U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告SPA! 暴走する[U15-アイドル業界]最前線 その6 Tバックは自分を表現する手段/ビキニは見えちゃいそうで恥ずかしい
.

泉明日香/明日香のTオーレ!


「SPA!」2007/01/02.09 暴走する[U15-アイドル業界]最前線の最後は、業界を牽引するTOPアイドル3人が登場して座談会。さて、TOPアイドルとは?
泉明日香ちゃんに小林万桜ちゃんに、吉沢真由美ちゃん。記事の表記は、カタカナの「チャン」なので、
泉明日香チャン、小林万桜チャン、吉沢真由美チャン。
 あ、これ結構新鮮な感じ。いつもは「ちゃん」だけど試しに今回はカタカナの「チャン」を使ってみますか。

泉明日香チャンは、U-15ジュニアアイドルブームを分析する記事には欠かせないアイドルになってきましたね。どちらかといえば、ジュニアアイドルブームが過激化していることを象徴する存在として否定的に扱われることが多いですけど、知名度だけは確実に上昇しています。露出度・過激度だけなら、藤咲由姫チャンのいる「藤軍団」PINKYNETのアイドルや、涼川夏飛チャン(まさか「清純いもうと倶楽部」に出てくるとは想定外!)が勝っているかもしれないけど、知名度だったら泉明日香チャンのほうが上、ということでいいかな?

この3人の顔ぶれって、FLASH2006/10/24 と同じですね。もし他に加えるとしたら、タスクオフィスのしほの涼チャンは別のページに出ているから、「ホット・オフィス」の佐々木舞チャンですか(母親が社長)。でも大阪というのがネックかも。

U‐15のTOPアイドルが保護者同伴座談会
事務所のパパ&ママと相談して、ワタシたちこれからも頑張ります!


Tバック、手ブラはもはやデファクトスタンダード!?‥ 過熱するU・15マーケットを牽引するTOPアイドル3人とそのマネジメントを担う保護者が心中を語る……。



Tバックは自分を表現する手段なんです
ビキニは見えちゃいそうで恥ずかしいです・・・
ワタシの場合お仕事と割り切って水着は着ています



小林万桜写真集万桜12歳☆初版帯付
 全編Tバック! 時にはTフロントも辞さない"Tバック中学生"
泉明日香チャン(14歳・中2)。ボディストッキングからボンデージ風まで、オトナ顔負けの衣装を着こなす小林万桜チャン(14歳・中3)。そして、小学生ながらジュニアアイドル界でDVDの売り上げ枚数No.1を誇る吉沢真由美チャン(11歳・小5)。業界を牽引するTOPアイドル3人と、常に彼女たちの傍らに寄り添う保護者は、過熱するシーンに何を思うのか……。
 胸中を語ってもらった。


小林万桜(以下、万桜) 初めてのグラビアは小学5年。やっぱり恥ずかしかったし、水着にはスゴく抵抗がありましたね
泉明日香(以下、明日香) 母親が昔、芸能活動をしてて、現場にもよくついていってたので、カメラ慣れというか、私は撮られるのに抵抗はなかったです。中学1年の初めてのDVD撮影のときにTバックをはいたけど、これも自分を表現する手段だと思ってました。
吉沢真由美(以下、真由美) 小学3年生のときに、初めてグラビアの仕事をしました。それまでは繋がってる水着(ワンピース)しか着たことがなかったから、ビキニは見えちゃいそうで恥ずかしかった……。でも、だんだん慣れました。
万桜 できあがった写真集は結構際どい感じで「わあー、スゴいなあ」ってパラパラめくってて、突然、「これ、私じやん!?」って驚いたり(笑)。現場では、恥ずかしいけど仕事だから、って割り切ってるので、後でビックリすることもしばしば。お仕事モードのときは、どうすればセクシーかって意識もしてます。特に表情は考えますね。
明日香 私はTバックを体をきれいに見せてくれるツールだと思ってる。撮影のときは、ポーズにも気を使うし、せっかくTバックをはいてるなら、お尻の角度はこのほうがいいかな、とか考えますね。
明日香ママ セクシーというよりはTバックでカッコよさを演出したいんです。現場では私がディレクションを振るときもありますし。
真由美 すいません。セクシーとかわかりません……。    
万桜 仕事は楽しいけど、まだ中学生なので学校との両立が悩みの種ですね……。期末テストと仕事がカブっちやったり、とか。 
真由美 スケジュールはお父さんに任せてます。やっぱり大事な行事があるときは、什事を入れないように頼みます。運動会とか。
明日香 どうしても学校はお休みすることが多くなっちゃいますよね。私、まだ転校したてだから友達にも仕事のことは教えてなくて……たぶん、チョー休弱いコって思われてそうです(笑)。
万桜 学業との両立も大変だけど、母親が事務所の社長だから、家庭と仕事の線引きも難しい……。現場では社長って呼んでいるけど、姿形はお母さんだから。ちょっとしたケンカはしょっちゅう。私たちって今、反抗期じゃないですか。
友達とかはお母さんがウザいとか言ってるけど、私はそこまでじゃないかな。もし、そんなこと言ったら……。
万桜ママ クビにします
真由美 私、朝が苦予なんです。
それで朝早い撮影だと表情がうまくつくれないときがあって、よくお父さんに怒られます。もちろん反省するけど。
真由美パパ 本人がやりたくてやってることなので、キチンとできないなら辞めなさいと言ってます。
明日香 でも、頁由美チャンくらいの年でプロ意識持ってるのはスゴいと思う……。
万桜 やっぱり、ジュニアアイドルというジャンルが大きくなったから、若くてもプロ意識は必要なんでしょうね。でも正直、ここまでのブームになるとは思ってませんでした。ただ、時代は変わっていくものだし、この熱気がずっと続くとは思ってません。私も来年はジュニア卒業だし、新しい路線を考えているところです。
明日香 今のジュニアアイドル人気は、私たちくらいの年のコが活躍できる場所ができたという意味でよかったと思う。それまで子役くらいしかありませんでしたし。
万桜 ファンの方も外国人の人とか同性もいたりして驚きますよ。
真由美 私も同じ年くらいの女の子のファンがいて嬉しかったな。
明日香 別にロリコンでもなくて、低年齢のグラビアアイドルファンという感じ。直接ファンの方と会うまでは、全員、電車男みたいなのかな、って思ってたけど(笑)。



>>「繋がってる水着(ワンピース)しか着たことがなかったから、ビキニは見えちゃいそうで恥ずかしかった」「すいません。セクシーとかわかりません……」
なんかもう、吉沢真由美ちゃんのコメントがすれてなくて、かわいい(〃▽〃) !


天使の休息・地上の楽園4 吉沢真由美 11才(DVD) ◆20%OFF!




>>でも正直、ここまでのブームになるとは思ってませんでした。ただ、時代は変わっていくものだし、この熱気がずっと続くとは思ってません。私も来年はジュニア卒業だし、新しい路線を考えているところです。
小学5年から現場にいるアイドルにとっても、今のブームは予想外の驚くほどのブームですか。そうですね、ユーザ-にとっても、1999年11月以降の「冬の時代」を思えば、今の状況は氷河期から一気に熱帯気候になったようです。春から夏が来たと思ったら、暑さが止まる気配がない。レッドゾーンに突入していないか?反動で揺り戻しが来そうで、手放しで現状を喜べないんですけど。

あと、万桜チャンの新しい路線、なんだろう? 会田我路氏から離れる、だったりして。

>> 私も同じ年くらいの女の子のファンがいて嬉しかったな。
やっぱりオジサンより、同年代の少女のほうがそりゃうれしいよなあ。でも、そのオジサンたちが真由美チャンんを支えているんだからね。

>>別にロリコンでもなくて、低年齢のグラビアアイドルファンという感じ
「低年齢のグラビアアイドルファン」ならば、問題ないんだ。さすが明日香チャン、偉い!「低年齢のグラビアアイドルファン」=「ロリコン」だと単純に考えて、その違いがわかっていない人が多いというのに、明日香チャンには真実が見えている!
ところで、明日香ちゃん、「U-15」というカテゴリーじゃあ、14歳は「低年齢」じゃあないんだけどなあ・・・。U-15枠とっぱらって、それこそ29歳のほしのあきチャンまで含めてしまえば「低年齢」と言えるけどさ。

座談会を終えて……

露出度No.lの娘・泉明日香のママに直撃インタビュー


 「初めて娘のTバックをDVDで見たときは、ビックリしましたよ。親に断りもなく!って(笑)。でも、私が普段からTバックなので明日香には普通に思えたのかもしれませんね……」
 今回の座談会に参加してくれた"Tバックの女王"泉明日香チャンのママで、かつては自らも芸能界に身を置いていたというマネジャーのKOTOMIさんは、愛娘のデビュー当時をこう振り返る。しかし、明日香チャンの人気がうなぎ上りになるのと比例して、一方
で、実の母親が娘に際どいことを強要しているのでは? という、ある意昧まっとうな批判の声も多く聞かれるようになったという。
 「でも、どうせやるなら頂点極めようっていう結論に2人で達したんです。人と同じことをやって埋もれていくより、リスクを取ってでもチャレンジするべきだ、って。
だから、マネジャーとして現場にも行くようになりましたが、際どいことをやるからこそ、いざというときは母親の私が守ろうという意識は強い。この前も現場で『お尻半分出して』のオーダーには、ちゃんとNG出しましたし……」
 まさしく親子鷹の世界だが、家の中では服の取り合いをするような"友達親子"の関係だともいう。
 「業界の先輩としてママもまだまだ捨てたもんじゃない、ってとこを見せようと。"親子Tバック"の写真集を現在企画中なんですよ」
 親が子を殺し、子が親を殺す時代。これはある意味、新しい親子のあり方と言えるのかもしれない。


>>人と同じことをやって埋もれていくより、リスクを取ってでもチャレンジするべきだ
確かにTVに出るなんて、ハイリスクですねえ。失うものなんか無いという開き直りと言うか、ハングリー精神というか、捨て身だなあ。
>>親子Tバックの写真集を現在企画中
安達祐美ママの安達有里さんのヘアヌード企画が通るんだから、あってもおかしくない、というか、「週刊現代」あたりが飛びついてきそうな企画ですね。その写真集は、「U-15限定」の「おいも屋本舗」はどう扱えばよいのでしょうか?
2007年XX月、泉明日香KOTOMI親子が東京・書泉ブックマートで、親子そろってTバック姿でサイン会実施・・・・・。誰かKOTOMIさんを止めてください。
2006年12月27日 小林万桜 情報
発売中の「SPA」はもうご覧になりましたでしょうか??     
U-15のアイドル達がトーク形式で行なったインタビューです。
オトナが作った「U-15」と言う世界を彼女たちはどのように
感じているのでしょうか??

これで終わり。
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 週刊誌SPA! 暴走する[U15-アイドル業界]最前線 その6 Tバックは自分を表現する手段/ビキニは見えちゃいそうで恥ずかしい
コメント
この記事へのコメント
涼川夏飛ちゃん公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/suzukawakahi/?blog_id=2250021
2007/03/24(土) 22:23 | URL | ごお #xw27v.Lk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/282-2f467a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こうだくみの話した言葉をひろっていきます。皆のくぅちゃん(こうだくみ)のライブいいー。
2007/02/27(火) 04:19:50 | 格言!こうだくみ
人気グラドル夏川純「公称23歳」、しかし実は28歳だった事が親族の暴露により判明。 「彼女は広島の中学を卒業してから、高校に進学しなかったんです。しば・・・
2007/02/27(火) 18:57:19 | NEWS屋.com
 人気のDVD「美少女は中学生」シリーズ第6弾に、14歳の涼川夏飛が登場!!
2007/03/27(火) 19:57:30 | グラビアアイドル DVD 情報
