U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告アキバでセーラー服を着て歩くと大勢に取り囲まれる!これはコスプレではないのに!
.
おいおい、アキバの住人しっかりしろ! コスプレと本物の女子高生の区別もつかなくなったんですか!
アキバBlogさんの見出し見て、一瞬まずい事態でも起きたのかとドキっとしましたよ。とうとうアキバ女子高生「本当の制服」で歩いていると撮影されまくる街にまでなったんですか。アキバのワンダーランド化は、予想以上に進行しているのかも。
「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

  もしこれが、アキバという「観光地」に「オタク」観察にきた女子高生が、逆にアキバの住人によって
「素人の女子高生セーラー服を着用して女子高生に扮しているコスプレ
という捉え方でで撮影されたのなら、それはそれで興味深いけど、リアルの制服を着用した女子高生って、一周回って単に学校の制服で日曜日のアキバに来た「ただの女子高生」に戻るんじゃないか、じゃないかということに気づきました。_(^^;)ゞ


 確かに今のアキバは、日曜日の歩行者天国の時間帯ともなれば、メイドさんや夏用セーラー服コスプレが普通に見られ、その回りに携帯電話のカメラから一眼レフまで大勢のギャラリーが囲み撮影会状態になるのはおなじみの光景です。

 というか大東ミアも昨日アキバにいて、こんな写真を撮っていたりしていますが(^_^;)
20061015アキバ歩行者天国コスプレ


 でも、これはセーラー服メイドさんの組み合わせで、手にはイベント告知のチラシもっているので素人じゃありません。スタッフもそばにいましたし。
 こんな光景以外にも、巫女さん、ゴスロリ少女、ネコミミ少女、ギャルソン、真っ赤なドレス姿の中島聖恵さん、などがあちこちで見られるので、「本当の制服」姿のかわいい女子高生が歩いていても

「もしかして女子高生のコスチュームのコスプレイヤー?」

と関係が逆転した発想になるのかもしれません。

 雑誌の街角スナップで撮影された写真がきっかけでスカウト、とか、カリスマ読者モデルからタレントになった、というエピソードは聞きますし、CD写真集出している有名コスプレイヤーもいます。
肖像権が社会的にクローズアップされる前の投稿雑誌などでは、街角で撮影した少女の写真が目線無しで載っていました。今じゃ考えられないですけど。

 それにしてもコスプレじゃない本物の制服着ている女子高生が歩くだけで撮影会状態になるなんて、すごいぞアキバ

 ま~、実際のところは人だかりが出来ていたんで行ってみたら、輪の中にかわいい女の子がいた、なんか「本物の女子高生らしい!!」 周りが撮っているし、俺も便乗しちゃえ! なんて集団心理で、とりあえずカメラ向けてみました、なのでしょうが、これって一歩間違うと集団盗撮になっちゃうかもしれないし、ネットで顔写真悪用する奴もいるので、みんな、くれぐれも間違いをおこなさいでくださいね。
 あくまでも「公道」であって、プライベート空間じゃありませんので。

関連記事:オジサンだって日曜日のアキバ路上のメイドさんには興味があります(^^?

ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも  (*^▽^*)  



追記:アキバblogさんの記事だと10/16のこの記事がその週のアクセストップだとか。
テーマ→アキハバラ系 / ジャンル→サブカル
トップ> 萌え・オタクアキバでセーラー服を着て歩くと大勢に取り囲まれる!これはコスプレではないのに!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/191-91704f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※夜型日記 http://diary5.cgiboy.com/5/yorugata/ こんな事をしているから、ヲタクが下に見られてもしょうがないと思う(笑)*1 休日に女子高生が制服着て歩いている事自体、秋葉原どころか全国各地で普通の光景なんだけど・・・ 見学目的で来た女子高生に対する彼らなり
2006/10/17(火) 13:23:06 | ヒロミで始まりましたアタック25~1or8~
