U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・
.
.
7/29(土曜日)も、U-15ジュニアアイドルに関連した行動・浪費が出費が多いので、覚書 _〆(゚▽゚*) メモメモ ・・・


1.「おいも屋本舗」さんで雑誌チェック
・「Puchi Girl」は無いけど、「Sukusui 12」はあるのか(’-’*) ・・・
・確かに表紙に18禁要素は無いけど、中にヌードあるんだよなあ・・・
・取り扱い商品も、お客さんもに増えてきています。夏休みの土曜日だしね。


2.仕方なく、「たちばな屋書店」で「Puchi Girl」とピュア☆カワVol.2購入
・「Puchi Girl」Vol.1は、スカイアクターズ東京夢本エレナちゃん、愛田かんなちゃん表紙
ピュア☆カワVol.2は仲村みうちゃん表紙
・お菓子系雑誌じゃ無くてU-15ジュニアアイドル雑誌の表紙でみうちゃん見るとほっとする。初めて?
・とはいえ、成人雑誌半径5メートルにたくさんある中でU-15ジュニアアイドル雑誌買うのは、やっぱり精神的に苦痛。

20060729_プチガール_ ピュアカワ2


3.ラムタラ秋葉原店にて、仲村みうちゃんDVD「みうみう」発売記念イベント14時から、に参加。
・みうちゃん意外とイベント少ない。ラムタラ秋葉原店以外は、「清純いもうと倶楽部」撮影会ぐらい?
・過去二回定員オーバーで3度目の正直。ピンクのロリータ衣装で登場!
・あれ?ポーズの変化が少ないぞ(ーー;) ???
・握手しながら、
ミア:「ピュア☆カワ」さっき、買いましたよ!
みうちゃん:「あれ?みうって出てました?」
ミア:「表紙ですよ!」      へんなやり取り・・・


4.「おいも屋本舗」での、山中真由美ちゃんイベントに参加
・やっと、「おいも屋本舗」のイベントを体験できた! 仕切りの向こうで対面
・山中知恵ちゃんとの「スク水コレクション」と「Sukusui 12」を購入。
・ずいぶん日焼けしてた! チャームキッズのイベント司会のアシスタントだとお姉さんに見えるけど、まだまだおこちゃまでうれしい
・かなりゆっくりトークできる、せわしさがなくていい
・持参カメラで2ショット撮影は他店のイベントに無い特徴かな?


5.みうちゃんと「おいも屋本舗」のブログ
・仲村みうちゃんも「おいも屋本舗」にイベント後行ったんですね。確かに前日のブログに,帰りおいも屋本舗寄れたら寄りたいなvV と書いてある。


6.「スク水コレクション」
・「清純いもうと倶楽部」関連の商品買うのは初めて。
・静止画はWEBで十分だけど、動画はやっぱりDVDが圧倒的にきれい


7.8/6の予定
・まだ決めていないけど、ラムタラのスカイ萌え祭りに気持ちが傾いてます。
・夢本エレナちゃんと愛田かんなちゃんを生で見たくなったので


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれると何もお手伝い出来ないけどうれしくなるかも  (*^▽^*)  


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
東京よみうりランドのプール WAIのポスターのことを記事にしたら、なんかアクセス結構あってびっくりしています。

「スクール水着も自信があります」2006「東京よみうりランド プールWAI」ポスター
2006よみうりランドプールWAIのチラシがありました

 調子に乗ってもう一丁です。今度のコピーは この夏、注目の「的」!
バンデッドに乗った女性の胸?目掛けて水鉄砲の「的」にしています。「的」は「的」でも、あてられる「的」です。
なのに、女性の表情はクールというのが面白いかも。

今回もピンボケ写真ですいません。

2006よみうりランドポスター この夏、注目の「的」!


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとちょっとうれしくなるかも  (*^▽^*)  



テーマ→☆女性アイドル☆ / ジャンル→アイドル・芸能
.
日本の出版界って、ヒットするとほんとドンドン各社参入してきますね。
U-15ジュニアアイドルブームだ!と聞けば、わーとやってきます。
 そりゃアキバに専門店「おいも屋本舗」もできますわ。

 アキバでは、U-15ジュニアアイドル雑誌がこれ以外にも売られています。「LemonTeen Plus」やその他もろもろ。把握し切れません。急にユーザーが増えたの?いや、潜在的ファンでしょう。

PurePure」のように活字多くてDVD付かない路線より、「Chu→Boh」の路線:水着グラビアでDVD付きが圧倒的に多いですね。値段も1600円が多いです。
 あと大事なこと:決して、リアルU-15世代に向けては作られていません!

2006U-15ジュニアアイドルグラビア雑誌。ずいぶん買っているなあ


PurePureChu→Boh、Sho→Boh、moeccoピュア☆カワ、MobileiDOL~いもうとスマイル~、ぴゅあもえ(純萌)、さくらっ娘学園、Puchi Girlを並べてみました。
[U-15ジュニアアイドル雑誌てこんなにあるんですね(Pure Pure、Chu→Boh、Sho→Boh、moecco、ピュア☆カワ、MOBILEiDOL~いもうとスマイル~、ぴゅあもえ(純萌)、さくらっ娘学園、Puchi Girl)]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
オンラインレンタルサービス「ぽすれん」の新作を、アイドル、特撮、アニメとチェックした後、アダルトカテゴリーもチェックしました。ところが、広告バナーに、「清純いもうと倶楽部」が・・(´・ω・`)
「クリーム」までは許容範囲です。でも、ジャンルがアイドルではなくそのものズバリの「アダルト」の広告に「清純いもうと倶楽部」使われると非常に不愉快になります。広告効果としては間違って無いとしても。
 U-10のグラビアもあるのにアダルトで紹介するデリカシーの無さが嫌い (* ̄m ̄)!
.
AVでの年齢詐称問題というのは、ちょくちょくニュースになりますが、15歳というのはあまり記憶にありません。
1988年の伊藤友美以来かな?
 というか、出演後に年齢証明って順番が間違っているでしょう。それでもって20歳の女性になりすまして、それで通用していた訳ですね。
表のAVなんかに出演していたら遅かれ早かればれると思うけど、そこまで考えていたらAVの仕事なんかしないか。
 ギャラがたくさんもらえる効率のいいバイト、ぐらいの感覚かな?
 残りの人生どうやってすごすんだろ?
18歳になったら結局AVに出演したりして。
[福岡の15歳少女、拾った保険証で20歳と偽りAVに4本出演]の続きを読む
テーマ→性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ニュース
.
へええ、また新しいU-15ジュニアアイドル雑誌プチガール』創刊ですか。
もう粗製濫造なんていいません。こうなったら10冊でも20冊でもどんどん出てください。バブルです
大東ミアはとことん付き合います。

 どうせなら、「デアゴスティーニ」で「週刊ジュニアアイドル」創刊、毎週毎週一人のジュニアアイドルを特集、ぐらいになったほうが面白いかも。

puchi girl



 表紙見ると、スカイアクターズ東京と、会田我路さん関連が新しいかも。2006年のこのU-15ジュニアアイドル雑誌ブームは、リアルタイム体験者としては面白くなってきたぞ! Sho-Boh創刊のときですら、

小学生アイドル専門グラビア誌
創刊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


みたいな半分衝撃というか、blog界隈の世間的には「おかしいだろう!」なんて突っ込み多かったのですが、
いやいやいや、1年もたたないうちに

「U-12ジュニアアイドル、つまり小学生グラビア雑誌(水着表紙)が何誌も創刊、店頭に並ぶ!(〇o〇;)!」

こんな時代が来るなんて。2006年夏・・・・。
いったい来年までいくつ残ってるんでしょう?

 まあ、今回も書いておきますか。

 U-15ジュニアアイドルブームがきてますよ!

おさらい
[「Puchi Girl」創刊!いったいどこまで増えるU-15ジュニアアイドル雑誌!]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
Yahoo!で 第11回全日本国民的美少女コンテスト特集がされています。

 正直にいうと、全日本国民的美少女コンテストって、第6回 佐藤藍子ちゃん受賞の回までは気合入れてチェックしていたんですが、
その後の回は関心が薄れてきています。

 公式ページの歴代受賞者見ても、第3回の小原光代ちゃんというか、Baby'sがすっぽりぬけている!
もう黒歴史なのか・・・・
じゃあ、渋谷109前や、早稲田大学学園祭のイベントって、もうない過去なのか・・・・。関東ローカルコンビニの「セーブオン」のCM含めて。
Baby's,CDや写真集買って好きだったのになあ・・・。

 ゴクミは「寅さん」映画の舞台挨拶でしか見たことないし、藤谷美紀ちゃんや細川直美ちゃんは結構イベントで見たけど一番見たのはBaby'sなのに・・・・。小田原競輪まで行ったのに・・・

 小田茜ちゃんもイベント少なかったなあ。

 でも今回は森岡朋奈ちゃんがエントリーされているので久しぶりに関心持っています。
[第11回全日本国民的美少女コンテスト 森岡朋奈ちゃんエントリー]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
覚書 ちょっと時間が取れずタイムラグが発生中

7/23 日曜日

1.仲村みうちゃんDVD「みうみう」購入
ラムタラ秋葉原店
・ジャケットのビキニが夏らしくていいかも
ミスヤングマガジン!
どんどんブレイクしていくなあ、みうちゃん


2.「おいも屋本舗」
チャームキッズスペシャルムービークリップコレクション購入
・雑誌、Pure Pure,Chu→boh,sho→boh、ピュア☆カワ、いもうとスマイル、ぴゅあもえ、さくらっ娘学園、と一通りそろってました。Verry Cute!はあったかな?


3.TOP JAPAN
eonna2006.9月号(2006.07.22発売)
サブラ7/27

・紗綾・留奈・梨央ちゃんは、なんか一般誌展開が多いなあ

ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれると梅雨が明けるかも
(*^▽^*)  

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 「おいも屋本舗」が出来たことで、アキバでのU-15ジュニアアイドルのイベント会場が増えました。
 すでに「TOP JAPAN秋葉原店」より「おいも屋本舗」がU-15ジュニアアイドルのイベント予定数上回っています。ラムタラよりも多いかも。

 夏休み期間とはいえ、U-15ジュニアアイドルのメインのファン層は「社会人」である以上(ソースはイベント会場での実感から)、7月、8月でもイベントは土日に集中してきます。

 もともとアキバは土日は、ヤマギワソフトと、石丸電気だけで相当数のイベント、あります。
 U-15ジュニアアイドル以外にも、グラビアタレント、声優、アダルト女優のお姉さん、これに音楽系のイベント加えたら一体幾つイベントあることやら。

 U-15ジュニアアイドルのイベントは、夏休みということもあり非常に多いです

そうなると困るのがイベントの重なり。たとえば、8/6(日)気になるイベントは、



・ラムタラ秋葉原店★スカイ萌え祭3★
【愛田かんな&夢本エレナ】(12:00-)
【朝倉みかん】(15:00-)

・小林万桜「Alluring Eyes ~芽艶~ 」DVD発売記念イベント
ヤマギワソフト(14:00-)
石丸電気(17:00-)

・「入江紗綾 サイバーガジェットイメージガール」就任記念イベント
12:00 銀座 福家書店

・小池唯サイン会
銀座 福家書店 16:00 

・おいも屋本舗:梅本静香、金子美穂



 先月の時点では、小林万桜ちゃんで決まり、と思っていたのですが、それからどんどん新しいイベント予定入ってくる!
特に「おいも屋本舗」というのは想定外です。

 出来るなら全部行きたい!当然無理!。おいも屋本舗の時間がまだわからないけど、重なりそう。
これはアキバ系おにいちゃんもかなり、分散化されそう


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれると世間が気づかないうちにU-15ジュニアアイドルブームがくるかも
(*^▽^*)  



テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
アキバblogさんにリンクしてもらった記事も中途半端なままで新しい記事書くのもなんですが、昨日は「おいも屋本舗」さんにチャームキッズから山浦志保ちゃん、大津みさちゃん、高橋まいちゃん、工藤あゆりちゃん、加山しょうこちゃんが遊びにきたんですね。

 そして仲村みうちゃんもやってきたんですか!

 ちょっと!ちょっと!ちょっと!(ー_ー)!!
昨日は「おいも屋本舗」開店して最初の週末だったので、行きたくて行きたくて仕方なかったけど、大人の事情で行けなかったけど、メガネっ娘の仲村みうちゃん、

かわいすぎる━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 小中学生アイドル限定ショップだと、ホントは仲村みうちゃん、もう高校生だけど、実年齢でUー15だから問題なし!
[「おいも屋本舗」開店三日目チャームキッズに仲村みうちゃんが遊びにきました]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
「アイドル・タレント」カテゴリー再開致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

今月になって、AllAboutのアイドル関連、ジュニアアイドルに触れていて、まさに「ガイド」としてふさわしくなっています。「くまぇり」にも触れていたりして、タイムリー!

芸能界デビューの低年齢化と昨今のアイドル
でもやはり基本ラインでは若くて可愛らしい新星に注目が集まるもので…前回の記事にもしたようにU-15の新人が成長していく過程を楽しんでいるアイドルFANがアキバには多いと思います。昨年はそんな中でも「紗綾」というずば抜けた妖精が誕生!「アキバの星」から「全国区のアイドル」になるのは確実視されていて王道への路線を着実に歩み始めています。

彼女は、小学生であった去年の年末にお会いしていますが、それから中学に進学したり集英社から写真集が発売されたり、5月に「SweetKiss」が解散したりとめまぐるしい展開を向かえました。

 ははは、アキバは単なる通過点ですか。

この記事もわかりやすいかも。
06夏・U-15アイドルの人気と活躍
 中学生グラビアアイドル四天王は、「しほの涼・多田瑞穂・岸波梨穂・仲村みう」ちゃんですか。


2005年に流行した「エロかっこいい」ブームがU-15のグラビア業界にも影響を与えたと思われる昨今の過激路線…歓迎する面はもちろんありますが、往年の美少女好きのFANのみなさんにはちょっと逆風と思えるのかもしれません。

今までのU-15とかジュニアアイドルというくくりには、そういった過激さや露出に焦点は特におかれていない。そこをあえて楽しもうとするFANはいたって「コア」・「マニア」扱いされていたのに、ここにきてもう一つの柱になってしまったのですから驚きです。


 そうなんですね、ちょっと手放しで喜んでいていいのか?と疑問は感じますけど、ついついチェックしちゃうんだなあ・・・

ブログランキングに参加してます。
バナーを押すとまたまた素敵なジュニアアイドルが登場するかも。

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
覚書
1.いもうと学園パラダイス、まだまだコンテンツ不足。清純いもうと倶楽部」小・中学生限定に対抗するなら、鮎川穂乃果ちゃんを投入してください。

2.超メイドさんS、ネットラジオではメンバーみんな仲よし

・お互いの作品を貸し借りして感想を言う約束をしたといっていたけど・・・
・まさか小学6年生の夢本エレナちゃんや愛田かんなちゃんが、AV女優(グラビアタレント?との表現もあり)のお姉さんの作品を見て感想いうの?
・18歳以上の年長組でだよね?
・とはいえ、エレナちゃんやかんなちゃんも、一緒に仕事するお姉さんたちのお仕事内容は聞かされるわけで・・・
・まあ6年生なら理解できますか
.
覚書:小中学校は夏休みに入りました。
・「夏休み」といえば、吉田拓郎、ではなく坂上香織
・江ノ島に向かう電車の中が急にレジャーっぽい雰囲気になる
・「夏休みアイドル映画」といえば「角川映画」という時期もあった
・どうせ人気スポットは渋谷、お台場、六本木か
・オシャレな女の子がアキバに遊びに来るわけ無いか・・
・小中学生ジュニアアイドルはお仕事いっぱい
・イベント多くて多くて大変大変!


中学生の女の子たち、自分を大切にしてください!

.
 まーだ、この期に及んで盗撮の動機をストレスのせいにしますか!
森高千里さんの曲じゃないんだからさ ( ̄ー ̄)
イライラの割りには随分計画的ですこと。

誤:「仕事や家事が忙しく、いらいらしていたので盗撮した」

正:「仕事や家事は全然関係なく、純粋に教え子たちの裸を見たくてやった。だけどそんなこと正直に言うと格好悪いので、ストレスのせいにした。
ストレスなんて後付けの理由だけど、こう言っておかないと、私にもベテラン教師という立場というものがあるんでねえ、世間体が悪いだろう、わかるかねえ、君!
 ストレスのせいにしないと、まるで私がロリコンだと世間が誤解するじゃないか (* ̄m ̄) !」


★「いらいらして」教諭、女児更衣室にビデオ設置…クビ
 
・ビデオカメラで女児を隠し撮りするため勤務先の小学校に侵入したとして、11日に 千葉県警に建造物侵入容疑で逮捕された同県松戸市立小学校教諭の男(45)が、 逮捕前の県教育委員会などの調査に対し「仕事や家事が忙しく、いらいらしていたので盗撮した」と話していたことが19日、分かった。

 県教委は同日、教諭を懲戒免職処分にした。

 調査によると、教諭は休日だった9日、職員室に保管されていた備品のカメラ4台を、水泳で女児が更衣室として使う教室に持ち込み設置。録画を始めるため、10日に再び侵入した。

 1台には、着替える前に盗撮に気付いて騒いだり、ほかのカメラを探したりする 5、6人の女児の姿が写っていたという。県教委は、教諭が調査段階で事実関係を 認めたため、早期の処分に踏み切った。

ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも  (*^▽^*)  

テーマ→性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ニュース
.
覚書:「おいも屋本舗」秋葉原店本日開店

\(^o^)/!!\(^o^)/!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


・20:00閉店で19:50に駆けつけ、なんとか初日に間に合う!

・教室は六年一組、職員室(スタッフルーム)、視聴覚室あり
20060720_6年一組おいも屋本舗


・花輪、アイマックスとチャーム
・雑誌は、「moecco」と、「lemonteen plus」たくさんある。もちろん、「お菓子系雑誌」はなし。正しい!
チャームキッズ、そして「清純いもうと倶楽部」小・中学生限定の商品がとにかく多い。

・習字、大場はるか隊長「看板娘」上杉まゆみちゃん「秋葉原」!ただの地名なんだけど、おもしろい!
・ご祝儀代わりに、泉明日香ちゃんのDVD購入!
・お店のスタンプカードは2種類で、「おいも屋本舗」のロゴ入りを選択。
・オープニング記念のチャームキッズのポストカードはまだ届いていませんでした・・・・
・スタッフは今夜徹夜だとか。がんばってください(・∀・)

おいも屋本舗


ブログランキング参加してます。
ポッチポチしてくれると「「おいも屋本舗」があなたの街にもできるかも! (*^▽^*)  


[U-15ジュニアアイドル専門店「おいも屋本舗」秋葉原店本日開店\(^o^)/!!\(^o^)/!!]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
藤咲由姫ちゃん

美少女は中学生 藤咲由姫(DVD) ◆20%OFF!



この子も中学生セクシー路線に参加してくるようなので、今から名前と作品はチェックしておきますか。
 それにしても、現行の法内(いちいち法律名書くのめんどくさくなってきた←児童ポルノ禁止法)でセクシー追求したら、Tバックになりつつありますか。仲村みうちゃんと泉明日香ちゃんに感謝。
 胸よりヒップ派の大東ミアにとっては歓迎すべき流れです。
できれば、脂肪が付く前の(なんかいつもこればっかり言ってるな)硬そうなヒップがいいな。

100%美少女レーベル : 美少女は中学生 藤咲由姫

藤崎由姫ちゃん
 スレンダーなのはいいけど、髪の毛が茶髪か・・。これで黒髪ならよかったのに。

8月には「完全Tバック宣言」という作品リリース予定となっているけど、
[藤咲由姫ちゃん またセクシー中学生登場、Tバックで勝負!]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
覚書
1.ベッピンスクール 2006.08 181号
泉明日香ちゃん登場 せっかくTバックなのにまだ扱いが小さい・・・・
でもまだ13歳、チャンスはこれから。お菓子系雑誌だろうと何だろうと表紙になってしまえば勝ち。

2.おいも屋本舗
いよいよ本日開店!社会人のおにいちゃんたちも全員集合!
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
キャットモデルプロジェクトの高見あいらちゃんがネットモデル
高見藍羅ちゃん 10才

ということで新たに知ったブランド、PENTY’Sですが、そのなかのペンティーズ☆ニュースというページ見るとなかなか興味深いです。
 当たり前ながらティーンズ向けブランドなので、「ニコラ」「ピチレモン」「りぼん」「ラブベリー」なんて単語がいっぱい。ちょっといいかも。

それと「タカミアイラ」ちゃんは、「高見藍羅」だったのか。
その高見藍羅ちゃんが出ている「PENTY'S 2006年春夏 ネットモデル~大阪・神戸編 」で見ると、なんだ、あいらちゃんのファッション、普通に今の女の子が着ているファッションだな。

ミリタリーというか、迷彩服着ている女の子も好きです。こんなファッション。
[ペンティーズ☆ニュースやら少女の迷彩服やら]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 今回は特定のことに対しての記事ではなく、U-15ジュニアアイドルの話題を織り交ぜながらの日記です。

1.気になる7/17(日)のキャットモデルプロジェクト撮影会
2.ぽすれんの2作品軽く感想
 ・天使の絵日記 お花畑でおやゆび姫になって 関愛永 8才
・ソフィア女学園 うれし恥ずかし課外授業 18
3.IDOLLANDのサイト見てみたら・・・・木嶋のりこちゃん・・・
『激写スペシャル それいけ葉っぱ隊!』って! (^_^;)
4甲斐智枝美さんが首つり自殺…自宅寝室で息子が発見.



1.気になる7/17(日)のキャットモデルプロジェクト撮影会 

・7/17は予定が狂いどうしても時間の都合がつかず外出も出来ず、アキバにすらいけなくて非常に悶々としてすごしていましたが、キャットモデルプロジェクトの撮影会はうまくいったんでしょうか?

前日、オーナー(清水雅史さん?)が「人が集まらなくて、このままでは赤字なんすよ・・・ (ーー;)」と言っていたのが気になって気になって。
アキバで人が集まらないとなると、ちょっと東京での活動が厳しくなりそう。まだ第一弾だし、このあとDVDリリース、他のメンバーも残っているし。
 まだ4人しか(高見あいらちゃん、COCOROちゃん、鶴田里緒ちゃん、笠井綾那ちゃん)顔と名前覚えていないけど。


2.ぽすれんの2作品軽く感想

・「天使の絵日記 お花畑でおやゆび姫になって 関愛永 8才」
・「ソフィア女学園 うれし恥ずかし課外授業 18」

・愛永ちゃんは「いもうと倶楽部」スクール水着オーディションで知りましたが、この作品だと顔が違うというか、まだまだかわいさが十分磨ききれていない、ほんとにそのへんにいるかわいい子といった感じです。
 今の愛永ちゃんは「かわいさオーラ」でまくってます。10歳未満でも、レンズによって磨かれるのか、「小学生グラビアアイドル」としての自覚が内面から出てきているのか、とにかく今の愛永ちゃんとくらべると、別人です。
 あと、ふっと思ったのは、富田靖子さんに似てるなあ、と感じてる人は多いけど、なんとなくデビュー当時の早坂好恵ちゃんにも似ているなあ、と思ったりして。「Hebeeプロジェクト」当時の。里中茶美ちゃんもいましたね。

・「ソフィア女学園」は、誰が出演しているかではなく、シリーズでマイリストに登録したので、誰が出ているかは気にしていません。
どうもモデルの子が大東ミアの好みじゃないなあ・・・という「偏見」ありましたが、訂正します!

ソフィア女学園、案外(・∀・)イイヨイイヨー

 どうもお下劣というか、決して上品ではないけれどその分ストレートでわかりやすい。アングルやポーズがごまかし無いというか、直球ずばっと狙っています。露骨とも言いますね。その分、ストレスは感じ無いかも。
[ キャットモデルプロジェクト、関愛永「天使の絵日記」、ソフィア女学園に「それいけ葉っぱ隊!」 ]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
今日もおいも屋本舗の話題です。まだ開店していないけど、予習の意味で。

 2006年、夏、大手週刊誌も認めるU-15ジュニアアイドルブーム、専門サイトに専門紙が続々と創刊され、写真集とDVDは次から次へとリリースされる状態です。

 なのに、まだ無かったのが専門店。

♪どこにも無いものならば~作りましょ~おぉ~

 作るとしたら、どこ? ここしか無いでしょう。
[もうすぐ開店「おいも屋本舗」U-15ジュニアアイドル専門店]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
U-15ジュニアアイドルがらみの雑記

1.ぽすれん 

14日に届いたのは、
・天使の絵日記 お花畑でおやゆび姫になって 関愛永 8才
・ソフィア女学園 うれし恥ずかし課外授業 18

ソフィア女学園シリーズは、買おうとは思わないけど、なんか気にはなるんだよなあ、というレンタルにうってつけの作品。
その前に借りた
・小野明日香 Little☆Actress
・天使の絵日記 あいくるしい素顔 美咲あい 9才

うーん、やっぱり小学生作品でも、水着シーンが無いとなんか物足りないなあ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2.そしていよいよ、オープンまであと4日の、おいも屋本舗

昨日ちょっとのぞいたら、上杉まゆみちゃんの習字が飾ってありましたし、時間割も出来てて完全に教室の感じがします。
ランドセルがオブジェとして飾ってあるということは、やはり小学校? 中学校でもいいけど。
オープンは平日だし、7/20(木)、きっと平日に時間の自由が効く学生がいっぱいなんだろうな、なんだろうな、学生のベテランみたいな人がいっぱいだったりして ( ̄▽ ̄;)!!
・いもうと倶楽部も連動企画のページが来ましたし、2006年のU-15ジュニアアイドルブームの象徴として、「おいも屋本舗」タイムリーすぎます。


3.キャットモデルプロジェクトのDVD
 イベント参加前にざーとは見ましたが、濃いですよ、濃い!オシャレなパートと、メイキング的な部分が交互に出てくるというか、リアルというか、生々しいです。
高見あいらちゃんが素の顔から、「はい、ポーズ!」「カメラ見て!」と声がかかると瞬時になまめかしい表情に変わるのが末恐ろしいかも。
ワイシャツ着たうえからシャワー浴びるシーンなんて、やばいくらいにゾクゾク来ます。
 しゃべってる声は子供そのものなんで、ギャップの激しさにくらくらくらー。


4.U-15雑誌にお菓子系雑誌
 だからたくさん買っても、消化しきれないって。まだ読んでないし付録DVD見てないのいっぱいです|||(-_-;)||||||
明らかに買いすぎなんですけど・・・・・。


5.岸波莉穂ちゃんがブレーク?
 U-15ジュニアアイドルブームの中でも、グラビア系がメインになりつつあるかの勢いですが、TOPだったしほの涼ちゃんが軌道変更したことで隙間が出来ました。
U-15ブームとお菓子系雑誌がかなり重なりあうようになった2006年(クリームに鮎川ほのかちゃんが出たり、いもうと倶楽部の広告が載ったり)、お菓子系も純粋U-15雑誌もこなせる岸波莉穂ちゃんがしほの涼ちゃんのポジションに行くかなあ?なんて思ったりして。あくまで大東ミアの漠然とした思いなんで、深い意味はありません。
それにしほの涼ちゃんの仕事量の多さは尋常じゃなかったので、だれも彼女に代わることは出来ない、オンリーワン、なんてまとめたりして。
 残念ながら、倉田みなちゃんや望月あかりちゃんではないです。

もっともTVで顔の知られている子役が写真集出したときの影響力は飯田里穂ちゃんでよくわかります。

おまけ:今日の天気 東京地方の降水確率 午後から30%!
     やっとアキバの歩行者天国、行われるか!待ちくたびれちゃったようヾ(〃^∇^)ノ♪

ポッチポチしてくれるとU-15ジュニアアイドルブームがより健全な方向に向かうかも(^-^)


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
1からの続きです。キャットモデルプロジェクトの撮影の順番待ちをしているときに感じたのですが、ジュニアアイドルだけではないにしろ、モデルさんの撮影するときは絶対に声を出すというか、声をかけるべきですね。
 後ろから見ていて、ただ黙々と無言で小学生のビキニ姿を撮っている姿というのは、あまりよろしくなかったので。( ̄▽ ̄;)←ソレハオマエモダロウ・・・
高見あいらちゃんも、COCOROちゃんも、鶴田里緒ちゃんも、そして笠井綾那ちゃんも! みんなポーズつけるのうまいというか、こちらから指示出さなくてもどんどんポーズ変えてくれるんですけど、でもやっぱり声はかけなくちゃ。

 アキバの路上ゲリラライブの時も驚いたんですが、笠井綾那ちゃん、1998年生まれの若干7歳、ポーズが大人のグラビアタレントのポーズなんです(; ̄Д ̄)
背は小さくて(7歳だから当然か)顔もおこちゃま(でも美少女!)なのに、何も言わなくても大人のグラビアタレントがやるセクシーポーズをどんどん決めていく、あいらちゃん以上の逸材です。
 またまた引き合いに出してすみませんけど、多分森岡正博氏が「私が一番疑問に思うのは、こういう子の親は一体何を考えているのだろうか、ということである」と書きたくなる典型例かもしれません。
お母さんたち、アキバのゲリラライブの時、後ろで楽しそうに見てましたよ。
[Cat model project DVD発売記念イベント秋葉原石丸電気その2]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
今日はアキバの石丸電気へ「Cat model project」のDVD発売記念イベントに行ってきました。
 アキバのゲリラライブ目撃してからずっと気になっていた、キャットモデルプロジェクト。
 行く前は結構緊張。いつものジュニアアイドルと違って、キャットモデルプロジェクトでしょ。 DVDじゃ、「♪ほかの誰より目立ってなんぼが合言葉」なんて歌ってるし。
 高見あいらちゃんはギャル系ファッションで、ヒールで太めのアキバ系お兄ちゃんを踏み付けていたら絵になりそうなキャラクターだしバキッ( -_-)=○#)>o<)アウ! 単なる妄想です。本当のあいらちゃんはそんなことしませんって!
Cocoroちゃんだって、髪形ゴージャスだし、鶴田里緒ちゃんもあいらちゃんほどでないにしろ派手だしあなどれない。
 
 いくら小さくとも、ジュニアファッションモデルだし、アキバ系お兄ちゃんファッションは失礼かもしれないと思い、ちぃっといつもよりラフめでイベント参加。

【Cat model project/高見あいら/COCORO/RIO】
 
「Cat Model Project」DVD発売記念 キャットモデルプロジェクト 高見あいら&Cocoro
秋葉原石丸電気 

 と思ったらちこくちこく(;>_<;)!20分遅れです!あれ?笠井綾那ちゃんもいるじゃないか!
おおこれは告知されていなかったのでかなりうれしいぞ ( ^▽^)

 既にイベントは質問コーナーへ。さすが、関西ティーンズファッションモデルだけあって、会場はいつもと違って小学生の女の子達がいっぱい・・・・
んなわけもなく、いつもどおり、アキバ系おにいちゃん達だけです。しかもお兄ちゃんたちは、数えたら全部で21人。うーん、整理番号が50番台なのに・・・
キャットモデルプロジェクトはあまりアキバ系お兄ちゃんの興味を引かないのかな?ヘ(´o`)ヘ ・・・・

衣装ですが、ネコ耳にすその短いミニ浴衣という合わせ技。なかなかキュート。
DVDじゃあセクシー目線というかセクシーな表情いっぱいの高見あいらちゃんも↓


トークだと本当に子供、小学生らしくてかわいい(*´∇`*)
話し終わるたびに、「ありがとうございます!」と元気に挨拶。はきはきしてていいですね。

 トークコーナー、あまりに質問が少ないんでMCのおねえさん(ネコ耳つき)が強制的にお兄ちゃんたちへマイクを渡して、質問させていました。
好きな食べ物は?とか、学校で流行っていることは? 好きなキャラクターは?
 まあいきなり小学生の女の子に質問しましょう、と言われても、急には浮かびませんよ。オシャレ魔女 ラブ&ベリーの話でもしましょうか?

 大東ミアもひとつ場を盛り上げなきゃなあと思い、「DVDのOPの曲の中で、♪アキバ系も、と歌ってますが、秋葉原(※アキバとはあえて言いませんでした)と聞くと、どんなイメージがありますか」なんて聞いてみました。
 関西の小学生が、でもアイドルのお仕事してる子がどんなこと思っているかは少し興味があったので。
ここで高見あいらちゃんが「オタクばっかりでキモイ!」とでもびしっと言ってくれたら盛り上がるけど、もちろんそんなことは言いません。
 そつのない優等生的な回答してました。わすれたけど。鶴田里緒ちゃんが「都会だと思います」って、兵庫から見たらそうなるのか。笠井綾那ちゃんはたしか、「キャラクターを売っている店がいっぱいあって、楽しい(σ。σ;A)」なんていってたかな。小学2年生、7歳が楽しい街は、大きいお友達にとってはもっともっと楽しい街だからね。
 
(´-`).。oO(7歳の子ですら一生懸命トークしているのに、紗綾ちゃんときたら・・・・アイドル予備校ではイベントでのトーク術を学んで欲しいな・・・・・)

そして歌のコーナー、「Nighit of FIRE」にDVDのOPの曲。なんと歌も撮影していい!
 とはいうものの、後ろからだと人の頭が必ず入るんで一枚、上からノーファインダー撮影です。
ピントがずれてボケてますが、とりあえず雰囲気が伝わればいいかな。
浴衣のすそが短かったのはダンスしやすためでもあったのですね。

20060717キャットモデルプロジェクト浴衣


そして撮影会、ステージ上で着替えですか。心なしか、Cocoroちゃんの水着の肌への密着度が高くて・・・・・(^^;)ゞ
[Cat model project DVD発売記念イベント秋葉原石丸電気1]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 時間がたってしまったネタですが、すっかり投稿するの忘れていたので今更ながらですが書きます。
チャーム・キッズ、そしてうきうきーずの人気者、古井みずきちゃんの写真集「ハナミズキ」人気を「週刊ポスト2006/05/19」が取り上げていました。
 えてしてオヤジ系週刊誌がU-15ジュニアアイドルブームを取り上げるとなると、やれロリコンだ、やれオタクだ、など否定的ニュアンス多くなりそうですが、ポストは記事見る限り好意的です。

20060519週刊ポスト1

20060519週刊ポスト新聞広告


サプライズ女ワイド 9歳グラドル少女の着せ替え芸

20060519週刊ポスト古井みずき
 美少女ブーム、なのだそうだ。
 現在中学1年生の"巨乳"アイドル・紗綾のDVD『さあや11歳』が大ヒット。
するとその紗綾に中学2年生の留奈とカリフォルニア生まれの12歳、ジェシカを合わせて「スウィートキッス」なるユニットが結成された。同じく12歳のグラビアアイドル・梅本静香が握手会やサイン会をやると、オタクっぼい男たちが殺到する盛況ぶりなのである。
彼女たちはU-15(アンダー・フィラティーン)アイドルと呼ばれている。
 ところがそこへ、さらに一歩踏み込んだ〃U-10〃アイドルが登場した。

3月に発売された写真集『ハナミズキ』(彩文館出版刊・2940円)の主人公・古井みずき。1996年5月15日生まれの9歳である。
 初版6000部で売り出したが、所属事務所のHPのアクセス数は急増しており、売れ行きは好調。1万邦突破も間違いなしと見られている。
 データによるとみずきちやんの身長は134センチ、体重24キログラム。同年齢の小学生と比べても、むしろ小柄なほうだろう。
[週刊ポストに古井みずきちゃん「ハナミズキ」が取り上げられた]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 U-15ジュニアアイドルファンのブログ界ではすでに大きな話題になっている「*Debut 朝木智美」発売中止問題、発売元のIDOL FACTORYさんのページでは、
*Debut朝木智美タイトルについてのお知らせ
日頃より大変お世話になっております。
諸事情により、6月30日発売予定「*Debut 朝木智美」が発売延期になり、
お客様・関係各位の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日を持って正式に、「*Debut 朝木智美」タイトルは、
「販売停止」・「廃盤」タイトルとさせて頂きます。


各方面の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともアイドルファクトリーをよろしく御願い致します。

となっております。大東ミアは意図的にこの話題はスルーしてきたというか、事態流動的だし、もうちょっと様子見、と思っていましたが、そろそろよいでしょう。
 
 表現の過激さが問題なのか、家族が反対なのかはわかりません。
 表現、露出度にについては 「あまり過激出して停止食らうと業界のイメージ悪くなるからあわてないでね」みたいな記事はしょっちゅう書いていましたが、正直なところ何本も見慣れると感覚が麻痺してきて、「これのどこがまずいの?」と思うようになっているのは事実です。表現のインフレーションですか。
 児童ポルノ禁止法施行前は、「水着もだめになるのか?」みたいな憂慮すらあったのに、いつのまにか「下着もOK」になり「なんだ、けっこう大丈夫だ」となったのかどうか、高校生作品だと「Tバック解禁! 問題なし!着エロ問題なし!」 まできていて、児童ポルノ禁止法施行の1999年11月から約7年、やっとこのレベルまで回復できるようになったか、と思っていたのですが、ところがどっこいアクセルを踏みすぎたようです。
 厳しい速度制限課せられ(児童ポルノ禁止法)、のろのろ運転できたのが、スピード出しても大丈夫とわかりだんだんスピード上げてきて調子こいてアクセル一気に踏んだら、警告食らった、そんな感じかな?

ブログランキングに参加してます。バナーを押してくれると金正男がアキバにひょっこり現れるかも。


[「*Debut 朝木智美」発売中止の情報からあれこれの想い]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
覚書:石川亜沙美がケツメイシRYOJIと結婚

・オスカープロモーションのタレント
・全日本国民的美少女コンテスト出身者への思い出
・小田茜:小6で「今までの人生の中で一番うれしい」
・Baby's 豊田樹里 松田樹里亜 小原光代 オバミ?
関東ローカルコンビニ セーブオンのCM
早稲田学祭 イベント
・佐藤亜里香 パイオニアセルフィー 天使たちの密林
・細川直美 ナヴィとノオチンの今夜もグラッチェ Naviの始めて物語
・藤谷美紀 天使はフジミ 実家が火事 
・後藤久美子 ゴクミ語録 スコッチビデオテープ
肝っ玉ママとオチャメな天使
・今村雅美 カップヌードルCM競演 ターミネータ-2の子役
テーマ→好きな芸能人。 / ジャンル→アイドル・芸能
.
覚書:夏休み前にまとめておく2
・夕方情報番組、ワイドショー夏の定番ネタその2
 「海岸での盗撮問題」
キーワード:江ノ島、カメラ小型化、赤外線、迷惑防止条例、海岸でリュック、海に入らない、男性1人、動作が不自然、レポーターが声をかけると無言で逃げる、追いつかれるととぼける、ライフガード、デジカメ、40代独身男性、気持ち悪い、インターネット、店頭、堂々と販売、法の不整備、盗撮自体を禁止する法律がない、紀藤弁護士、実況民:マスコミの取材は盗撮ではないのか
.
覚書:夏休み前にまとめておく
・夕方情報番組、ワイドショー夏の定番ネタ
 「渋谷ーセンター街 路上の若者レポート」
キーワード:地方から家出、夜遊び、外泊、朝帰り、ナンパ、カラオケ、ホテル、女子中学生、ドラッグ、ギャル、ヤマンバ、夜回り先生、ガーディアンエンジェルス、赤枝クリニック、援助交際、妊娠、性病、クラミジア、竹花豊元東京都副知事

.

覚書き:学校関連の盗撮事件:更衣室:多い
千葉、奈良、目黒
・チェックしているうちに疲れてきた
・「夏だねえ」でまとめてしまおうか
・頑張ってチェックしなくちゃ
.
 鮎川穂乃果ちゃんと朝倉みかんちゃんのCD写真集ですが・・・・大好きであってもちょっと厳しいかなあ、というところがいっぱい。

詳しい内容は後で。今はとりあえず記事起こし。
CD鮎川穂乃果 朝倉みかん

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 7/8の下町 入谷の朝顔市で見かけたわたあめ袋です。わたあめの袋はお面とともに、小さなおともだちに今何が人気あるかわかるので、チェックしてみると結構楽しいです。
20060708入谷朝顔市わたあめ袋

 たとえば、
「なんでクロミ様があるのにマイメロディがないんだ?」
「ふたりはプリキュアは、マックスハートからちゃんとスプラッシュスターに交代できたんだなあ」
「なのにふしぎ星のふたご姫は、まだ前のシリーズの袋か」などなど。

 今年の初もうでのときなんか、まだミカがいるときのミニモニ。の袋平気で使っていたりして逆にびっくり。でも、加護ちゃんの喫煙事件で、もうミニモニ。は使えないか。
 あと去年は見かけなかった「ケロロ軍曹」の袋が今年はあったりして、「ああ、やっぱりブームだ」と実感したり。
 
 わたあめ袋とおめん含めて今、大東ミアが注目しているのは「ウルトラマンメビウス」がくるかどうか。何も「ウルトラマンヒカリ」までは求めませんが、全国放送されないかわいそうな「ウルトラマンメビウス」がくるかどうか。

 それにしても、「マイメロディ」はあるのに、「アニマル横町」のわたあめ袋におめん、一度も見たことないですけど、もしかして大きなお友達しか見ていなくて、ちいさなお友達は見ていなかったりして、まさか、ねえ・・・・

 あと、いくら人気でも、「涼宮ハルヒの憂鬱」は絶対にわたあめ袋とおめんはないでしょう。深夜アニメはありえない。

ブログランキングに参加してみました。バナーを押してくれるとクロミ様から悪夢魔法をかけられるかも。

テーマ→スナップ写真 / ジャンル→写真
.
 明日から(7/13)東京九段の「靖国神社」で「みたままつり」が始まりますが、そのポスターを東京メトロの車内で見かけました。浴衣を着た女性の名前見ると、大高佐知子さんとなっています。
 残念ながら大東ミアは不勉強でこの人を知りませんが、過去には山川恵里佳さんも靖国神社の行事のポスターで見かけました。
 U-15ジュニアアイドルもいいけど、たまには大人の女性もチェック。それに靖国神社のみたままつりの公式HP見ても、ポスターのページがあるわけでもないし、実物見ないと全然わかりません。
200607靖国神社みたままつり大高佐知子

 
 今度からこの手の街で見かけたポスター・イメージキャラクターもチェックしてみようか、とカテゴリー作ってみました。
 せっかくデジカメが小さくなって、街中で気になったシーンをチェックする機会が増えたのに埋もれさすのはもったいない。過去のストックもそれなりにある。

 よみうりランドのポスターもそうですが、公式サイトに必ず画像があるものでもない。ならば、こうやって街角の一角を切り取りますか。
 小さな居酒屋さんだと、一体何年前なんだ!というぐらい昔のビールの「キャンギャル」キャンペーンガールのポスターがあったりしますからね。
 公共機関のポスターに意外なアニメのキャラクターが採用されていて、結構楽しいものです。

ブログランキングに参加してみました。バナーを押してくれると、みたままつりが盛り上がるかも。


.
 "チェミー"こと、甲斐智枝美さんが亡くなりました。まだ43歳の若さです。
 20年以上もアイドルファンをやっていると、今も活躍している人より全然別の仕事をしている人が多く、特に女性アイドルの場合、結婚して大きな子供がいたりするケースが多いです。
 いつまでも往年の現役時代のイメージで覚えていると、「あの人は今」のような番組ですっかりイメージが変った姿を見て、感慨にふけることが多くなりました。
 ノーランズの末の妹もすっかり太っていたし(≧д≦)

 だけど、久しぶりに聞く名前が「死去」というのは切ないですねえ・・・
 大東ミアは、正直なところ、そんなに現役時代の甲斐智枝美さんの思い出というのはありません。名前は知っているけれど・・・・のレベルです。
 ただ、「智枝美」→「ちえみ」→「チエミ」→「チェミー」とグラビア雑誌に載っていたのが強烈に印象に残っています。

 むしろ現役引退後に、レコード会社が往年のアイドルの曲を集めたオムニバスCDで「スタア」を聞き、「なんて元気が出る曲なんだ(・∀・)イイ!!」、待て待て、その頃、「(・∀・)イイ!!」のAA無いだろ!
まともかく、気に入ってヘビーローテーションで聞いていました。 
 1990年代前半('91か92?)に渋谷のクラブであったイベント、「歌謡曲ナイト」でも流れていましたねえ。あのころはDQN流入前で結構渋谷に行っていたっけ・・・・

 アイドルって、正直、リアルタイムで現役時代を知っているかいないかで思い入れが全然違いますね。
輝いている時間が短いだけに、ほんのわずかでもリアルタイムでの活躍を知っていると、いつまでもいつまでも覚えています。
 普段は忘れていても、ふっとしたことで思い出します。

 本田美奈子さんのときも思ったんですが、なつかしいアイドルについて語るカテゴリーもほしくなってきたので、新しいカテゴリー作りました。こんな形で作るのも複雑な気持ちですが。
「'80s'90sアイドル」です。どうしても現役優先で書くブログだけに、なかなか書くことも少ないと思いますが、時々は書いてみたいと思います。
 
 甲斐智枝美さん、ご冥福をお祈りします 。


ブログランキングに参加してみました。バナーを押してくれるとチェミーもうれしくなるかも。

テーマ→アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
1.千葉・松戸市で勤務先の小学校の女子更衣室に盗撮カメラ4台を設置した教師を逮捕
2.中学更衣室に録画状態カメラ、隠し撮り狙う? 奈良五條
3.携帯TV電話で他人にわいせつ動画送信容疑 18歳逮捕
 
勘弁して!記事チェックだけで感想書く時間なくなる!
森岡正博さん、日本社会のロリコン化って正論かも。妄想除けば好きになったぞ。「感じない男」2004年の夏の時点で、今年夏のU-15ジュニアアイドルブームを予言していたとは。

.
1.長野諏訪の放火犯 平田恵里香容疑者
・「萌えドル」ならぬ「燃えドル」?というフレーズとっさに思いついた人多いんだろうな
・芸名も「長野萌」か「諏訪萌」でいけるのに
・火消しには高橋由美子ちゃんが消防士のコスプレで「アチチッチ」ですね

2.自民県議が朝日記者にわいせつ行為 県連謝罪、離党勧告
・むしゃくしゃしてやった。相手は若ければアサヒの記者でもよかった。今はアサヒの記者だったので後悔している。
3.また東京降水確率70%! 7/16(日)
一体いつになったらアキバの歩行者天国再開されるんだ!

.
1.秋葉原TOPJAPAN 地階の6月度DVD人気ランキング
・鮎川ほのかちゃんのDVDポップ編とアート編がベスト1と2
・でも45分で6000円超えるんだよなあ。決して安くないなあ・・・
・ほのかちゃん含む5人組のメイド作品もあったけど、微妙だな・・・

2.おいも屋本舗商品搬入中・・オープンまで10日切ってワクワク状態

3.CATモデルプロジェクトDVD Cocoro高見あいら
・結構カルチャーショック、おしゃれと生々しさが混ざっていてかなり濃い内容
・「♪アキバ系も」と歌ってるけどアキバ系お兄ちゃん達負けそう
.

今森岡政博氏の「感じない男」を読み直していますが、教師による少女へのわいせつ事件、児童買春・児童ポルノ事件が多いのはなぜか?について、ユニークな分析を行っています。
 でもそのユニーク?な説でも結構説得力持つぐらいに教師による児童へのわいせつ事件は多いですねえ。
単純に「ロリコンだから」ではこれだけ事件が多いのを説明できないのではないか?のくだりに関しては同意です。

 この事件、「18歳未満と知りながら」に加えるなら、「教師が児童買春事件を引き起こしたらばれたとき人生を棒に振る可能性があることを知りながら」ですか。

Href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000128-mai-soci">
<児童買春>ビデオ撮影も…43歳の高校教諭を逮捕 広島

 広島県警は11日、県立福山誠之館高教諭、藤永新吾容疑者(43)を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。出会い系サイトで知り合った島根県の中学3年の少女(14)に18歳未満と知りながら10万円
を渡し、わいせつな行為をした疑い。容疑を認めているという。ビデオ撮影もしていたとみて詳しく調べている。
(毎日新聞) - 7月11日22時16分更新

 10万円払う馬鹿教師がいるんだから、そりゃ児童買春事件はなくなるはずありませんな。ビデオ撮影していたということは、どこかに流して元でも取ろうとしていたのかな?
そうしてもし映像流失したら、たった10万円で人生無駄にするのがわかっていないこの少女はやはり子供です。
 まあ相手の教師藤永新吾容疑者も、43歳でも分別のある大人ではありませんけどね。


ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。

テーマ→性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ニュース
.
 7/10の「スクール水着も自信があります」2006「東京よみうりランド プールWAI」ポスターで、ポスターきれいに撮りなおしたいなあ、と書きましたが、別の駅に行ったらチラシありました。
200607よみうりランドWAIポスター

 改めてみると、このポスターはおかしい!茶髪なのに「スクール水着も自信があります」って、スクール水着には黒髪でしょう!って言いたくなったけど、水泳部の設定だとよく髪の毛が色落ちているというのがあるので、やっぱりそれはいいです。

 単純にスク水なら、もうちっと、こう、幼い感じの子が着てくれるとうれしいのに、ここまで大人っぽい顔で言われるとコスプレだあ!

「よみうりランド プール ポスター」で検索して見つかったでも,私には今があるさんの「スク水論」も


やはりスクール水着が最も似合うのは小学校高学年から中学校までの間ではないかと思うのです。

ですって。
 だめだ、スク水展開すると、お菓子系雑誌や「スクール水着オーディション」関連で話が終わらなくなりそう。なので、ここまで!

 って、まだモデルさんが判明していない!もうちょっと検索しないとだめかも。

ブログランキンギに参加しちゃいました(^o^)
ポッチンポチンしてくれるとうれしくなるなり。



 
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
先週の記事ですが、神田明神の巫女さん入門講座の記事が気になっていたので。禁止事項に「茶髪脱色」が入っているところにとても好印象を覚えます。やっぱり巫女さんは黒髪でないとねえ・・・・・

正しい巫女作法教えます 神田明神 来月、一日入門講座


 秋葉原電気街に集まるコスプレマニアに、ここ数年、白衣に緋袴(ひばかま)の巫女(みこ)装束が人気という。茶髪に大股(また)で闊歩(かっぽ)する“巫女もどき”の若い女性たちに「本当の巫女に必要な作法や教養を学んでもらいたい」と考えた、電気街近くにある神田明神(千代田区外神田)が、昨年夏に初めて行ったのが、「一日巫女さん入門講座」。ことしも八月十七日に開講する。今月五日まで、参加者を募集している。

 受講資格は、高校生から二十二歳までの未婚女性。巫女修業を通して日本の伝統や文化にふれ、豊かな情操を養ってもらおうというねらい。

 講座は一日だけの“プチ修業”として、巫女装束の着装指導からはじまり、神社の歴史と文化、行儀作法(拝礼、立ち方、座り方)などを学ぶ。

 昨年は、都内の女子高生など十二人が参加。慣れない正座に悲鳴をあげたり、茶髪や食事中の私語の禁止など日常との違いに戸惑ったりしながらも、「身が引き締まる思いで感動した」「感謝する心の大切さを教えられた」など、修了後の感想文はいずれも、達成感であふれていた。

 講座は保護者も聴講できる。同神社禰宜(ねぎ)の清水祥彦さんは「娘さんの清らかな修業姿に、むしろ親御さんの方が感動していた。講座は、日常とは違う神聖な空間で自己を見直すきっかけにもなる」と話す。
(略)

 なんか新聞記事らしいフレーズがいっぱい。「コスプレマニア」「巫女(みこ)装束」「大股(また)で闊歩(かっぽ)」「プチ修業」
コスプレイヤーと書けばいいのに。でも「コスプレ」はそのまま使えるんですね。
「仮装」じゃないからなあ。

夏の思い出に、神社で一日巫女さん「プチ修行」に挑戦!巫女さん入門~初級編~

今年で第2回目となるこの講座。
はたして正座をはじめ厳しい研修に耐えることができますかどうか?
神田明神はコスプレブームのアキバの氏神様です。
コスプレではなく、正しい巫女さんの姿と心を知ってもらい、現代っ子が大和撫子に大変身、行儀作法等を一日みっちりと仕込まれます。
そんな現代っ子の熱い体験をご紹介いただければ幸いです

●研修目的
神田神社では氏子・崇敬者の子女(高校生)を対象に「巫女さん入門~初級研修~」を開催し、受講生に日本の伝統や文化に触れていただきながら神社に対する造詣を深め、日本女性として豊かな情操を涵養することを目的とした一日研修を開催します。

●注意事項
  マニキュア、時計、ピアス等アクセサリー、研修中携帯電話使用禁止、茶髪脱色は禁止

 ここでも、「プチ」が。「プチ修行」なんかかわいい。
でも、メイドさんもいいけど、やっぱり巫女さんかも。メイドさんだと茶髪だけど、巫女さんは黒髪、これだけで巫女さんの勝ち! 別に勝負してないけど。
 それに、ときどき「小学生が巫女さんに扮する」といったニュースが地方から来ますけど、、想像しただけでもかわいらしいなあ。「月詩」の葉月みたいで。
ま、メイドさんも「超メイドさんS」の夢本エレナちゃんに愛田かんなちゃんみていいかも、と思ったんでやっぱり両方いいかも。

ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
大友正越ネット写真集が「@くれーぷ」って、ずいぶんかわいらしい名前ですこと 

1.FC2ブログランキング25位ですって!?

 まだ一週間たっていないのに!アイドルサイトで25位なんて!
ブログのタイトルに「アイドル」の「ア」の字も入っていないのに!
まわりは画像紹介たくさんのアフィリエイトサイトばっかりなのに!
記事中途半端で終わること多いのに、時々キャラが壊れて文章に一貫性がないのに、ありがとうございます!
なんか単純にうれしいなあ。


2.ぽすれん 美咲あいちゃんと小野明日香ちゃん届く
・天使の絵日記 あいくるしい素顔 美咲あい 9才
・小野明日香 Little☆Actress


3.今のアキバは、どこいっても、涼宮ハルヒか範田紗々ばかり
・やはり世間だと、アイドルといったら範田紗々さんあたりがイメージですか。
U-15は「ジュニア」アイドルだし。


4.明らかに、雑誌とDVD鑑賞する時間が足りない

・雑誌に1時間以上する動画DVD付くようになって、今月まだ全部見切れていないのに、さらにぽすれんの分に、購入したDVDに、自分で撮影したデジカメ画像・・・・・
・夏休みシーズンになったら平日イベントもあるのか・・・・ブログも見なきゃならないし、処理しきれない!


ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
今日もアキバでU-15ジュニアアイドルで散財・・・・。いつものように覚書

1.ラブ・ヨガ 萌える『ヨガ教則本』!!
■発売日 :2006/06/29
■定価:\1354-(税込)
■著者  :監修:ケン ハラクマ

■『休み時間にできるヨガ』
■『電車の中でできるヨガ』
■『塾の帰りにできるヨガ』
■『眠る前にできるヨガ』
■『ちょっとした時間にできるヨガ』

・TOPJAPANで購入。萌え本だったのか。
・モデル 杉野光希って、ハナブサスタジオの子か。
・佐藤かりんは6/17「moecco」のイベント欠席して代わりに山口舞ちゃんが来たんだな
・佐藤かりんちゃんは事務所どこ?ハナブサ?名前ないなあ
ラブヨガ

ラブヨガ裏

 そもそも、ムックのターゲットは、中学生の女の子?それとも大きなお友達?

2.キャットモデルプロジェクト 高見あいら・CocoroちゃんのDVD購入
・石丸電気 ゲームワン 7/15のイベント行くつもりで購入

3.東京みやげに「メイドイン東京」
・メイドさんですか

4.おいも屋本舗さん、すっかり教室ぽくなっていた
・床も張ったし、もう10日!
・オープンもイベントも平日って、社会人には結構ハードル高いなあ
というか、ジュニアアイドルファンって、学生より実は社会人のほうが多くない?????
・それは言わない約束でしょ!
20060709おいも屋本舗黒板


ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。





テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.

秋葉原石丸電気のイベント、A-EXPO ガールズミュージックシティVol.3ですが、ひさびさに音楽系のイベント満喫できました。

A-EXPO ガールズミュージックシティVol.3~七夕スペシャル~ 07/07(金)18:30~
【桜(もも)mint's/PRISMIX↑/いちご姫/Panier/北見綾野/syn/Vaby/香椎ミト ほか MC:永瀬麻帆】


最初にポイントまとめ。加筆は後で。

1。いちご姫、エンターテイメントとしてはかなり好感
・派手な衣装だけど、しゃべったらバリバリの関西弁でちぃっとオバちゃん声だったけど(失礼!)、7人もいて動き回られると単純に華やかで楽しい。
・ファンもいちごの帽子かぶってる人がいたりしてたのしそう
・「しっとりとしたバラード」を「しっぽりとしたバラード」って、どんな言い間違いだ!


2。司会のぐだぐだゆるゆるだめだめ具合は、ちょっとUー15ファンとしても、困ったなあ

・永瀬麻帆・宇佐美えりなだけど、仕切りにならないよ。
やきとりアイドルこと、北見綾野さんとトークする予定がステージに出てこなくて、「からむんだっけ?」「からもうか」「まほとえりなでからもうか」って、「からむ」「からむ」連発・・・・百合妄想しちゃうじゃないか


3。男性出演者に結構みんな優しい

4。PRISMIX↑撮影会、中野美智佳ちゃんいるの全然知らなかった!

・やけにロリロリな子がいるなあ、と思ったら中野美智佳ちゃんか!予備知識無くてびっくりした
・岸波莉穂ちゃん、寝坊したとかで18時に会場入り!


5。桜(もも)Mint'sで、あらためて小林万桜ちゃんのかわいさを再認識

・5人の中で一番かわいいや!
・水着で気になるお腹もメイド服というか、アリスコスというか、ロリータファッションというか、とにかくフリル服で目立たない
・足の太さも白のオーバーニーソックスでかわいさ倍増。生足よりオーバーニーソのほうがかわいく見えるや。


6。物販、22時過ぎても終わらない!
・PRISMIX↑、CD全然売れずにかわいそうなんで1枚協力したら、拍手された。
・4枚かわなきゃ4ショットなしって、それじゃ10000円かかるよ!

ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.


まだ7月上旬なんですが、疲れてきた・・・・。夏休みシーズン前なのに、スタミナ切れしそう。
昨日の、望月あかりちゃんと倉田みなちゃんの書泉ブックマートのサイン会はパス。イベントの消化不良起こしそうで。
 Uー15のイベントが全然無い地方に住んでいる人からはぜいたくな悩みと言われそうですが、イベント参加って、満足感とともに結構疲労感もたまります。

今日も覚書き

1。7/7
A-EXPO ガールズミュージックシティVol.3~七夕スペシャル~
・これはボリュームあるんで、別記事にします。
ただ、物販が22時過ぎても終わらなくて、Uー15働けないじゃ無いか?
 あと、岸波莉穂ちゃんは遅刻するし、小林万桜ちゃんは改めてかわいいと思ったし、いちご姫はエンターテイナーだったし、MCの永瀬麻帆・宇佐美えりなのぐだぐだっぷりも含めて3000円以上のイベントでした。

2.山口ひかりサイン会 書泉ブックマート 7/8
・Chu→Boh Vol.14と、DVD「μ- FLASH」ですが、
山口ひかりちゃん、野口ちえこちゃん卒業後、チューボー学園の生徒会長、という設定です。
・そのわりには、「moecco」にも、「ピュア☆カワ」にも出ていますね。
・夏服セーラー、水着もいいけどシンプルに中学生らしくていいかも。
ひかりちゃんの魅力って、このナチュラルさ。
・ツーショットはGJポーズで。
・しほの涼ちゃんのイベントの時も思ったけど、せっかくアイドルとツーショットで撮影する時、口を真一文字に結んで証明写真でも撮るように固まるお兄ちゃん多すぎ!なんてもったいない!

3.Pure Pureを購入
・7/6に買わなかったのは、「うぶモード」や「スーパー写真塾」と同じ日に買って、同じリュックに入れるのに抵抗感があったから。
・なんか、「Pure Pure」が汚染されるようで・・・
・だけど「Chu→Boh!」となら問題なし

4.山口ひかりDVD「μ- FLASH」
・「ピュア☆カワ」で見たとき、太った?と書いちゃったけどゴメンね。
・でも中肉中背というか、安産型といわれる体型だよね?
・14歳というか、中学3年生で取っ手付のリズムボールはちょっと・・・・
・さすがに取っ手付きのは狙いに気づくでしょう
・体が柔らかいの知らなかった。


ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 ひそかにU-15押しの週刊プレイボーイ、ちょっと前の2006/07/10 28号に
「漢のアイドル写真集&DVD特捜隊 上半期スペシャル」協力アイドル倶楽部
としてU-15と、お菓子系が載っています。
ジュニアアイドルは、「紗綾・しほの涼」が頂点で、小林万桜、多田瑞穂、岸波莉穂、梅本静香など人気スターがずらり。「ジュニアアイドル戦国時代」、だそうです。
あれ?泉明日香ちゃんは?

 高居みほちゃんと仲村みうちゃんは、もう「ジュニアアイドル」ではなく、「お菓子系」のくくりですね。

20060710プレイボーイ


ブログランキングに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 よみうりランド、プールWAIポスター、今年も微妙に刺激的 です。

 「スクール水着も自信があります」
  
 本来は、女子中高生にむけてのキャッチコピーなんだが、どうしても脳裏に残ってしまいます。
 毎年、細目の女の子のビキニ姿がポスターに載るので、気になってしまうんですよ。

 2006年の「東京よみうりランド プールWAI」のポスターです。
すみません、なんかフラッシュで部分的に白飛びしています。
夜だったもんで。
日中に撮り直さないとだめかも。
 だけど日中って、結構人目が気になるんですね。ポスター撮っていると。

「スクール水着も自信があります」学生ということを強調しています。
 小倉優子ちゃんの年
よりはおとなしめのコピーです。 モデルがわからなかったですが、宮崎あおいさん?三浦葵さんでした。
200607よみうりランドWAI

 サンリオピューロランドのポスターでは、御大キティ様が主役ですが、マイメロディとクロミ様もがんばっています。

200607サンリオピューロランド

ブログランキングに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。



関連記事:
三浦葵:「スクール水着にも自信があります」2006よみうりランドプールWAIモデル
2006よみうりランド プールwaiポスター この夏、注目の「的」!
2006よみうりランドプールWAIのチラシがありました
.
 ここのところ、インチキくさい雑誌を買い続けていたので、浄化するために正統派・王道のジュニアアイドル雑誌を購入。「PurePure」と「Chu→Boh
キワモノに手を出すのもいいけど、本筋を押さえて置かないとだめですね。
PurePure ChuBojh

 
レビューはゆるりゆるりと行います。
というか、インプットの情報は多いけど、アウトプットの情報に反映できていないもん。処理能力を上回っていて

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 今月号は7/6に秋葉原ラムタラで購入しました。なぜラムタラかというと、スカイアクターズ東京さんと協力していることに感謝してです。
 先月号の告知で鮎川穂乃果ちゃんが表紙になることは知っていましたが、「クリーム」の表紙だから王道の夏服セーラーだとして、やっぱり「クリーム」だけにパンチラにされちゃうのかなあ?それはなんかかわいそうだなあ、と思っていたら、この表紙! いい意味で期待裏切られました! コンビニでも見ましたけど、とても「クリーム」とは思えない!!!
スクール水着で来ましたか!
 今月号は2冊買いました。1冊は保存用です。
クリーム200608鮎川穂乃果

 もう、「ロリ動画」とか「胸ポチ」とか、「ハミパン」「スケパン」「合体」の単語が邪魔!
鮎川穂乃果ちゃんの横にそういう単語が並んでいるのがイヤ!
(でもクリームだから仕方ないけど)
不思議なことに、下着姿でもいやらしさとか全然ない。むしろ神々しさが漂っています。
 なんで最後がルーズソックスなのか!ここは白のオーバーニーソックスでしょう!

 一気に見ちゃうと悶死してしまいそうなので、シャワーを浴びて心身を清めてから見ます。

2006年07月07日
(鮎川穂乃果)no-title
そう言えば今日ゎ『クリーム』の発売日じゃないですかぁ★ネットで表紙だけ見ましたけどもう恥ずかしいです(#ο□ο#)キャー
早く見たいなぁ…いっぱいのってるかなぁ…ちゃんと出来てるかなぁ…なんだか不安になってきたぁ~!?でも撮影ゎ楽しかったから大丈夫だと思いますっっ(^^ゞ
皆さぁん、まだ②表情とかうまくゎないけれど一生懸命がんばりました!!なのでぜひクリームを見てください。よろしくお願いします(>人<)


 ええと、お菓子系雑誌にU-15ジュニアアイドルが進出してくるようになって、いつも疑問に思っていたのは、「グラビアに載っている女の子がお菓子系雑誌を買えるのか?」ということです。
 これは、去年紗綾ちゃんが週刊プレイボーイに出たときも疑問に思っていました。千葉のキオスクじゃ、週刊プレイボーイが18禁扱いされていました。
 だって、あの「虐待弁当」でおなじみの霞んさんも、週刊プレイボーイを買うのは恥ずかしかったと書いてました。
 大東ミアの中の「脳内純情少年」も、高校生になっても「週刊プレイボーイ」買うのは恥ずかしいよ!といってます。
 「うぶモード」なんて、いくら表紙に載っているとしても、14歳のしほの涼ちゃんが学校の制服着て買いに行ったら、売ってくれるのか?

 そう思っていたら、この記事です↓
[クリーム2006.8月号鮎川穂乃果ちゃん表紙永久保存版]の続きを読む
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
 思春期の中学生男女を同じ部屋で着替えさせるというのは、やっぱりよろしくないんじゃないですか?
おませな女の子だと、わざと男子に見せつけそうで。山谷えり子さんあたりが飛びつきそうなニュースですね。

山形の23の中学で男女同室着替え 19小学校では同部屋宿泊も・・山形
 体育の授業の際、男女を同じ部屋で着替えさせている中学校が県内で23校あることが、文部科学省が公表した「学校での男女の扱いに関する調査」でわかった。

 調査は2005年12月時点で行われ、全国の公立小・中学校と高校、特殊教育学校などが対象。県内では小学校337校、中学校126校、高校47校と、特殊教育学校10校で行われた。

 調査によると、このうち小学校265校、中学校23校で、体育の授業の際、男女が同じ教室で着替えていた。水泳の授業でも、小学校208校と特殊教育学校4校の小学部で男女が同室で着替えていた。

 これに対し、小学校9校で保護者から、男女の着替えの部屋を分けるよう要望があったほか、中学校4校でも、女子更衣室の設置を求める声があったという。

 また、小学校19校が宿泊学習で男女を同じ部屋に泊めていたほか、小学校73校で内科などの健康診断を男女同室で行っていた。

 県教委義務教育課は「更衣室が少なかったり教室から離れていたりすると、中学校でも男女が同じ教室で着替えることもある。宿泊学習では、野外で男女別々に泊まる予定が、雨天のためやむを得ず体育館などで男女が一緒に寝泊まりしたケースが多い」と説明。「宿泊や着替えは男女別々にするよう、各学校に指導している」としている。
2006年7月4日 読売新聞

ええと、このシチュエーション、大東ミアが最近すっかり気に入って使っている「脳内純情少年」に聞いてみました。この少年はとても恥かしがり屋なので、修学旅行でお風呂に入るときでもバスタオルを巻いたまま入るような設定です。

「えええ!女子の前で服脱ぐの、恥ずかしいよおおお!女子の前で裸になりたくない!」
「それに、目の前で堂々と女子に着替えられると、視線のやり場に困るよ!」
「恥ずかしいから女子と一緒に着替えるなんていやだ!」


 これもジェンダーフリーですか?って、また保守派によるジェンダーフリー批判に使われるんだろうな。
なぜか、この手の意見は保守派からは、「ジェンダーフリー推進派が同室着替えを薦めている!けしからん!」と取り上げられることが多いです。

 恥かしがり屋のシャイな男の子のためにも、山形県の教育関係者の方、どうか着替えは別室で行えるようにお願いします。

ブログランキングに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。



テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
.
goo時代に使っていた、自作のアーバンカモフラージュ仕様を背景に持ってきました。
パステルカラーの迷彩パターンが好きなので。
客観的に見ると、なんかサイケデリックです。
.
プロフィール欄に「純情少年回路」と、黒髪萌え属性を追加。
いよいよ、後戻りが出来なくなりました。
後悔は、して・・・・いません・・・・・
「黒髪萌え」は最初から言っておいたほうが楽だから。

変更後↓

「純情少年回路」を内蔵した、羊の皮を被ったオタク。封印していたアイドル好きが「萌え」ブームに触発され再び目覚めました。封印を解いた今、ローティーンアイドル道に足を踏み入れてます。この道の先にあるのは、天国か、地獄か・・・
追加:黒髪萌え属性
.
 お茶の水「書泉ブックマート」のイベントです。今回は山口ひかりちゃんです。書泉のサイン会というと、とにかく待ち時間が長い!というイメージがありますが、逆に言えば遅く行っても間に合うので今回は13時過ぎに向かいました。
 正解でして、さほど待たずにサイン会に参加できました。
20060708書泉ブックマートイベント告知

 DVDのタイトル、「ひーFlash」が「μ-Flash」になっている!ギャル文字でしたか。
 山口ひかりちゃんは、とにかく明るいキャラというか、よく笑う子です。サイン会に慣れていないジュニアアイドルだと緊張しているというかぎこちなくなっているのがこちらにも伝わってきますが、ひかりちゃんは逆に向こうからどんどん話しかけてきます。今日は指にマジックで「ひ」と書く小技使ってます。
20060708山口ひかり 指に「ひ」


 山口ひかりちゃんといえばショートカットの印象が強いですが、だいぶ髪伸びましたね。でも以前のロングヘア時代より今のショートも元気キャラっぽくていいかも。

 書泉での撮影はとにかくプラス補正!加藤美月ちゃんのサイン会が初めての書泉で撮影で、そのままカメラ任せにしたら白い壁の背景で美月ちゃんが暗くなってしまいかなりのアンダーになってしまいました。
 ひかりちゃんの今回の衣装はセーラー服も白、オートだったら確実につぶれていたかも。
20060708山口ひかり3

 山口ひかりちゃんは3月の「Chu→Boh学園卒業式」で見て以来です。生徒会長になったと思ったら、他校との交流が活発ですね。「moecco」とか、「ピュア★カワ」とか。
 なので「U-15の新しい雑誌が出るたびにひかりちゃんが出ていますね」と言ったら笑っていました。
実際はどうかな? 住み分けはそれなりに出来ていますが。
というか、3月の時点で半年もたたないうちにこんなにU-15ジュニアアイドル雑誌が次々と創刊されるとは思ってもみませんでした。
 だけど、トップは、「Pure Pure」と「Chu→Boh」
ということは、その生徒会長であるひかりちゃんは、U-15ジュニアアイドル雑誌の頂点に君臨している・・・・て、わけじゃないな。
20060708Chu-Boh 山口ひかり

 ひかりちゃんも、11歳、12歳の頃と画像と比べると、当たり前ですが、大人顔になっています。

ブログランキンギに参加してみました。ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
