U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告 Cocoroちゃんが表紙のジュニアアイドル雑誌「ムニュムニュ」創刊、キャットモデルプロジェクト特集
.
 11/6においも屋本舗さんに行ったら、また新しいジュニアアイドル雑誌がありました。しかも表紙がキャットモデルプロジェクトのエロカワダンス少女、COCOROちゃんです。表紙をレッスンスタジオの前で撮影しちゃうあたり、キャットモデルプロジェクトらしさ全開です。

オーナーの不定期 日記

2006年9月2日(土曜日)
春からはじまったキャットモデルもあれよあれよというまに、第13弾まで撮影が終わってしまいました。
キャット特集を組んでくれるという雑誌刊行のお話しを頂いたり、DVDの売れ行きもおかげさまで順調です。


キャットモデルプロジェクトって、ジュニアアイドル雑誌じゃ見たことなかったので新鮮感あります(すべてのジュニアアイドル雑誌買ってみたわけじゃないので断定は出来ませんけど、初めて?)

200611ムニュムニュ


 今年になってから一体いくつのジュニアアイドル雑誌が創刊されたか、もう把握し切れません。「moecco」は、今年?去年?
ぴゅあもえ」に「プチガール」に「めばえっこ」に「ピュア☆カワ」あと、なにがあったっけ?
 途中からフォロー仕切れなくなってチェックあきらめました。2冊目が出ていない「いもうとスマイル」や「さくらっ娘学園」はもう知らない。

「Syo→Boh」創刊時に

「小学生専門グラビア誌創刊ってすごいことになったなあ!」

と思っていたのに、毎月のようにジュニアアイドル雑誌が創刊された2006年って、何なんだろう?
 だから12月にまた新しいジュニアアイドル雑誌が創刊されたとしても、驚かないことにしておきます。でも多分アキバの「トップジャパン」で見つけでもしたら、

「うううう!またジュニアアイドル雑誌が創刊されたか・・・_| ̄|○ 」となりそうですけど。
 アニメ雑誌より多くなってませんか? コアなユーザの数は限られているはずなんですけど、パイの奪い合いなのか、共存共栄なのか。
 まあ中身を確認もしないまま表紙見ただけで購入しちゃうようなオタクがいるから、小さな出版社にとってはおいしいのかも。
ギャラだって成人グラビアアイドルより安いでしょうし。
 いかん、いかん、いつもの悪い癖で、つい愚痴っぽくなってしまった。

 話を元に戻して、「ムニュムニュ」ですが、裏表紙見ると企画制作にトライアングルフォースとあります。
 レビューはおいおい行うとして、表紙からも分かるように「キャットモデルプロジェクト」特集です。
(グラビアも清水雅史オーナーが撮影しているとは気づきませんでした。DVD見るときスタッフクレジット早送りしたので)

パステルカラーのホットピンク多用した配色(ついナルミヤを連想します。)に、moeccoプチガールめばえっこ同様「平均年齢何歳」かを書いているというジュニアアイドル雑誌の流行を採用しています。

ジュニアアイドル雑誌の平均年齢表示


世界初のU-15限定ショップが連日の満員御礼!
ユーロ圏でも始まりつつあるジュニアブームの原点を探る!


おいも屋本舗」もカラー2ページに渡って紹介され店長の長めのコメントも載っています。(クリーム10月号でのマシュマロ探偵団「おいも屋本舗」さんの記事は白黒2ページ)
城生綾菜ちゃんと鈴木ちえちゃんのイベントの模様が載っているということは、10/8に取材したんですね、店長さん。

「ユーロ圏でも」って、キャットモデルプロジェクトの清水オーナーの不定期日記のコメントのことですか?
cocoroちゃん:キャットモデルプロジェクトが、歌スタ!!に登場します

 ちなみに、↓は「にじいき」という本の、ライトノベルについて書かれたページですが、何かジュニアアイドル雑誌と共通する部分を感じましたもので、ご参考までにどうぞ。

にじいきライトノベル


この部分が印象的です。
「ちょっと売れると各社がどーっと参入してきて、粗製乱造で市場を枯らしちゃうってのが出版界の悪しき習慣」
 この手のブームを快く思わない人も世の中にはたくさんいるわけですから、その辺は出版社もプロダクションも、さじ加減、よろしくお願いします。それにいくらオタクだからといって、財布の中身無尽蔵じゃありませんし(負け組のぼやきです)

にじいき
にじいき

 誤解の無いようにいっておきますが、「ムニュムニュ」創刊号は定価2300円だけど、COCOROちゃんが表紙だし、キャットモデルプロジェクト情報の量からいえばちっとも問題ありません。大満足しています(^o^)

ブログランキングに参加してます。バナーを押すと12月にも雑誌創刊あるかも。



 FC2からのお知らせでは11/07よりブログの投稿画像の上限サイズがアップ(250kb→500kb)したとか。

このブログの今のデザインも気がついたらパステルカラーだらけになってしまいましたが、カスタマイズしすぎて元に戻せません・・・_| ̄|○
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> U-15グラビア雑誌 Cocoroちゃんが表紙のジュニアアイドル雑誌「ムニュムニュ」創刊、キャットモデルプロジェクト特集
コメント
この記事へのコメント
うおおおお!!
キャットモデル がジュニア雑誌にも登場かあぁぁぁ!!!!
2006/11/10(金) 00:17 | URL | どらえもん #7yu2AX4I[ 編集]
どらえもんさん

「丸ごと一冊キャットモデル特集」といってもいいくらい、扱っています。発売中止となった写真集より高いけどサイズも大きくてお勧めです。
2006/11/10(金) 02:38 | URL | 大東ミア #-[ 編集]
発売元のトライアングルフォースにもムニュムニュの事載っていなかったんですがどこ行けば売ってますかね?
キャットの写真集サイズが小さかったのでこの雑誌なら大きく載ってるみたいなので楽しみです!
2006/11/10(金) 15:49 | URL | どらえもん #7yu2AX4I[ 編集]
ジュニアアイドル雑誌の出版社は小さいのが多いです

 アキバ通いをしているとついつい感覚がマヒしてしまいますが、この手のマニアックな雑誌の入手は簡単じゃないですね。
今のところ僕は、大変ありがたいことアキバに気軽に行ける環境で生活してるということで、ジュニアアイドル雑誌はアキバや新宿の店舗で購入していますが、もし地方に住むとしたら、ネット通販を利用すると思います。

 今年になってから創刊されたジュニアアイドル雑誌の出版社は、アダルト系ムックで食いつないでいるように見える小さなところが多く、HPの更新も遅いというのは人手考えたら仕方ないかも知れません。
2006/11/10(金) 17:01 | URL | 大東ミア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/218-3578c9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
