U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告チャームキッズ7人「社内規程違反」で活動無期限の休止
.
久しぶりの更新がこんなニュースを取り上げることになるとは・・・・・
閉鎖騒動のあった掲示板の「U-15板」久しぶりにチェックしたら、チャームキッズスレの様子が変。
慌てて公式サイトをチェックしてみれば・・・
2007年1月16日ホームページを更新しました!
梅本静香山中真由美山中知恵、木村美樹、仲原亜美、浅見里穂
山浦志保が社内規程違反により謹慎処分が決まり活動を無期で休止します。
ご心配をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


★撮影会中止のお知らせ
2006.1.15
【重要なお知らせ】
諸般の事情により1月28日開催予定だったチャームキッズ撮影会が中止になりました。

皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありません。
既にお申し込み及びご入金頂いたお客様には全てメール後返金をさせて頂いております。

連絡がまだないという方はお手数ですが、info@charmkids.netまでご連絡下さい、よろしくお願いします。

尚、2月25日のチャームキッズ撮影会は通常通り開催いたしますので、何卒宜しくお願いいたします


U-15板の関連スレではさまざまな憶測が飛び交っていますが・・・
いずれにせよ、U-15ジュニアアイドルファンとしては、新年早々愉快な話題ではないです。

ジュニアアイドル専門誌を除く一般誌(週刊誌)がジュニアアイドルブームを取り上げる場合、紗綾ちゃん、しほの涼ちゃん、小林万桜ちゃん、あるいは、去年からU-15の露出が過激化しているわかりやすい例としての切り口としての泉明日香ちゃん(週刊新潮ですよ)、三花愛良ちゃんなどがクローズアップされることが多く、チャームキッズは実はあまり出てきません。
 実際、去年出た写真週刊誌の増刊号「FLASH EXCITING」通巻96号 10月30日増刊号2006年9月22日(金)発売

「第6回U―19アイドル限定300人完全人気ランキング大名鑑2006→2007」
という企画に、チャームキッズ所属のジュニアアイドルが一人も載っていなかったので唖然となりました。
 まあ週刊プレイボーイは、梅本静香ちゃんをU-15特集で取り上げたことありましたし、なぜか週刊ポストが古井みずきちゃんの「ハナミズキ」を記事にした事はありましたけど。

 だけど、チャームキッズ、清純いもうと倶楽部では一大勢力ですし、おいも屋本舗なんて、2006年12月と2007年1月なんて、チャームキッズ月間じゃないか?というぐらい、チャームキッズメンバーのイベント入りまくってます。
2006年の最後が山田みらのちゃん で、2007年の最初は大咲ひかりちゃん 。
おいもや本舗の半分は、チャームキッズで出来ています。

 でもって、今回の謹慎処分の件ですが・・・・
「卒業」でも「解雇」でもなく、「社内規程違反により謹慎処分が決まり活動を無期で休止」なんですよね。
所詮憶測でしか書きようがないのですが、何か不祥事があったとしてやめさせるにしても「卒業」という扱いにしてもよさそうだし、かといって「解雇」ではなくあくまでも「休止」。
「社内規程違反」というあたりから、事務所に内緒で別の仕事をしたのではないか、独立騒動か、などと推測する人もいますが、わざわざトップページでお知らせするようなことなのか。
レッスン生のページに梅本静香ちゃんや山中真由美ちゃん、山中知恵ちゃん、木村美樹ちゃんがいるというのは複雑ですねえ。

 わからないのは、同時に処分が決まったこのメンバーのつながり。梅本静香ちゃんと山中真由美ちゃんと山中知恵ちゃんは去年DVD何作も出しているけど、残りのメンバーは正直そんなに活躍している風でもなく、浅見里穂ちゃんなんか先にレッスン生に降格し、クリスマス祭りのメンバーから外れた時点で、「やめちゃうんじゃないかな?」と心配(多分その時は「卒業」扱いだろう)したけれど、今回の件は7人同時。しかも山中知恵ちゃんのイベントは中止でもDVDは発売されるし。
 よい意味でも悪い意味でもいろいろな意味で世間が注目してきているジュニアアイドルのジャンル、そこへわざわざ注目を集めそうなニュースをあえて発表してしまうのは、どういう意図か、下手すれば下種で悪趣味で下劣で露悪的な三流ゴシップ雑誌に格好なネタを与えるだけなのに。

 まあここで部外者があれこれ推測したところで邪推にしかならないので、これ以上はやめますが、山中姉妹のファンとしては早く2人を笑顔を見てみたいです。
 
 ブログランキングに参加してます。ポチっとすると、チャームキッズがこの危機を乗り越えられます。

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> チャーム・キッズチャームキッズ7人「社内規程違反」で活動無期限の休止
コメント
この記事へのコメント
在籍のまま無期限休止ということは辞めて他で活動を続けることも許さないということでしょう。
2007/01/20(土) 17:48 | URL | とおりすがり #bumGO93A[ 編集]
「契約解除」でもなく、レッスン生として在籍は認めるけど、活動休止というのが実際よくわからないところですね。
移籍してもかまわないけど、その代わりアイマックスからは作品リリースさせないぞ、ということなのか。
でもレーベルは他にもあるし。
 「リストラ」というのは、あまり考えたくありませんが、レッスン生たくさん増えましたからねえ・・・
2007/01/20(土) 21:38 | URL | 大東ミア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/268-fd6ceec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
梅本静香の画像コレクターが語る。梅本静香の身長いくつだ?そんなあなたのために、プロフィールもバッチリ。
2007/01/20(土) 01:31:50 | 梅本静香スレ
さて、久しぶりに驚きのニュースですなぁ。我らが梅本静香タンが謹慎処分を食らったってんだから。チャームキッズのホームページのコメントでは、「梅本静香、山中真由美、山中知恵、木村美樹、仲原亜美、浅見里穂、山浦志保が社内規程違反により謹慎処分が決まり活動を無期
2007/01/22(月) 21:34:40 | 梅本静香スレ
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!!
2007/02/22(木) 19:20:54 | katteyo.net
管理人の承認後に表示されます
2008/11/01(土) 14:03:12 |
