U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告オジサンだって日曜日のアキバ路上のメイドさんには興味があります(^^?
.
 諸事情でなかなか日曜日のアキバに足を運べず、約2か月ぶりに行ってきましたが、久しぶりに濃いい、ディープな空気を吸ってくらくらしちゃいました
(((\(@v@)/)))


1。男の「萌え」Tシャツ・ネコミミ集団は、やっぱりキモイかも

 ピンク地に丸文字で「萌え」とプリントされたおそろいのTシャツ、頭にはネコミミつけてた若い男性グループいました。
多分シャレなんでしょうけど10人ぐらいが同時にやっていると、「おもしろい」と、「キモイ」のギリギリの境界線です。


2。見た目が亀田三兄弟みたいな、どう見てもアキバ系に見えないDQNの集団

・一見中学生ぐらいの童顔で、おそろいでサングラスを「頭に乗せ」-逆にメガネは一人も掛けていない-、アキバの「オタク」とはどうも醸し出してる空気が違うグループを何組も見かけました。
・ファッションは、亀田兄弟が着てるような、白っぽいけどさわやかで上品というよりDQNぽく見えるような感じです。
・やっぱり面白い「オタク」観察に来たのかなあ?指さして笑ったりするのって、感じ悪いなあ


3。女装コスプレイヤーさんやパフォーマーそれなりにいたけど、ギャラリーが遠巻きになるのは当然か


・顔がメイク無しで「男性」そのままだからなあ。アキバの歩行者天国でよく見かける人だ。
・この暑い中、「ローゼン・メイデン」の真紅様?らしい男性コスプレイヤーと「ふしぎ星のふたご姫」のレイン?らしいコスプレの女性が仲良くペアを組んでいたけど、世界観が違いすぎてない?

 一人でエアギターやっていた人、ギャラリーが10メートルぐらい離れていました(でも携帯電話では撮影されまくり、「怖いもの見たさ」とはこういうときに使う言葉だと納得)

4。路上でのメイドさん即席撮影会、MFカメラ使ってるような年配の男性が以前より増えた気がする

・デジタル一眼レフの時代に(CANON EOS kiss Xも発売されました)、MFの一眼レフ(もちろんフィルムです)で、アキバの路上でメイドさん撮影してるような人もいるんだなあ、今の若いオタクもいずれああなるのか、と少子高齢化社会に思いをはせた(ウソ)2006年の9月です。
ネット以外のメディア:雑誌、新聞、テレビでもアキバを取り上げることが増えたし、シニア層もネットになじんできて、初老といってもいいぐらいの年齢の男性も撮影に来るようになったのかな?

5。外人さんは珍しいもの見てうれしそうにしてる人多かったかも

・アジア圏、欧米を問わず、皆さん、楽しそう (^0^) に満喫していました。
・「侘び・寂び・萌え」は日本の文化です!
UDXがそびえたつ足元で、メイドさんが路上にたくさんいる地域なんて、そりゃあ世界中どこを探してもないでしょう!
日本人だって珍しくて観光名所になってますから、アキバは。

  結論:やっぱり、アキバって、ヘンだけど面白い ヽ( ´ー`)ノ

ブログランキングに参加してます。バナーを押すと世界の中心はやがてアキバになるかも。





テーマ→アキハバラ系 / ジャンル→サブカル
トップ> 萌え・オタクオジサンだって日曜日のアキバ路上のメイドさんには興味があります(^^?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/163-92fab678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
