U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告長澤まさみちゃん主演「セーラー服と機関銃」カ・イ・カ・ン・・・・・
.
 本日より始まった、長澤まさみちゃん主演、TBSドラマ「セーラー服と機関銃」ですが、1980年代に角川3人娘でアイドル好きに目覚め、かつセーラー服&メガネっ娘属性のある大東ミアにとっては、もう、壊れっぱなしの62分でした。
 アルコール飲みながら見ていたせいもありますが、62分間涙腺緩みっぱなしで、冷静に判断できません!
特に往年の「セーラー服と機関銃」のインストゥルメンタルが流れるシーンでは、涙だだ漏れでした。

 正直なところ、最初は「へー、あのセーラー服と機関銃、TVドラマ化するんだ」ぐらいの関心しかなく、昨日まで冷静でしたが、なぜか今日になると、ちゃん録画設定できているか何度も確認したりして変に浮き足立っていました。

そんな状態なので、もうコメディータッチとかリアリティがないとか、どうでもいいです。長澤まさみちゃんが主演でなくてもいいです。もう1児の母となった広末涼子ちゃんが演じていたとしても許せます(なんかヒロスエっぽく見えるカットがあったもので)
映画版に思い入れのある往年のファンを懐かしさで取り込もうという思惑だとしたら、すみません。まんまと取り込まれました。
だって、冒頭で機関銃ぶっぱなしシーンだすんだもん。これで一気にトリップしました。

ついキョンキョンと呼んでしまう小泉今日子さんがリアルな年齢を感じさせるキャラだったのは、感無量でした(それいったら、リアルの薬師丸ひろ子さんだって同じですけど)
 映画版では渡瀬恒彦さんが演じていた佐久間役、TVドラマ版では堤真一さんですが、渋くてかっこいいなあ。

 もうこのドラマは悪いとこみつけるより、どっぷりとはまりたいです。セーラー服とメガネっ娘の設定だけでお腹いっぱいです。
トップ> テレビ番組長澤まさみちゃん主演「セーラー服と機関銃」カ・イ・カ・ン・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/187-4fbe74f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TBS金曜22:00~の「セーラー服と機関銃」がついに始まりましたね!!長澤まさみ主演ということもあって、かなり楽しみにしてたんですよ。「セーラー服と機関銃」といえばその昔、薬師丸ひろ子主演で映画が大ヒットしましたよね。そのリメイクなので、シリアスなつくり....
2006/10/14(土) 02:52:48 | Thanksgiving Day
寝ても覚めても長澤まさみのことを考えているのです。かわいいにプラスしてオシャレです。長澤まさみ抜きで今のCMは考えられないといっても過言ではないですね。かわいい長澤まさみですからね。今も長澤まさみのテレビ番組を見ています。長澤まさみの魅力の虜になっちゃいま
2006/10/15(日) 19:31:14 | 長澤まさみに愛の歌を
セーラー服と機関銃(セーラーふくときかんじゅう)は、赤川次郎の長編小説。1978年、主婦と生活社刊。1981年に映画化、1982年・2006年にテレビドラマ化されている。
2006/10/19(木) 23:12:18 | 気になる言葉
セーラー服と機関銃 あらすじ情報満載です!
2006/10/21(土) 19:48:55 | http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
井上和香はこう語る。 教育大学を首席で卒業した容姿端麗の知的美女という設定。だがお酒を飲むと人格が変わるとか。 「そうなんです。飲むとすごくて、大暴れしちゃうんですよ。私自身はもともと弱くて、飲むと頭が痛くなっちゃって。でもお酒は嫌いじゃないんで
2006/10/29(日) 16:58:49 | 井上和香が連ドラ撮影現場で盗撮の被害にあっちゃった!??
マジシャンMr.マリックの長女で ヒップホップ・アーティストのLUNA 東京・渋谷の109前で、パフォーマンスを披露した。 ブラック・ミュージックの世界を描いたドキュメンタリー映画「ブロック・パーティー」の記念イベントに出演。 5年前から渋谷の
2006/11/02(木) 16:25:14 | Mr.マリックの娘LUNAがエロダンス
メガネっ子アイドル、時東ぁみが、東京・文京区の東京ドームシティで発売中の新曲「I’m a lady~じれったい私~」の記念ライブを開催した。約1000人のアキバ系ファンが集結する中、ピンクの制服風衣装で登場し「飛ばしていくので付いてきてください」とあいさ
2006/11/07(火) 11:36:45 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
◎長澤まさみの水着画像今や絶大な人気を誇る長澤まさみの水着画像はやっぱりどこを見てもありませんでした。いや~事務所のガードの固さを感じさせます。やっぱり唯一、長澤まさみの水着画像がみれるのは、もうこれからは出さないと言われている写真集だけで...
2006/12/14(木) 10:49:50 | 長澤まさみの水着情報
◎長澤まさみの出演CMコロナ 石油ファンヒーター(2002年) ウルトラマンコスモスと共演 ヤマザキナビスコ ジャムクレープクッキー (2002年) 日本損害保険協会 防火キャンペーン(2004年) NTT西日本 フレッツ・光プレミアム(2005年~) シード...
2006/12/22(金) 07:53:32 | 長澤まさみの水着情報
◎長澤まさみの出演テレビドラマ弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3「秘密」 - 三枝美帆役(2000年 TBS系) Pure Soul~君が僕を忘れても~(2001年 読売テレビ) さくら - 沼田佳奈子役(2002年 NHK) ほんとにあった怖い話「うしろの女」(2004年 フジテ...
2006/12/25(月) 07:47:46 | 長澤まさみの水着情報
◎長澤まさみの主な出演映画クロスファイア - 倉田かおり役(2000年 東宝) なごり雪 - 水田夏帆役(2001年 大映) 黄泉がえり - 森下直美役(2003年 東宝) ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS - 小美人役(2003年 東宝) ロボコン - 葉沢里美役(20...
2006/12/26(火) 08:50:45 | 長澤まさみの水着情報
