U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告1988年のおたく:がきんちょ~リターン・キッズ~
.
 さっきの記事書いた後で考えてみたんですが、「がきんちょ~リターン・キッズ~」が2006年の話だとすると18年前は1988年です。'88年だと宮崎勤事件の前年なので世間には「おたく」の存在は知られていません。いい年をした大人が小学生アイドルに夢中になる、なんてことが社会的には存在していない最後の年です。
 「おたく」自体はいたけど、「がきんちょ」の世界では間違っても「ぱれっと」のオーディション会場に望遠レンズつけたカメラ小僧は現れません。
そう考えたら18年前という設定は絶妙かも。深読みですけど(^o^)
トップ> 日記1988年のおたく:がきんちょ~リターン・キッズ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/139-6506068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
