U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告「アキバ系オタクはフィギュア萌え族の犯罪予備軍だから職務質問します!」
.
 先日昼過ぎ、新宿西口を歩いていましたら、なんか、警官2名から呼び止められちゃいました。

「もしもし、持ち物見せてもらえますか?」

「これって、もしかして、職務質問??
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」


 いやあ、夜で人通りの少ない場所ならわかるんですよ。でも、昼間だし人通りも多いのに、、なのになんで、僕がσ(゚∀゚ ∬ ????
そんなに怪しい不審者オーラ発していたの?
もしかしてリュックのせい? アキバ系のシンボル、リュック背負っていたから? 
アキバ系オタクは、犯罪予備軍だという推測 偏見から?

 だけど、どう見てももっと怪しいDQNのお兄ちゃんや、ホームがレスみたいな人や、海を越えて渡ってきたような人もたくさん歩いていたのに、あえてσ(°ン °) ワタシデス ですか?

 うーん、アキバでオタク系の人間への職務質問が多いというのは、脳裏にありましたよ。
でもまだ他人事だと思っていました。
職務質問に対する心構えなんてできてないし、公道上で複数の警官から持ち物検査を受けている状態というのは、それだけでうれしくないですね。
 任意だ、任意だ、といっても、拒絶してもどうせあれこれ理由つけて取り調べるんだろうから協力しましたけど、どうもうれしくないなあヽ(`Д´)ノ
 腰に明らかに見えるようにナイフぶら下げて歩いているDQNなお兄ちゃんを取り調べたほうが早くない?
現行犯なのに・・・・・・
リュック背負っていると犯罪者扱いですか、はい、( ´・_・`)ソウカナーですか。
終戦直後のヤミ米買出しじゃないんだから、でかいリュック背負っていたぐらいで取り調べないでくれますか?
 外見がオタクだからって不審者扱いなんて、宮崎勤事件のときから進歩ないですね。
あ、小林薫がいましたか。あんな外見だと職務質問を受けてしまう・・・・・・・
それはそれで問題あるよなあ。

 素直に職務質問には応じましたけど、身分証明書まで見せてね-健全な市民としては協力するけど-拒否し続けたらどうしたんだろう?

 というか、じゃあ新宿西口のヨドバシカメラでツールナイフ買って腰につけていたら捕まるんですか。
 だったら歌舞伎町の青竜刀持っていそうな中国人先に捕まえてよ!
 DQN捕まえずにオタク捕まえたって、防犯にならないのに・・・・
テーマ→気になるニュース / ジャンル→ニュース
トップ> 日記「アキバ系オタクはフィギュア萌え族の犯罪予備軍だから職務質問します!」
コメント
この記事へのコメント
童貞マーケット
お金を払ってでも、童貞をものにしたい女性が多いこのご時世
貴方が童貞であるのなら当社は全力でサポートいたします!!!
2006/03/07(火) 14:18 | URL | douma #jzYc3f/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/14-ce947dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本当に「無罪」であると思っているのか。宮崎勤・死刑判決への反応2という題名で、記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。
2006/03/10(金) 16:16:20 | グレーゾーンの民間交渉人
