U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告 オタクの引っ越しは大変だ・・・・・・
.

 世間では今日はクリスマスイブということで、なんか楽しいことをやる日、みたいでしたが・・・・・
 管理人:大東ミアは引っ越し前に部屋片づけなきゃ間に合わない!ということにようやく気づき、キャットモデルのファイナルイベントも見送って、ひたすら不用品というかゴミの山と格闘。
いやあ、出るわ出るわ、ゴミが。
 永久保存版などと思っていたTV録画のビデオテープもゴッソリ廃棄。だって全然見ないもの。
DVDはかさ張らないから保存。

 ということは、見るものは残す、ということで写真集はほぼ保存。
雑誌、これはジュニアアイドル雑誌は保存。
週刊プレイボーイ、2005年以降、ジュニアアイドル関連で買ったもの以外は廃棄。
昔のBLT、週刊アスキー、躊躇なく廃棄。
1990年代のローティーン雑誌、貴重なので積極的に保存。
世間を騒がしたような性犯罪が起きた時に集中的に買った、週刊紙:文春、新潮、ポスト、あと女性週刊誌、これも廃棄。

 迷ってしまったのがお菓子系雑誌、エロくなる前のホイップに、今は存在していないクレープなどを手にとって、うーん、途切れ途切れながらクリームは10年以上継続していて、これはこれで何か貴重な資料になるかもしれない-実際、児童ポルノ禁止法案施行前、施工後の変化、なんて資料になりうるし、しほの涼ちゃんや仲村みうちゃんが出てきた2005年以降はジュニアアイドルがいかにセクシー化に流れが変わってきたかの資料、ということで、お菓子系雑誌もほとんど保存です。
 
 幸いにもポスターは無し。ポスターは過去の引っ越しの時に扱いに非常に困ったので集めて無かったというのもありますけど。あの大きさが困り者。
 フィギュアも集めて無いから問題ないけど、もし集めていたら引っ越しの時に苦労しただろうな。二次元ファンだったら、ポスターとフィギュアがたまっていただろうけど、ジュニアアイドル関連の商品はチラシもポスターもA4サイズで収まる物が多いのでクリアファイルに納めれば済むし、DVDも初回特典だからといってフィギュアがついたりしないので気が楽です。
 意外と大きいのがジュニアアイドル雑誌。1990年代のアイドル載っていてちょっとエッチな記事も載っている雑誌は、ほとんど現行の「BOMB!」サイズだったのに、大型化しました。
写真集と同じサイズです。

 雑誌と写真集以外はほとんど単行本買わなかったし、買ったのも結局ゴミとして廃棄。
 
 洋服、これはオタク系ファッションの長所というか、ユニクロメインの安い服ばかりなので心置きなく廃棄。

 作業の大きな障害となったのが、PCやAVのケーブルです。デスクトップパソコンというのは何であんなにケーブルが必要なんだろう?それに周辺機器とのケーブルでこんがらがってるし、HDDレコーダーのRDーXもLAN接続するからケーブルだらけ、組み合わせはほとんどパズルの世界。一度抜いたら次に同じ環境構成するのに苦労するんだろうな・・・・


 やっぱりオタクやっていると、無限大に収集欲が出て来るというかコレクションしたくなるんで、引っ越しのたびに「何でそんなに荷物多いの!」と驚かれるんですよね。
オタクの引っ越しは大変だ・・・・・・
トップ> 日記 オタクの引っ越しは大変だ・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/260-9264251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小林万桜はトップジュニアアイドルとして、最近出版した、万桜14歳~万開~を中心に、画像、動画等の情報を満載。
2006/12/28(木) 15:53:30 | 小林万桜 14歳 魅力万開
