U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
.
“子ども世代のカリスマ"じゃなくて、"大きなお友達世代"のような気もしますが・・・・

DVD「アクアガール2 入江紗綾」

 入江紗綾ちゃんNHKデビューです。
さすがに一般紙では「中国の反日騒動を止めた」「Fカップうんぬん」は触れられていません。
昨年1/3の朝日新聞の記事では

 なりたいのはアキバのアイドルじゃなく、「田舎のおばあちゃんまで、だれでも知っている女優さん」。

といっていましたが、どうもその後も明らかにジュニアアイドルファンのお兄ちゃん、というか30代、40代の男性をターゲットの展開続いていました。

紗綾20060103朝日新聞「なりたいのはアキバのアイドルじゃない」 
2006.01.03 朝日新聞 新連載 12歳の「いま」を見る 1回目 ハタラクより 紗綾 

 同世代向けの展開が少なかっただけに(週刊プレイボーイや写真週刊誌のグラビア展開多い)これはよいかも。
どうしたってグラビア系ジュニアアイドルは、モデル系ジュニアアイドルにくらべ、成人男性向けの展開多くなります。
 1本4000円前後のDVDは中学生男子向けかどうか知りませんが、同世代のファンより30代、40代の男性が今のU-15ジュニアアイドルブームを支えていますからねえ。

 今も福岡在住ということで、よい意味ですれてないというか、トークもぶっきらぼうというか純朴なところがあります。
NHKというのは侮れないですね。全国放送だし、時間も深夜帯じゃないし。
ただ、他局がゴールデンタイムで高視聴率番組持ってくるだけに、視聴率はそんなに行かないかもしれません。
 
["子ども世代のカリスマ"紗彩NHK「土曜かきこみTV」出演決定]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 11/22に見慣れない封筒が郵便受けの中にあったので開けてみたら、11/26の「CHASE紗綾・留奈・梨央)」http://www.kiss-project.com/chase/の「激闘!アイドル予備校」http://www.geki-idol.com/の「無料イベント参加のハガキでした。
先着300名さま抽選、とありますが、多分応募者全員に参加のハガキ行ったと思われますが。

chaseイベント封筒



20061126chaseイベント当選お知らせ

>


20061120chaseイベント詳細.jpg



1万円以上購入しないと、、握手と4ショットチェキ撮影出来ません 会場で1万円以上購入すれば、握手と4ショットチェキ撮影してもらえます。
15000円以上するDVD-BOXを購入すると、特典として生写真が1枚もらえます。
だけど、「無料イベント」です。

1万円以上購入しないと、、握手と4ショットチェキ撮影出来ません 会場で1万円以上購入すれば、握手と4ショットチェキ撮影してもらえます。
15000円以上するDVD-BOXを購入すると、特典として生写真が1枚もらえます。
だけど、「無料イベント」です。
[11/26の「CHASE(紗綾・留奈・梨央)」無料イベントに当選]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 CHASE紗綾・留奈・梨央)の「激闘!アイドル予備校」のDVD探しにアキバの「おいも屋本舗」行ってみたら置いてなかったので、「ヤマギワソフト」と「石丸電気」探し回りましたが、これがまた、全然見つからない。両店ともアキバには数店舗存在するのですが、全くない。どこも在庫切れ。
 というか、イメージDVDとドラマコーナー、どっちにあるの?
結局「石丸電気ゲームワン」で1枚だけ残っていたので購入しました。ラッキーなことにサイン付のジャケットでした。



イメージDVD「激闘!アイドル予備校 紗綾・留奈・梨央 CHASE」 エルクプランニング

イメージDVD「激闘!アイドル予備校 紗綾・留奈・梨央 CHASE」
[CHASE(紗綾・留奈・梨央)の「激闘!アイドル予備校」石丸電気ゲームワンで購入]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
本日、2006年11月15日は、入江紗綾ちゃんの13歳のお誕生日!!
おととい、11月13日には、梨央ちゃんの13歳のお誕生日!


おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



そうですか、CHASEのメンバー2名ダブルハッピーバースデイですか。

紗綾ちゃんも、デビューのころと比べるとかなりふっくらしてきた感はありますが、まだまだ13歳。
 SWEETKISSが文字通り、「SWEET」で甘くかわいいイメージだとすると、CHASE公式サイトでみると、もっと大人のかっこいい感じをねらってますね。
 こうなるとSWEET KISSのころは気になっていた留奈ちゃんのギャルっぽさもいい方向に作用しています。
歌もグラビアも演技もきっちりとこなしています。

 他のU-15ジュニアアイドルと違って、週刊誌や月刊誌、それも30代男性が読者層であるような雑誌でのグラビア展開の多いCAHSEですが、同世代の同性の子の支持も得られるようになってくれるとうれしいですね。
 福岡と東京を行き来しての芸能活動は大変でしょうが、これからも応援していくので、がんばってくださいね!ヽ(=⌒ー⌒=)ノ

ブログランキングに参加してます。バナーを押すとCHASEがもっとメジャーになるかも(^v^)

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
激闘!アイドル予備校 ですが、なまじ期待しただけに見られないのが残念です。

あきらめきれず、東京MXTVやるかやらないかどうもはっきりしないので、電話をかけて聞いてみました。

番組に関するお問い合わせは 0570-00-1400 (9:00~18:00 月~金 ※祝日を除く)

「0570って何の番号だろう?」と思ったら有料ダイヤルでした。ギャフン!

大東「木曜26:30からやっているアニメ魂の枠ですが、今やっている「西の善き魔女」が7/13で終わったあとの番組は決まっていますか?」
MX「木曜の深夜ですか、少々お待ちください。・・・・・・ええと、「アンジェリーク」になっています。」
大東「アンジェリークですか。あの、アイドル予備校という番組を放送する予定というのはありませんか?」
MX「アイドル?予備校?・・・・ですか?」
大東「あ、アニメではなくて、ドラマです」
MX「少々お待ちください・・・ ええと、アイドル予備校という番組は、今のところ、放送予定には入っていません」
大東「そうですか・・・・・。わかりました。ありがとうございます」

 残念!確かに放送が決まっていたらもうとっくに情報が上がっているはずです。
くー、「N・H・Kへようこそ」は見られなくても気にならないけど、「激闘!アイドル予備校」はくやしいなあ。
 ちなみに、アンジェリークを調べたら、恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ という番組でした。CSでやればいいのに・・・・

TVK、電波入ることは入るんですが、ノイズがひどすぎてとても実用に耐えない。
5分見ただけで頭痛くなるくらいゴーストだらけ。
「ウルトラマンメビウス」が全国的に見られない地域が多くて大問題になっていますが、やっとその気持ちが分かった。
でも、紗綾ちゃんの地元、福岡も放送しないし。
ネット配信じゃ見た気しないしなあ・・・・。


ブログランキングに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。
 
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 新聞広告見て、「FRIDAY」2006/07/14を購入。
紗綾ちゃんは、Uー15雑誌にはほとんど載らず一般誌展開が多いですね。

カリスマJr.アイドル・紗綾の初主演ドラマ「激闘!アイドル予備校」のロケ舞台裏に密着。12歳のキュートな素顔を直送だ!
「紗綾 萌え萌えな制服&ショートパンツ」


 とりあえず、ウッドランドパターンの迷彩パーカー姿がうれしい。僕は迷彩服の女性萌え属性もあるものでして。
 小学生のころとくらべると、いささか腕回りがふっくらしてきたかな?
 いつのまにか、「ツボミ」がファースト写真集として紹介されています。会田我路先生の立場は・・・・
 それにしても、これだけ宣伝されて見られないなんて、はがゆいな・・・・CSに入るしかないかなあ?

20060714FRIDAY
「ツボミ」がファースト写真集?
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 なんか、紗綾ちゃん、2006/01/03の朝日新聞の記事の内容と、その後やっている仕事のギャップが激しいんですけど・・・・
激闘!アイドル予備校」、昔ながらのアイドルバラエティーの匂いがします。というか早くもよい意味でB級感覚あふれていそうで、楽しそう。
 設定がもう、ベタベタというか王道というか、タイトルからして直球です。「アイドル予備校」って、ひねりも加えずそのままです(下手にジュニアアイドル物に「ソフィア」なんてつけられるよりましですけど・・・・)
 キャラも、いかにも主役キャラっぽい紗果(役名が芸名と一文字だけ違う設定!劇中劇にありそう)に、僕っ娘(というより俺っ娘?)になりそうな奈留、いや、単なるボーイッシュキャラか。
「ノーパンツ・ガールズ」もそんなキャラでした。天然ぼけの李乃?あれ、ジェシカちゃんは?
 そうか、「Sweet Kiss」からジェシカをはずしてかわりに梨央ちゃんをすえたんですか。
 ともかく、将来ブレイクしたら絶対お宝になりそうな番組です。ドラマじゃなくバラエティーでもよさそうですね。
 
岡田留奈さん、予備校とはいえ、その髪の毛を教育指導したい!黒く染めたい!校則違反だ!って、リアルの中学校でもあの髪なのか。
「激闘!アイドル予備校」制作発表 紗綾:留奈、梨央と中学生アイドルが主演 ドラマ「激闘!アイドル予備校」

 小学校6年生で「週刊プレイボーイ」(集英社)の最年少カバーガールとなり注目を浴びたジュニアアイドルの紗綾さん(12)と留奈さん(13)、梨央さん(12)の現役中学生アイドル3人が出演するテレビドラマ「激闘!アイドル予備校」の制作発表が25日開かれ、ダイジェスト映像を初めて見た紗綾さんは「思った以上にいい出来。感動しました」自画自賛した。

 ドラマは、アイドルの登竜門・アイドル予備校に入学した紗果(さやか=紗綾さん)は、本物のアイドルになるため主席卒業を目指すが、経営陣は金持ちの娘や芸能界にコネのある生徒ばかりを優遇、紗果や男っぽい奈留(なる=留奈さん)や天然ぼけの李乃(りの=梨央さん)らとともに差別されながら、アイドルを目指した特訓に励む……というアイドル成長物語。レッスンシーンでは、アイドル候補生たちが体操着や水着、レオタード、セーラー服などさまざまな衣装で登場する。1話30分で全13話の予定。

 福岡の中学に通う紗綾さんと留奈さんは学校の休みのたびにて撮影のため上京していたといい、紗綾さんは「雑誌とかだったら1日、2日で終わるけれど、ドラマは何カ月もかかった」、留奈さんは「飛行機の中ではほとんど寝てました」と苦労を語り、梨央さんは「現場で演技を教えてもらって勉強になりました」と健気な感想を述べた。(略)
 ドラマは、京都放送やテレビ神奈川などの地方UHF局やBS朝日、スカパー「V☆パラダイス」などのBSデジタル、CS局で7月から順次放送予定。その他、ヤフー動画でのブロードバンド配信や携帯電話の電子書籍サイト「見ナイト☆読まナイト」やグラビアサイト「アイドル激☆待コレ」でも配信される。

 放送が見られるかどうか気になったんですが、saaya_holicさんの記事だと、MXTVで放送されるみたい。よかった。
体操着や水着、レオタード、セーラー服やっぱりまだそういうギミックは必要なんですか。いい加減いらないような気もするんですが。地方U局でやるのはなんかもったいないなあ。というか、紹介されている衣装がどれもエロチシズムを連想させるものばかりなんですけど。ほかにも衣装あっただろうに、記事の取り上げ方がオヤジ目線です。
実況中継板、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! だらけになりそう。
 まあゴールデンタイムで家族と一緒に見ている時間だとかなり恥ずかしいけど、めちゃくちゃ深夜枠だから良しとしますか。
神奈川の男子中学生、しっかり起きてて見るんだぞ! でも、28時って、深夜と言うよりも早朝だな。
 
 懐かしいテイストとはいうものの、似たような番組が思い出せない・・・・・
クラスの中にアイドル候補がいるというお話なら、今テレビ東京で放送中の「きらりん★レボリューション」がありますが、アイドル予備校じゃないし、
坂上香織「俺の妹急上昇!」は、学園物じゃなくホームドラマだから違うし、「アイドル伝説えり子」や「アイドル天使ようこそようこ」は魔法少女物だし、
う-ん、アイドル養成の学園物、うーん、そうだ、「声優アイドル」なら「ラブゲッCHU!」が近いぞ!
「パリンコ学園」だめだ、さすがに古すぎて内容わからないや。
 というか、「アイドル 学園」や「アイドル 予備校」で検索しても上位にやたらとアダルトというか風俗系ばかり出てくるんで検索しにくいです。

バラエティなら、ハロー!プロジェクトが出演しているテレビ東京深夜の帯番組、「美少女教育」「美少女日記」などの流れ(セクシー女塾、それゆけ!ゴロッキーズ、よろしく!センパイ 、二人ゴトetc)なんかがそれっぽいかな?最近はほとんど見ていませんけど。
[「激闘!アイドル予備校」は懐かしいアイドルバラエティっぽい?]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
前半よりの続きです。
 
昨年秋、同級生の女の子に突然、「あんた、グラビアでやってくの?」と聞かれた。「違う」と言いたかったけど、知らんぷりして家路を急いだ。
 学校では仕事のことは話さない。「普段通りの、フツーの小学生でいる」。広まってみんなにいろいろ聞かれたら面倒くさい。
 朝4時起きで始発使に乗り、羽田発の最終便でとんぼ返りする週末。上昇する旅客機のシートに小さな体を沈めては、つかの聞の眠りに落ちていく。
 一番気が休まるのは、自宅で寝そべってゲームをしたり、弟と遊んだりして過ごすときだ。
 4月からは中学生。仕事と学校の両立は今よりずっと大変になる。所属事務所から、東京の中学に来ないかと勧められた。その方が目標に近づけるとは思う。
 だけど、東京は空気が悪いし、人が多すぎて落ち善かない。何より、「いまはまだ、家族と離れて暮らすのは寂しい」。

歌って踊って、撮影会、握手会と続くイベント。紗綾の夢は有名な女優になること。その前に、3人組で歌手デビューを果たすのが今年の目標だ

いや、それはわかりますよ。別にグラビアアイドルを目指しているんじゃないことぐらい。
でも、ここまで否定的な記事にしなくてもいいのに。
>>楽屋に戻ると、1日で100人以上と握手した手のひらをウエットティッシュでふきとり、両手で腰をさすった。
うわあ、オタク相手の握手会はやってらんねえよ、ということですか。朝日としては。
[2006.01.03 朝日新聞 新連載 12歳の「いま」を見る 1回目 ハタラクより 紗綾]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
前半よりの続きです。
 
昨年秋、同級生の女の子に突然、「あんた、グラビアでやってくの?」と聞かれた。「違う」と言いたかったけど、知らんぷりして家路を急いだ。
 学校では仕事のことは話さない。「普段通りの、フツーの小学生でいる」。広まってみんなにいろいろ聞かれたら面倒くさい。
 朝4時起きで始発使に乗り、羽田発の最終便でとんぼ返りする週末。上昇する旅客機のシートに小さな体を沈めては、つかの聞の眠りに落ちていく。
 一番気が休まるのは、自宅で寝そべってゲームをしたり、弟と遊んだりして過ごすときだ。
 4月からは中学生。仕事と学校の両立は今よりずっと大変になる。所属事務所から、東京の中学に来ないかと勧められた。その方が目標に近づけるとは思う。
 だけど、東京は空気が悪いし、人が多すぎて落ち善かない。何より、「いまはまだ、家族と離れて暮らすのは寂しい」。

歌って踊って、撮影会、握手会と続くイベント。紗綾の夢は有名な女優になること。その前に、3人組で歌手デビューを果たすのが今年の目標だ

いや、それはわかりますよ。別にグラビアアイドルを目指しているんじゃないことぐらい。
でも、ここまで否定的な記事にしなくてもいいのに。
>>楽屋に戻ると、1日で100人以上と握手した手のひらをウエットティッシュでふきとり、両手で腰をさすった。
うわあ、オタク相手の握手会はやってらんねえよ、ということですか。朝日としては。
[2006.01.03 朝日新聞 新連載 12歳の「いま」を見る 1回目 ハタラクより 紗綾]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 朝日新聞社会面に紗綾が登場!芸能欄じゃない!それも「12歳」を取り上げる企画シリーズの最初ですか。

20060103朝日新聞



・さすが朝日だけあって?中国様の反日デモを止めたことには詳しく書いていません。
・しかしなんでまた朝日は取り上げたんだろう?
・朝日といえば12/25の関西版に載った「ロリコン社会犯罪の根源 幼い心の商品化 なぜ許す」がかなり気になるけど、関東版には載るのかな?

・またまたアキバ系のお兄ちゃんたちを落ち込ませるような正直なコメントだ、 お兄ちゃんといっても、30代から40代と記事ではなっているけど。
 「給与明細」「ザ・ワイド」「SPA!」そしてこの記事も、30代が多いように見えるといずれも取り上げているけど(実際そうなんだけど)、そのことについてはどの取材媒体も触れたくなるみたいです。

・今日の朝日新聞紗綾ちゃんが載っていると気づいたのが15時過ぎ。
電車内で2ちゃんねるのU-15板チェックして発見。
今日は駅売店も図書館も使えないので、コンビニで買ったけど、夕方過ぎていたのでかなり危なかった。3軒目でやっと購入できました。

スキャンしたら、OCRで読み取りますか。長いので2つに分けます。
[紗綾20060103朝日新聞「なりたいのはアキバのアイドルじゃない」]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
