U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告「 エスパー清田 大麻 」 でよく検索されているブログランキングです?
.
ええと、今回はアイドルとは関係の無い記事です。数日前、ブログにプラグインしているtrackword見たら、なんか全然書いた覚えの無い単語でのアクセスがあります。

エスパー清田 大麻
「 エスパー清田 大麻 」 でよく検索されている ブログ ランキングです。
エスパー清田 大麻
即席もうそう 心は帰宅部 (´ー`).。oO(


 なんで?たしかにエスパー清田が大麻所持で逮捕された、というニュースは気になったけど、このブログはアイドル関連の情報を優先させたいので書きませんでしたが、その昔、学研の「ムー」のみならず「トワイライトゾーン」や武田崇元の本を劇愛していて、原宿で前世を占ってもらった大東ミアにとっては、エスパー清田逮捕ネタは、気になっていたのは事実でした。
 ちなみに原宿で占ってもらったとき、何の偶然かテレビ朝日のワイドショーの取材を受けてしまい(今、前世占いがブームとかの企画で)、またそのオンエアを当時加入していた保険のおばちゃんが見ていて、後でそのことを指摘され冷や汗をかいたことがあります。

 エスパー清田氏は、昔「ニッポン放送 ビートたけしのオールナイトニッポン」に清田氏がでて(当時はかなり親交があったようです)、ラジオなのにスプーン曲げを披露して、ダンカン氏やガダルカナル・タカ氏が驚いていましたが、うーん、スプーン曲げってラジオ向きじゃないですね。全然分からないもの。

 でもって後日、ビートたけしさんだったか高田文夫さんだったか忘れましたが、清田君に会った時のエピソードとして、「そういえば(同じように超能力少年として騒がれた)関口少年はどうしてるんだ」と聞いたところ、「彼は昔はスプーンを曲げていたが、今は人生を曲げてしまった」といったそうです。
関口少年も成人になってから大麻で逮捕されました。

本当に清田君が言ったのか、それともたけしさんか高田さんのネタかは分かりませんが、そのくらい、スプーン曲げ少年が捕まると、「心を曲げる」と書かれてしまうのはベタなんですねえ。


「ムー」に載っていたころは、なんかロックをやっていました。
そうか、清田少年も44歳になっていたのか。今じゃ「エスパー」といったら真っ先に「エスパー伊藤」を思いつくしなあ。

人生も曲がった…エスパー清田

 70年代にスプーン曲げを披露し、超能力少年「エスパー清田」として知られた清田益章容疑者(44)=東京都港区台場=が大麻取締法違反容疑で逮捕されていたことが31日、分かった。

 9月25日ごろ、知人の英国籍のアウトドア指導員マーク・ドライデン容疑者(41)=長野県山之内町=から大麻約13グラムを無償で譲り受けた疑い。ドライデン容疑者ら3人は長野県内の山地で大麻を栽培したとして大麻取締法違反容疑で逮捕された。清田容疑者は「大麻を吸うと気分が高揚し、感覚が研ぎ澄まされる。闘争心やイライラがなくなる」と供述。逮捕容疑や2年前から吸引していたことを認めている。

 インドネシア・バリに住み「めい想ツアー」を行うなどした後、03年ごろに帰国。最近ではテレビ番組の出演を再開し、今年7月には「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」(日本テレビ)、9月には「やぐちひとり」(テレビ朝日)などに出演した。

 04年に離婚しており、台場の高層住宅の3LDKの部屋には1人暮らしだったようで、ママチャリで出掛ける姿が近所で目撃されている。近所の主婦は「いつもバンダナをしていて目立っていた。ひと昔前のロック歌手のようだった」と証言。「仲間といつも大勢で歩いていた。近所の子供たちに気軽に声をかけていた。怪しい様子ではなかった」と話す人もいた。


エスパー清田を大麻で逮捕

 知人から大麻約13グラムを譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課は31日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者のエスパー清田こと清田益章容疑者(44)を再逮捕した。

 また同日までに、長野県内の山地で大麻を栽培したとして、同法違反容疑でイギリス国籍のラフティングインストラクター、マーク・ドライデン容疑者(41)ら3人を再逮捕した。

 清田容疑者は「大麻を吸うと気分が高揚し、感覚が研ぎ澄まされる。闘争心やイライラがなくなる」と供述。逮捕容疑や2年前から吸引していたことを認めている。

 調べでは、ドライデン容疑者ら3人は6月から10月にかけ、山ノ内町の山地で大麻草を栽培した疑い。清田容疑者は9月25日ごろ、ドライデン容疑者から大麻約13グラムを無償で譲り受けた疑い。

 清田容疑者は、かつて直接力を加えずにスプーンを曲げる超能力を発揮できる少年として、「エスパー清田」の名でテレビ出演したことがあった。

 同課は10月6日、大麻を所持していたとして清田容疑者ら4人を逮捕。ドライデン容疑者宅から数万回分の吸引量に相当する約6・5キロの大麻草などを押収していた。
[ 2006年10月31日 13:39 速報記事 ]


70年代「超能力少年」大麻譲り受けの疑いで逮捕
 1970年代後半に「超能力少年」としてテレビなどに出演していたイベント会社役員清田益章容疑者(44)(東京都港区台場)が、知人から大麻を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことがわかった。

 調べによると、清田容疑者は今年9月25日ごろ、長野県山ノ内町在住の、英国籍でアウトドアインストラクターのマーク・ドライデン容疑者(41)(同法違反容疑で逮捕)の自宅で、大麻13グラム(約6万5000円)を無償で譲り受けた疑い。

 調べに対し、清田容疑者は「約2年前から使っていた」などと供述しているという。

 清田容疑者は少年時代、テレビに出演し、スプーン曲げなどを披露して話題になった。

(2006年10月31日13時23分 読売新聞)


 ところで、なんで書いた覚えの無い「エスパー清田」で検索されたかですが、いろいろ調べたらどうやらここからのリンクみたいです。
今年6月からリンクされてますが、リンクしてもらうのはありがたいのですが、なんかブログ名が恥ずかしいので紹介し損ねていました。「乙女パスタに感動!」と全然違うし。
 でもここからのアクセスが結構多いんですよ。たぶん逆アクセスランキングしたら5番以内に入りますね。
いやあ、喜んでいいのやら悪いのやら、よく分かりません。
なんか子役DVD.comさんのすぐ下というのも恥ずかしいなあ。むこうはFC2でのアクセスランキングが桁違いに多いのに。 

それにしても、trackwordって、そんなことでアクセス数変わるもんなのかなあ?エスパー清田で検索して、ここに飛んで、そこからこのブログに来ると関連があるとみなされるのかな?


 リンク先の話題はさておいて、オカルト関連に戻りますが、昔はそんなこと結構信じていたもんで、分度器とコンパスと三角定規片手にホロスコープを手書きで作成していたり、タロット占いなんかもしていました。もちろんユダヤ陰謀論も信じてました。
なんかおかしいなあ、と思い出したのは「前世ブーム」あたりから。「ムー」の文通欄に、「前世で一緒に戦った戦士を探しています」とか、「前世ではXXXと名乗っていました。この名前を覚えている人は連絡を下さい」なんて書かれだして、さすがにおかしいんじゃないかなあと気づきだして、決定的だったのはオウム真理教の事件ですね。
 おかげで反動で今じゃ星座占い、血液型占いも全然信じていません。会話に出てきた場合、話の流れとして適当に会話を合わせますが、内心では「血液型で性格を分類ってお前はナチスか!」と毒づいています。朝の情報番組でも星座占いのコーナーになった瞬間チャンネルを変えますが、変えた他局でも占いのコーナーだったりして地団駄を踏むことが多いです。TVのバラエティ番組でも血液型の話題になると一気に引いちゃいますね。

だ・け・ど、占いが理解できない男性は、ダメな男性だとこの間ブログが炎上した酒井冬雪さんが述べていました。
【コラム】理系のための恋愛論 第174回占いを理解できる男になる
占いというものは、それが好きで気になる女の子にとってはライナスの安心毛布のようなものなのです。占いを信じる彼女を理詰めでせめたりせず、
「うんうん、へええ」
と話を聞いてあげたり、付き合ってあげる余裕ややさしさをみせてあげると、
「この人って、理系だけど柔軟性もあるのね」
と思ってもらえて、株が上がること間違いなし、のはずです。



まいったなあ、キリスト教徒でもないのに十字架のアクセサリーつけているのすら苦手なのに、世迷い言、迷信の類で会話をするのは。

ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとうれしくなるかも  (*^▽^*)  

テーマ→気になるニュース / ジャンル→ニュース
トップ> 気になるニュース「 エスパー清田 大麻 」 でよく検索されているブログランキングです?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/214-9100e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
