U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告九州の少年の悩み:小さくて困っている:ジェンダー
.
おお!なんか「10代!」といった感じの悩みですね。性器が小さくて?電話で相談?裸にならなきゃ関係ないのに。
確かに女性のバストアップに関する商品はTVで紹介できるけど、男性器大きくするような商品はTVショッピングじゃ扱えませんからね。
AV男優じゃないんだから、服着ていたらわからないよ。九州男児は、アイデンティティーを男性器に求めるような社会風土なの?
というか、プールでビキニパンツはいたときに大きすぎても、自慢になるの?
女性アイドルが胸の大きさを強調するようなグラビアは一般的だけど、男性アイドルが股間を強調するようなグラビアないし。クレームきちゃうよ。


 この手の話題は、昔の「少年向け」アイドル雑誌BOMB!とか、DUNKmomocoじゃあ、読者投稿コーナーにはよくあったような話で、パンツの穴、当時から、「アイドルの情報を知りたくて雑誌買ったのに、そんな赤の他人の性の悩みなんかにページ使うなよ!」と思っていました。
アイドル雑誌の購買層が、アイドルと同年代だった時代だからかな。

 お菓子系雑誌にはちょっとその手のにおいが残っていますね。でも対象は、少年ではなく成人男性の性の悩みについての記事が多いですけど。

今のU-15ジュニアアイドル雑誌は、その手の余計な記事が全然なくてありがたいです。
アイドル雑誌に、男性の性のお悩み記事は不要!
 
 でも少年達、男性電話かけるくらいならいいけど、怪しげなインチキ外科手術の広告なんかにだまされちゃだめだよ、
子どもたちの性の悩み 背景にジェンダー意識 北九州の市民団体相談電話を分析
 18歳以下専用の相談電話を開設している市民団体「チャイルドライン北九州」(北九州市)が、寄せられた性の悩みを分析した結果、背景に「男らしさ」「女らしさ」のジェンダー(社会的・文化的性差)意識があることが分かった。また、男子の相談件数は女子の3倍以上。性を身近な人と語り合うことが難しい現状も浮かび上がった。

 同団体は、性の悩みの根を明らかにし、問題を社会に発信しようと初めてジェンダーの視点で調査。2003―05年に受信した392件を分析した。

 件数を性別でみると、女子89件(22.7%)に対し、男子は303件(77.3%)と圧倒的に多かった。同団体は「女性は育児など生活課題を政治の場で論議してきたように、私的な悩みを真面目に口にできる。性の悩みも母親や友人と話せる」と指摘。半面、男性にとって、性は語るほどのものではなく、周囲に相談できずに電話をかけてくる傾向にあるという。

 内容別にみると、最多は「体や性に関する悩み・知識や情報」115件(29.3%)。次いで「異性関係」89件(22.7%)だった。

 体の悩みで男子に目立ったのが「性器が小さい」「水着に着替えるとき意識する」など。性器の大きさを「男らしさの象徴」とする考え方が読み取れるという。一方、女子は「彼氏に『やせろ』と言われ食べることが嫌になった」「かわいい服を着るなど女の子っぽくなりたい」など、男性の好む女性像に固執しているケースが少なくなかった。

 異性関係では、性行動の自己決定に問題が浮かんだ。女性からの性的誘惑に対し、男性がリードすべきという意識があることも分かった。

 同団体代表の河嶋静代・北九州市立大教授(児童福祉)は「健康を守り、性と生を自分で管理する視点が男女ともに必要」と話している。
テーマ→気になるニュース / ジャンル→ニュース
トップ> 気になるニュース九州の少年の悩み:小さくて困っている:ジェンダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/173-f4344485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本テレビのDRAMA COMPLEX「私が私であるために」で、性同一性障害に悩む主人公・ひかるを相沢咲姫楽(さきら)嬢が好演して、今話題。困難を経て家族とのきずなを取り戻し、自分らしく生きていく姿を描いたもの。脚本は川嶋澄乃、上川伸廣。相沢咲姫楽嬢のプロフィールは
2006/10/17(火) 21:45:08 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
