U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告「*Debut 朝木智美」発売中止の情報からあれこれの想い
.
 U-15ジュニアアイドルファンのブログ界ではすでに大きな話題になっている「*Debut 朝木智美」発売中止問題、発売元のIDOL FACTORYさんのページでは、
*Debut朝木智美タイトルについてのお知らせ
日頃より大変お世話になっております。
諸事情により、6月30日発売予定「*Debut 朝木智美」が発売延期になり、
お客様・関係各位の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日を持って正式に、「*Debut 朝木智美」タイトルは、
「販売停止」・「廃盤」タイトルとさせて頂きます。


各方面の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともアイドルファクトリーをよろしく御願い致します。

となっております。大東ミアは意図的にこの話題はスルーしてきたというか、事態流動的だし、もうちょっと様子見、と思っていましたが、そろそろよいでしょう。
 
 表現の過激さが問題なのか、家族が反対なのかはわかりません。
 表現、露出度にについては 「あまり過激出して停止食らうと業界のイメージ悪くなるからあわてないでね」みたいな記事はしょっちゅう書いていましたが、正直なところ何本も見慣れると感覚が麻痺してきて、「これのどこがまずいの?」と思うようになっているのは事実です。表現のインフレーションですか。
 児童ポルノ禁止法施行前は、「水着もだめになるのか?」みたいな憂慮すらあったのに、いつのまにか「下着もOK」になり「なんだ、けっこう大丈夫だ」となったのかどうか、高校生作品だと「Tバック解禁! 問題なし!着エロ問題なし!」 まできていて、児童ポルノ禁止法施行の1999年11月から約7年、やっとこのレベルまで回復できるようになったか、と思っていたのですが、ところがどっこいアクセルを踏みすぎたようです。
 厳しい速度制限課せられ(児童ポルノ禁止法)、のろのろ運転できたのが、スピード出しても大丈夫とわかりだんだんスピード上げてきて調子こいてアクセル一気に踏んだら、警告食らった、そんな感じかな?

ブログランキングに参加してます。バナーを押してくれると金正男がアキバにひょっこり現れるかも。


 大東ミアとしては、正直、今の児童ポルノ禁止法は厳しすぎる、本来の児童保護の観点から言ってもその趣旨はいいとしても、16,17歳まで「児童」はないだろう、と。
 U-15というか中学生までは現行の児童ポルノ禁止法でよいとして、高校生、16、17歳まで小学生のイメージが強い「児童」はおかしい、という考えなので高校生の着エロ作品はありだと思います。
 ただそうなると、朝木智美ちゃんのように、中学卒業したけれどまだ16歳になっていないよ、といった時期はグレーゾーンです。

 業界的に「U-15」というのは、実年齢よりも中学生以下かどうか、という区分ですね。中学卒業イコールU-15卒業だと。仲村みうちゃんがそうです。

 そうです。この記事書こうと思った動機は、朝木智美ちゃんではなく、仲村みうちゃんです。正直な話、朝木智美ちゃんのDVD発売中止は気にならないのですが、仲村みうちゃんの作品まで巻き添え食らっているような記事が一部ブログに見られるので、ちょっと書いておきたいなあ、と。
 ただ手持ちのDVD見ても、アキバにいけるありがたい環境下にいるので全部店頭買いなんで、実はネット販売中止と聞いてもピンときていません。
 単に事務処理が混乱しているだけじゃないの?希望的観測としても。
 IDOL FACTORYが問題になるなら、心交社なんか大問題なのにそんな話も聞かない。
 でもU-15ジュニアアイドルブームということで、タイムラグあると考えても、いずれそろそろ世間も気づきだすかも。ちうより、「オタクブーム」「萌えブーム」の派生系で「U-15ジュニアアイドルブーム」というものに焦点が当てられだすかもしれない。
 いつきてもいいように普段から理論武装はしておきますか。小学生のDVDを買うものとしては。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> U-15・ジュニアアイドル「*Debut 朝木智美」発売中止の情報からあれこれの想い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/105-7ee6cb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆メーカーのコメント 朝木智美/debut 朝木智美 15歳  ※メーカーの諸事情により発売中止となりました。 ◆朝木智美に何があったのか? 発売直前に発売延期へ そして・・発売中止 決定!→ 芸能に関する話題ならここがおすすめ♪◆朝木智美 プロフィール 生年月日 1
2006/07/16(日) 21:21:33 | グラビア・アイドルファン ブログ祭り
