U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
トップ> スポンサー広告イベント禁断症状発症中
.
 今年になってから、イベント禁断症状が発症して苦しんでいます。
土日の午後の時間帯になると、身悶えたり、「うぐう!あああ!」などと奇声を発するので親が心配して「病院に行くか?」と行ってくれますが、いいえ、いいえ、この病気は病院では治りません。

 即効的な治療法は、アキバのアイドルイベントに行けば簡単に解決するのですが、長期的な治療を目指すならば、アイドルイベントに行かなくてもいいのだよ、と達観する境地になる必要があります。
 なまじっかアキバでのアイドルイベントの魅力というか魔力というか禁断の果実を食べてしまっただけに、土曜日曜におとなしくしている生活というのは、慣れるまでは、というかあきらめがつくまではきついなあ。
 
 というか、土曜日曜になっても何のイベントも発生しない生活がこれほど苦痛とは、想像していなかった(>_<) オタク生活送るにも地域間格差を考えなきゃだめ、というよりアキバが特殊すぎたんだ!
アキバが「オタクの聖地」というのは、離れてみてつくづく実感しています。
アキバはやっぱりオタクにとっては桃源郷、ユートピアだ。そりゃあ海外からもやってくるわけだ。

 まあ冷静に考えてみれば、土日にアキバに気軽にアクセスできる人間なんて全国的に見ればかなり限定されているし、いくら関東に住んでいても土日に仕事している人ならイベントに行けないし、そもそも本当に人気が出るためにはアキバ限定より全国区の人気が必要だよ、関西在住のアイドルオタクだって毎週上京しないでしょう、大体アキバでしかアイドルが生まれないんだったらロコドルの立場はどうなるの?
アキバ系アイドルみたいな紹介される紗綾ちゃんだっていまだに九州在住だし、仲村みうみうだって、岩手から仕事あるたび上京していたわけだし、関西圏のアイドル、「スカイアクターズ東京」や「ホットオフィス」「エンジェルプロ」所属のアイドルは東京での仕事の度に新幹線で上京してるし、チャームキッズだって新潟組いるし・・・・


 アキバに気軽にアクセス出来ない現実を受け止めるしかないんだよ!
日曜日の午後にメイドさんやスク水やブルマのコスプレが公共の場所で見られる空間が確かに存在しているけど、物理的に遠くなったという現実を受け止めなくちゃ!

納得はしたんですけど、日曜の昼間にNHKの「素人のど自慢」なんて茶の間のテレビに映っているの見ちゃうと、なぜか涙が出てくるのはどうしてだろう?ゲストの演歌歌手の歌を聞いた時に感じる絶望感は一体なんだろう?
「素人のど自慢」に漂うほのぼのした世界観が、どうもしっくりこないんですよね、不健全なアイドルオタクにとっては。
 というか、正直な話、耐え難い。
「今頃、アキバではイベントをやっているのに、自分は"素人のど自慢”を見ている」というのは、悶死する状況です。
あの、"素人のど自慢”の予定調和の世界が、どうもだめ。あまりに健康的というか健全というか、ほのぼのしていて、見てて落ち着かない。
NHKだから仕方ない、と自分に納得させていますが、どうも苦手だなあ、NHKの世界は。
テーマ→ダメ人間日記 / ジャンル→日記
トップ> 日記イベント禁断症状発症中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/274-d4724b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「Cawaii!」などの少女向けファッション誌で活躍する女子高生アイドル・南明奈の最新イメージ。
2007/02/13(火) 12:55:54 | 海斗のアイドルパニック
