U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告12/15中島みゆきの、オールナイトニッポン!
.
おお!これは懐かしい!当時から「中島みゆき=暗い」みたいなステレオタイプの反応はありましたが、全然違うじゃないか!と当時のリスナーの大東ミアは感じていました。

 なんか今だに覚えているネタとしては
「私の親友の名前は、す が わ ら な お といいます」
というもの。一見普通の女の子の名前ですが、これを逆から読むと・・・・・・

お な ら わ が す

なぜかこのネタが未だに印象に残っています。
というか、こんなネタ2006年にネットで公開していいんだろうか?
人名ネタは個人情報関連で考えると、危ないかもなあ。やばかったら削除します。

あと「家族の肖像」コーナー好きだったな。

12/15までにAMラジオをPCで録音できる環境を設定しなくちゃ。
ビタースイート・サンバ聞いたらなつかしモードに入りそう。

♪ビバ~ヤング、ビバ~ヤング、フーフー

中島みゆき:オールナイトニッポン 一夜限りで復活 

歌手の中島みゆき(54)が15年ぶりに「オールナイトニッポン」(ニッポン放送月~金曜深夜1・00、土曜午後11・30)のパーソナリティーを務める。12月15日に一夜限りで復活するもので、コーナーはすべて一新。本人も「新しいオールナイトを是非聴いて」と楽しみにしている。

 今月で放送開始から40年目を迎えた「オールナイトニッポン」に、中島が帰ってくる。

 パーソナリティーを務めたのは79~87年。91年に1度だけ特番に出演している。月曜深夜1部を担当。楽曲とのイメージとは違ったハチャメチャに明るいトークで人気を集め、リスナーから「みゆきさん」と親しまれた。8年間の担当はナインティナイン、笑福亭鶴光らに続く歴代5番目の長寿パーソナリティーでもある。

 番組側では、放送開始40年目の大きな目玉として出演を依頼。検索サイト「goo」がアンケート調査した「好きなオールナイトニッポンのパーソナリティー・ランキング」で1位になったタイミングでもあり、リスナーからも復活が強く望まれていた。

 復活にあたり、中島は当時の懐古ではなく、コーナーを一新。22日に発売する新アルバム「ララバイSINGER」の収録曲にかけたユニークな“お題目”を5つ用意。新アルバムに封入されたはがきに好きなコーナーを選んで投稿してもらい、かつて「中島みゆき ほのぼのしちゃうのね」でコンビを組んだ同局のうえやなぎまさひこアナウンサー(49)との掛け合いで進行させる。

 中島は昨年2月、ライブドアのニッポン放送買収計画が明らかになった際、経営権が移った場合には同局の番組に出演しない意思を表明し「オールナイト…」をともに作り上げたスタッフと番組への深い愛情をうかがわせた。レギュラー時代からは19年9カ月ぶりの復活に「新たなオールナイトを是非聴いて」とコメント。懐かしいペンネームの常連たちとの再会も心待ちにしている。

スポーツニッポン 2006年11月7日

テーマ→AMラジオ / ジャンル→テレビ・ラジオ
トップ> 日記12/15中島みゆきの、オールナイトニッポン!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/216-6670add0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
