U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告SPA! 暴走する[U15-アイドル業界]最前線 その2 しほの涼ちゃんの場合
.
2005年以降のお菓子系雑誌へのU-15ジュニアアイドル大量進出の流れを作り(それ以前にも西崎華子ちゃんなど単発の子はもちろんいました)、中学生下着グラビア写真集の流れも作り(と、断定していいのだろうか? これは自信ありません)、「moecco」以降のジュニアアイドル雑誌ブームを作った(これは間違いないでしょう)、現在のU-15ジュニアアイドルブームの立役者、しほの涼ちゃんの記事、SPA!に載っているのは、当然過ぎます。


20070102SPA_U-15_2

しほの涼チャンとそのママが語る
ジュニアで売れるのもこれで大変なんです


 「涼がデビューのときはまだジュニアの専門誌って2~3冊くらいしかなかったんですけど、今は10冊以上。DVDもたくさんリリースされるようになったんで、同期のコたちとは、『ウチらがデビューした頃は出る場がなかったけど、今のコたちはホント羨ましいよねぇ』なんて話してます(笑)」
 屈託のないピュアカワなスマイルでそう話すのは、一連のU-15アイドルブームを最前線に立って牽引してきた、しほの涼チャン。
 身長171cm、うち股下なんと84cm!!というスーパーモデル顔負けのスレンダーバディで、05年から06年にかけ写真集3万部、DVD2万本超のセールスを叩き出したスーパーローティーンだ。
 「もともと女優志望でテレビ番組の子役オーディションから業界に入ったんですが、あるときプロデューサーの方から『キミを使う理由がない』って言われて……。スゴくショックだったけど、すぐに『だったらグラビアで一番になって、自分でもう一度使ってもらえる理由をつくればいいんだ!』って頑張ることにしたんです。だから、先輩の撮影会とか積極的に参加したり、時にはカメラマンのレフ板持ちしたり・::・結構、下積み長いんですよ、ワタシ」
 ポッと出のアイドルなら、こうはいかないだろう……。というのも、彼女は確固とした将来のビジョンを見据えているからだ。

 「コンビニで偶然ワタシが表紙の雑誌とかが置いてあって、友達とかから『スゴーい!』とか言われて、そのとき初めて『ああ、実はワタシ芸能界やってるんだよね』ってサラッと告白するのが理想なんです(笑)。ワタシ、ほしのあきサンみたいに長くやりたいんで、30歳になってもスクール水着を着れるアイドルでいたいんです」
 ジュニアアイドルが悩む学業との両立の問題についても、涼チャンの屈託ない答えは変わらない。
 「普通の公立中学ですけど、『天才テレビくん』に出てるコもいるし、芸能活動には寛容な気がします。男子には『オマエ、こんなの載ってんじやん!』とか、冷やかされるけど、特に抵抗もありません」
 ただ、これも家族の強力なサポヘドあってのこと。マネジャーでもある母親はこう語る。 「事務所として、そして親としてもできる限りのことをしてあげたい。ただ、どんどん過激になっているのを見ていると不安ですね。本人がしたいなら、いいとは思います。でも、今のレベル以上はやらせるつもりありません」
 生き馬の目を抜く芸能界の頂。家族総動員の態勢でなければ、やはり勝ち残るのは困難なのだ。
 「家族とは仲いいですよぉ。いまだにお父さんと一緒にお風呂入ってるし。お父さんがフェラーリに乗るのが夢なんで、いつかワタシがブレイクして買ってあげられたら嬉しいですね」(涼)

'91年生まれの中学3年生。T171B85W52H85。"スーバー中学生"の異名を持つ、ジュニアアイドルの先駆者。モデル並みの脚線美でUI15界のトッブセラーに


>>コンビニで偶然ワタシが表紙の雑誌とかが置いてあって、友達とかから『スゴーい!』とか言われて、
しほの涼ちゃんが「うぶモード」の表紙になっているのを見たときは、違う意味で『スゴーい!』と思いました。3回なってるし。
 というか、涼ちゃんが表紙の雑誌って、コンビニでも18歳未満が見ちゃいけないコーナーにあったり、そもそも有害図書指定でコンビニに置いてなかったりするんですよ、ヘアヌードや、それ以上のモザイクかけなきゃ載せられないようなことをしているカットのページいっぱいで。「ホイップ」や「スーパー写真塾」とか「うぶモード」とか。全部コアマガジンか。

 去年夏は、今後はモデル路線にいくようなニュアンスでしたけど、結局グラビア路線は続いているんで一安心。
でも涼ちゃんって、あまりにスタイルがよすぎて、現役中学生なんだけどスクール水着を着ると逆にコスプレみたいで違和感あるんですね。
アキバ「TOPJAPAN」で去年行われた「レコード&ウクレレ」発売イベントでは、「名前」入りのスク水(王道過ぎる!!!)と水泳帽着用しているなんていってました。

>>家族とは仲いいですよぉ。いまだにお父さんと一緒にお風呂入ってるし。

長身の涼ちゃんと一緒に入れるなんて、お風呂が大きいんですね(*^o^*)  そこが注目ポイントじゃないか。
涼ちゃん、今年中学卒業ですよね。でもお父さんと一緒にお風呂入ってますか・・・・
確かに仲はよいかも。

家族とは仲いいというのは、イベントのときにお祖父さんとお祖母さんも見学に来たことでも伺えます。涼ちゃんが載っている雑誌は全て買い揃えているそうです(ということは、「ベッピンスクール」や「スーパー写真塾」「ホイップ」をお祖父さんも見てるということですか。めでたし、めでたし)

それではみなさん、(‘ー‘)/~~まったねー





しほの涼・倉田みな/思春旅行(DVD) ◆20%OFF!

ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとしほの涼ちゃんに同性のファンが増えるかも  (*^▽^*)  



関連記事:SPA! 暴走する[U15-アイドル業界]最前線 その1 REMOND氏の分析

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 週刊誌SPA! 暴走する[U15-アイドル業界]最前線 その2 しほの涼ちゃんの場合
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/272-e8b77dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イメージDVD「ダブ☆ホシ」(税込み3990円)を24日に発売した現役最年長グラビアアイドル・ほしのあき(29)が27日、都内で発売記念イベントを行った。撮影では、中学時代に実際に着用していたという制服とバレー部のユニホームも着用している。ロケも母校で行
2007/01/29(月) 23:54:07 | テレビダウンタウン
はじめまして☆ kazma131といいます。この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。私のブログでは、グラビアアイドル・タレントの画像や動画の情報を配信してます 巨乳・爆乳のグラビア画像満載です ♪♪ グラビアアイドル大好き!男が作っ
2007/02/03(土) 08:28:23 | グラビアアイドル 画像ちゃんねる☆☆【グラビアアイドル無料画像】
岸波莉穂の画像を集めて来ましたよ~^ ^なんで、岸波莉穂の画像なのかは、分かる人には分かるってことで(笑)人気のジュニアアイドル岸波莉穂ちゃんですが、どこがジュニアだ?っていう画像ですね~。写真集では、過激なポーズや極小ビキニで挑発しちゃってますからね~。そ
2007/02/04(日) 13:19:24 | 岸波莉穂の画像
