U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告理想の女性が中学生時代のままの独身男性はやがて公園で不審者扱いされる?日経BPコラム
.
(;・∀・)・・・・こ、こんな記事読んだぐらいで、ジュニアアイドルファンは辞めませんからね・・・(;・∀・)・・・・
30代で独身で家にいるだけで、犯罪者それも、(少女を狙った犯罪、痴漢下着泥棒など)に疑われていないか、世間の目に怯えなきゃならないなんてウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
近所の目を気にしてびくびくしながら、U-15ジュニアアイドルファンやってられますか!

職場のモテ男になるコミュニケーション術
[酒井冬雪]
第5回 結婚できない男について > 30歳代後半の独身男性が増えている?



30歳代後半の独身男性が増えている? 

30歳代後半以上……独身。周りに、そんな男性がふえているような気がするのは私だけではないはずです。私の友人のHくん(37歳)は、男三兄弟の長男ですが、弟たちと3人そろって見事に売れ残っています。しかも、いちばん下の弟(33歳)以外はいまだ実家暮らし中。

 彼らは、自分の母親から、

 「いい歳して家にいて、近所から犯罪者(少女を狙った犯罪、痴漢下着泥棒など)と疑われていないか心配で心配で……。何かあってから、『親が甘やかして家にいさせているからおかしな犯罪をするんだ』なんて言われても手遅れでしょう?」

などと言われていることを知りません。


 なんか、児童が被害にあう事件が起きると、真っ先にオタク趣味を持つ人間が疑われる報道を見てお母さんが心配するのもわかるけど、それは「フィギュア萌え族」と発言した大谷昭宏に騙されているだけだから!

Hくんの家は、閑静な住宅街にありますが、その辺りで息子を結婚させると、
「結婚できてえらい」「このご時勢によくやった」「息子を家から追い出すのは至難のワザなのに」とほめたたえられるのだという話を、私は彼のご両親から聞きました。

 そして「何とかして、息子の趣味(少女が好きとか、風俗でないといやとか)がおかしくないかどうかを聞き出してこちらに教えてほしい」と頼まれてしまったのです。

「結婚できない男」が抱く、理想の女性像 

そこで、Hくん本人に向かって単刀直入に「Hくんが結婚しないのは、××××だったり、○○通いしてたりするからなの?」とたずねると、

「……オマエみたいに、そういうことを平気で聞いてくるヤツ絶対に女と思えない。オレはもっとおしとやかで、やさしくて、上品でお嬢様タイプの人が好きなんだ」 と言われました。


-息子の趣味(少女が好きとか、風俗でないといやとか)がおかしくないかどうかを聞き出してこちらに教えてほしい-

 「少女が好き」「少女が好き」「少女が好き」 
(;´∀`)…うわぁ…、えーと、小学生ジュニアアイドルオンリーのグラビア雑誌何冊も持っているといたら、おかしな趣味になるんでしょうか?
風俗でないといや、というのは、風俗の内容にもよるでしょうね、素人じゃ引かれてしまいなかなか出来ないような特殊なジャンルの風俗が好きだとしたら、プロに頼るしかないでしょう。

 それより、

『Hくん本人に向かって単刀直入に「Hくんが結婚しないのは、××××だったり、○○通いしてたりするからなの?」とたずねると』

 まず、これが逆だとしたらどうなるか、30代後半の独身女性に対して
「Hさんが結婚しないのは、××××だったり、○○通いしてたりするからなの?」とたずねると

出来ない!そんなこと出来ない!というか、立派なセクハラですね、これは。デリカシーがなさ過ぎます。
だからH君が

-「……オマエみたいに、そういうことを平気で聞いてくるヤツは絶対に女と思えない。オレはもっとおしとやかで、やさしくて、上品でお嬢様タイプの人が好きなんだ」 と言われました。-

と反論するのはわかります。心配して親切心で聞くにしても、こんなストレートな物言いでは、そりゃ『カチンときちゃう』(by市井由理 TPD)。親しき仲にも礼儀アルヨ。




ところで、「Hくんが結婚しないのは、①(××××)だったり、②(○○通い)してたりするからなの?」
これは一体何て聞いたのでしょう?勝手に推測(;^ω^)

①1、ロリコン  2、ゲイ  3、ショタコン  4、キモメン  5、オタク  6、女嫌い  7、少女を狙った犯罪者  8、痴漢  9、下着泥棒

②1、風俗  2、アキバ(全般)  3、アキバのメイド喫茶  4、土日のアキバのジュニアアイドルイベント

こんな質問されたら、それはむっとするなあ。①7、8、9、はお母さんが心配しているのだから、一応本人に確認する必要があるかと思って設問に加えました。
 ま、お母さんの心配事
-息子の趣味(少女が好きとか、風俗でないといやとか)がおかしくないかどうかを聞き出してこちらに教えてほしい-
からいって、素直に

ところで、「Hくんが結婚しないのは、ロリコンだったり、風俗通いしてたりするからなの?」 

でしょうけど、さすがにストレートに聞かれたら、そりゃ怒るでしょう。仮に身に覚えがあったとしても!  

女性に対して逆の質問で

①1.レズビアン  2、男嫌い  3、ジャニオタ  4、アニオタ
②1.ホストクラブ  2、腐女子ロード

このへんは、ネタなんで、あまり深く考えないでください(;^ω^)

 「……オマエみたいに、そういうことを平気で聞いてくるヤツ絶対に女と思えない。オレはもっとおしとやかで、やさしくて、上品でお嬢様タイプの人が好きなんだ」 と言われました。
 なるほど、要するに女性に対しての理想が中学生のときから進歩してないわけね、ということが分かった次第です。でも、私はやさしいので彼のご両親には、

××××でも、○○通いをしているわけでも、△△△△というわけでもないようですよ。たぶん、おばさまを見て育っているから、理想が高いのではないでしょうか」

と言っておきました。
 (以下略)


「おしとやかで、やさしくて、上品でお嬢様タイプの人が好き」→「女性に対しての理想が中学生のときから進歩してない」
あー、でもわかるわかる!というか、自分のこと言われてるようでドキッ(・∀・;)
U-15のファンというのも、そのあたりが関連していますし。
 ジュニアアイドルの撮影会で、撮影中アイドルがファンに向かって
「XXXXさんってぇ、カノジョとかぁ、ぃなぃんですかぁ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*?」
と無邪気に聞いてファンが無言になったという話ふと思い出しました。

♪オタクだって~、ニートだって~、ロリコンだって~、みんなみんな~、生きているんだ~、友達なんだ~♪



コラム > 酒井冬雪氏 > 第5回 結婚できない男について > いまこそ求められる、「マスオさん」タイプ
 こういっては何ですが、私にも息子と娘がおりますので、息子には今から、「これからの時代、奥さんに尽くさないとダメ。マスオさんどころかムコにいってもいいから、奥さんの親御さんにも尽くすのよ」と言い聞かせて、激しく家事の手伝いをさせております。

 同年代の独身の友人(男子)にこういう話をすると、苦虫を噛み潰したような顔になり「オマエはやることが極端すぎる」「考え方が偏っている」と説教されますが、何をおっしゃるうさぎさん。そういうあなたたちは、高学歴で育ちも外見もよく、仕事もできるタイプなのに、見事に売れ残っているではないの。

 でもって、「日曜日に、ひとりで公園に行ったら、目の前でお母さんたちがサッと子どもを抱いて、自分をニラみながら逃げていった」とか、「ついに母親から『結婚はムリでも、誰かに頼んで子どもだけ産んでもらえないものかしら』と泣かれた」とかいって、嘆いているではないの。


「何をおっしゃるうさぎさん」久々に目にしたなあ、今時こんな死語を使う人がいるとは、くりびつてんぎょーいたおどろ。
 でもって、売れ残った独身男性は、日曜日に公園に行っただけで不審者扱いですか…(;´Д`)…
結婚したくても経済的理由で結婚できない男性もいるというのに、独身というだけでそれだけで不審者認定ですか。
偏見ひどすぎません? 何気なく差別意識感じられるのは、負け組のジュニアアイドルファンの僻み?

現在、コラムを書いた酒井冬雪さんのブログ→http://sakafuyu.blog.ocn.ne.jp/ プチ炎上中です。22:56現在、コメントが87


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれると30代独身男性が公園に行っても不審者扱いされない社会が訪れます  (*^▽^*)  



我ながら、タイトル強引だなあ、風が吹けば桶屋が儲かるの世界です。(^_^;A
テーマ→男女に関するあれこれ / ジャンル→ニュース
トップ> 気になるニュース理想の女性が中学生時代のままの独身男性はやがて公園で不審者扱いされる?日経BPコラム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/198-9b3d759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
