U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

.
トップ> スポンサー広告ベテランが多いU-15ジュニアアイドルファン
.
 U-15ジュニアアイドルファンのブログって、乱暴に分けるなら大きく2つに分けられます。
1つはDVDや写真集のアフィリエイトがメインのブログ。
これって、下手すると単なるメーカの宣伝コピーそのままコピペしただけみたいな味気ないブログになります。
だって、それだったらちゃんとしたメーカーサイトをアクセスすればいいもの。

 もうひとつは、アフィリエイトなんかやらずにひたすらファン個人としての熱い思いを語るブログ。
読んでいて面白いのはこっち系が多いかな?

 なんでこんなこと書いたかというと、以前はアフィリエイトしてませんでしたが、最近始めたんで自分のブログの立ち位置について考えてみたかったからです。
大東ミアとしては、U-15ジュニアアイドルの活躍が目立っているしぜひ応援したいなあ、というスタンスですが、確かにアキバをメインにファン活動していると、ジュニアアイドルシーンの盛り上がりは感じるのですが、じゃあ一体地方だとどうなのかなあ?地方のジュニアシーンの盛り上がりが全然見えてこなくて。
 確かに「御当地アイドル」といった話は耳に入ってくるんですが、じゃあジュニアアイドルと同世代の男子諸君は何をやっているの?と気になったもので。
アキバジュニアアイドルイベントに駆けつけるのは、なんかこの道10年、20年といった風の年季の入った人が多くて、若い10代の男子といった青年を見かけることが少ないんですけど、大丈夫なんでしょうか?
イベント会場で一番若い男性がスタッフの男性だった、といった場面に出くわすとなんか複雑な気持ちになります。

30代、40代男性がメインで支えるU-15ジュニアアイドル人気って、どうなのかなあ? 本当だったら、大東ミアの世代なんて場違いというか肩身の狭い思いするはずなのに、今のジュニアアイドルのイベントシーンだとメインですからねえ。
ジュニアアイドルは「いもうと」と表記されることが多いですけど、いったいいくつ年の離れた「いもうと」なんだと。お父さんお母さんがんばりすぎだろうと。

 なんで若い子、イベントに来ないかなあ?単純にアキバに来る30代、40代のU-15ジュニアアイドルファンが年齢不詳で20代のファンが混じっていても気づかない可能性はあるけど、明らかに若い男の子見ないなあ。アニメショップだと結構見るんですけどね。

そんななか、明るい話としては、子役DVD.comさんのところに載っていた、女性のジュニアアイドルファン。 こういう同姓のファンって、安心するなあ。

 仲村みうみうもかなり熱いアイドルファンで、かつてお菓子系雑誌「ホイップ」で好きなアイドルを語っていたとき、アダルト女優含むグラビアアイドルの名前を列記していていて、そのマニアックさに脱帽したことがあります。
 1990年代のアイドルだったら、最近またグラビアDVD出した遠野舞子さんと、今や野口ちえこちゃんや三浦千穂ちゃんが所属するブリスクルーの美人社長、木原美智子「さん」が、アイドル好きなアイドルとしては双璧かな。


すいませんね、ちょっと愚痴っぽい話になっちゃって。ちょっとテンションが落ちちゃったもんで。次回からはテンションあげていきます。



ブログランキングに参加してます。バナーを押すと2007年もジュニアアイドルブームが続くかも。

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 日記ベテランが多いU-15ジュニアアイドルファン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/217-54bddfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いもうとがいっぱい!ぱすてるメイト。
2006/11/13(月) 11:51:12 | ぱすてるメイト!
いもうとがいっぱい!ぱすてるメイト。
2006/11/14(火) 13:39:45 | ぱすてるメイト!
いもうとがいっぱい!ぱすてるメイト。
2006/11/15(水) 11:58:42 | ぱすてるメイト!
