意識が強い。
しほの涼のオールナイトニッポン」聞いたとき、涼ちゃんならどのジャンルでも大丈夫だと実感しましたよ。

 涼ちゃんについては、ジュニアアイドルのグラビアセクシー化のパイオニアみたいに扱われること多いですね。確かにお菓子系雑誌ジュニアアイドル大量に流れ込むきっかけを作りましたし、「うぶモード」の表紙にまで進出しましたからね。
でも2006年振り返って見れば、涼ちゃん以上に過激なグラビアに進出するジュニアアイドルがいっぱい。涼ちゃんは下着姿のグラビアは多いけどTバックはならなかった。
 一時はタスクオフィスは過激なグラビアお仕事多いなあ、と思っていたけど、Tバック小学生のいるスカイアクターズ東京ホットオフィスといった関西系事務所がより過激になって、さらに「藤軍団」ピンキーギャルの過激グラビア見ちゃうと、タスクオフィスがおとなしく見えます。
かなちゃん、Tバックにならないし。

股下84cm!美脚中学生が歌手デビューへ<12/27 22:39>

 “股(また)下84センチ、日本一の美脚中学生”といわれるグラビアアイドル・しほの涼さん(15)が歌手デビューを3日後に控え、27日、横浜市青葉区のスタジオで公開リハーサルを行った。
 デビューを前に、しほのさんは「歌を人前で歌うのは初めて。でも、不安は全くありません。これまでの自分と違った一面を見せたいです」と意気込んだ。

 また、歌手デビューをするものの、「グラビアは今後も続けていく」という、しほのさん。「30代になってもスクール水着を着ていたい。周りが『もうやめてくれ』というまで、グラビアを続けます」とファンにメッセージを送り、股下84センチの美脚を今後も披露し続けることを誓った。

 デビューライブは30日に東京・六本木で開催される。

[しほの涼ちゃん歌手デビュー、でも30代でもスク水いきま~す!]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
リアルで引っ越すことになりました。なので落ち着くまで片づけなどでブログ更新かなりやりにくくなりそうです。

問題は買いまくった雑誌と写真集、さすがにお菓子系雑誌ジュニアアイドル雑誌、などは引越し業者さんに見られたくないから自分で片付けるけど、わかってはいたけどとんでもない量!
本田透さんの部屋と近いか、それ以上の状況、床が見えないじゃないか!
 週刊プレイボーイだけで去年、今年何冊買ったことやら。
 DVDになる前に使っていたビデオテープもとんでもなく場所とっているし、一時はVHS→DVDで省スペース化、なんて考えたけどすぐに効率の悪さで断念。
 写真集、重いんだよなあ、DVDと比べて場所もとるし。一番いいのはPDF写真集、HDDに保存できるから。

量が量だけに真剣に、「便利屋」に頼むこと考えているけどお金がいくらかかることやら。
DVD代なんか飛んでいくの確実。

 繰り返しになるけど、いくら個人情報保護するとうたっている便利屋さんでも、お菓子系雑誌ジュニアアイドル雑誌の山、
表紙に「小学生! 中学生!」と大きく書いてある雑誌が山積み状態の状態は、さすがに見られたくない。
 プロだから口にはしないだろうけど、「はあは、こいつ、こういう趣味の持ち主か」と一発でわかるでしょう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これだけは自分で片付けないとね。
テーマ→ダメ人間日記 / ジャンル→日記
.
 小林万桜ちゃんの桜(もも)mint's脱退が正式発表されました。
桜(もも)mint'sのイベントに小林万桜ちゃんの名前がない
Kiss!い・も・う・とClub.への参加
桜(もも)mint'sに新メンバーの加入
これだけの事実があれば、脱退は当然予測できますが、桜(もも)mint'sからの発表がなかなかなくて、最後のステージ直前になって
やっと出てきました。そんな隠すようなことすると変に勘ぐってしまい逆効果だと思いますが。

<小林 万桜 脱退のお知らせ>

桜(もも)mint'sユニット発足メンバー、小林 万桜が11/25のライヴをもって脱退することが決定致しました。

学生である本人の進路上での問題と、今後の芸能活動の方向性の変化が理由です。
本人の意志と、他メンバーとの話し合いにより決定致しました。
詳しくは11/25のステージ上で発表致します。

応援して頂いている皆様には、突然にことで大変申し訳ありませんが、
どうぞこれからも桜(もも)mint's、ならびに小林 万桜をよろしくお願い致します。


 小林万桜ちゃんは中学3年生で確かに受験生ですので忙しいといえばそうでしょう。
Kiss!い・も・う・とClub.」は「桜(もも)mint's」のようにステージを行うユニットというよりは、アルバムを出すためだけに結成されたユニットといった感が強く、別にこのメンバーで本格的にステージ活動を行う、といったことではないと思います。
12月29日(金)の「Kiss!い・も・う・とClub.!イン・ストア・イベント!」石丸電気とラムタラ・メディアワールドAKIBAだけで終わるかな?
決定しました!!
小川櫻子ちゃんとカンナちゃんと小野由可里ちゃんと飯島ゆいちゃんって、事務所もてんでバラバラです。 日美野梓ちゃんと組むならわかるというか、グラビアでは組んでますね。さすがに三輝桃子ちゃんとはないですか。

「今後の芸能活動の方向性の変化」これも気になります。
「もう会田我路さんのグラビアからは卒業したい!」そんなこというわけないですか。


小林万桜/万桜14歳 万開(DVD) ◆20%OFF!
[小林万桜ちゃん「今後の芸能活動の方向性の変化」のため「桜(もも)mint's」を脱退]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
