U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告CIRCUS2006.7アキバ系ロリコンオタク向けのアイドル人気急上昇(1)
.
saaya_holicさんが紗綾 活字媒体情報(2006下)で取り上げていた、

CIRCUS2006.7月号「2006上半期 ニッポンを騒がせた女たち」欠席裁判!!
小学生グラビアアイドルの筆頭として紗綾
ちなみに"判決"は"有罪!学校行け"


ですが、記事が手に入ったのでとりあえず画像です。

内容を一言で要約すると、

アキバ系のロリコンオタク!お前らロリコンは「萌え萌え」言ってて気持ち悪いんだよ!

 
CIRCUS2006.7「2006上半期 ニッポンを騒がせた女たち」1


ブーム&ブレイク注目株!
2006年1月
紗綾(さあや)ら、アキバ系子どもアイドルが注目度上昇

 年々エスカレートする日本のロリコン文化,今年は「Fカッブ小学生」と話題になった紗綾(さあや)を筆頭に、小野明日香吉沢真由美山中知恵…と次々登場する「小学生クラビアアイドル」たちがアキバ界隈を中心に大活躍中
 「彼女たちが握手会を行なうと、オタク男性が大行列をつくるほど殺到。小学生専門グラビアアイドル雑誌も登場し、ネット上のその手の掲示板では『もう中学生はおばさん』との声まであります」(芸能ニュースブログ管理人)

 そんなムープメントを牽引するのが前出・紗綾。この春、中学生になってしまったが、身長148cm、79・56・78のクビレボディに加え、大人顔負けの色っぽい表情も持ち合わせる逸材だ。出演DVDは約2万枚の大ヒットを記録。天下の朝日新聞が正月の紙面で5段抜きインタビューするなど、その存在はもはや社会現象と化している趣だ。

アキバ系子どもアイドル」という表現は初めてかも。
普通は「ジュニアアイドル」「ローティーンアイドル」「小学生アイドル」です。「チャイドル」も死語だし、「子ドル」なんて全然使われなかったのに、「子どもアイドル」ですか。
 対抗して「児童アイドル」でも使おうかな?
 「大人っぽい色気を漂わせる一方、自分のファンに対して『気持ち悪い』と発言するなど、子供っぽい無邪気な残酷さも併せ持つ。そのギャップが余計にアキバ族たちの胸を熱くさせているようです」(在京スポーツ紙記者)

 ブームの中、「女子小学生グラビアアイドルたちの水着の布面積はだんだん小さくなり、ポーズも大胆になってきた」(芸能記者)と指摘する声も。

 心交社のグラビアかな?まあ確かにU-10のヒモビキニって、事情知らない人が見るとかなりインパクトあるかも。大東ミアも最初はびっくりしたけど慣れちゃいました。
 でも、市販されているのかどうか、いまだに謎です。身長120cm、130cm台の小学生(つるぺた)に成人用のビキニ着せるわけないし、小学生用のヒモビキニの需要:親がもちろん購入、どのくらいあるんだろう?
 ポーズが大胆なのは、認めます。多分大開脚、M字開脚、四つんばいポーズ、お尻突き出し、ブリッジなどを指しているんでしょうね。そこ指摘されると、ちょっと困ってしまうなあ・・・・

長くなるんでここでいったん切ります。後半に続く。

ブログランキングに参加してます。バナーを押すとロリコン文化が成熟するかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 週刊誌CIRCUS2006.7アキバ系ロリコンオタク向けのアイドル人気急上昇(1)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/141-2ccf5dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
