U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告スーパー写真塾2007/04号:まるまる一冊U-15スペシャル!
.
スーパー写真塾 2007.4月号ですが・・・・・
これ、何てジュニアアイドル雑誌?(⌒ー⌒)
だってまさかDVDの紹介とはいえ、「スーパー写真塾」の表紙に桐嵯梨ちゃんや山口ひかりちゃんの名前が載るなんて!
「クリーム」でもまだやっていない、丸ごと一冊ジュニアアイドル特集、それも増刊号という形じゃなくて、通常号で!

200704スーパー写真塾1


 表紙&巻頭は、神谷ねねちゃん。眼がクリクリとして大きい子なので、「アニメ顔」となっています。新人ということですが、1991/04/25生まれの中学3年って、U-15スペシャルに起用するにはギリギリもいいところ!2ヶ月しないうちに中学卒業&16歳じゃないか(≧◇≦)!

あと気になった子は、姫咲友梨香ちゃん13歳。なんか、名前に使われている漢字すべてが かわいいんですけど (^.^)
200704スーパー写真塾2.jpg


何しろ、名前が載っているジュニアアイドルだけでも、

神谷ねね 植野千尋 結城夏耶 上田あやみ ハ巻杏 舞彩 石川さとみ 岸波莉穂 末永佳子 倉田みな 小川櫻子 宮沢静香 山口ひかり 山口舞  姫咲友梨香 
DVDも含めると 藤江まみ 泉明日香 上田あやみ 藤永あおい 藤森くるみ 坂本りおん 桐嵯梨 篠崎愛
目次に載ってないのは 杉野光希 植野千尋 木川瞳 藤咲由姫 鈴木絵美華 藤エンリン 高井みほ


200704スーパー写真塾3.jpg


200704スーパー写真塾4.jpg


しいて「スーパー写真塾」らしさを探すとすれば、他のジュニアアイドル雑誌ではみられない表紙・裏表紙のコピー

「どのジュニア専門誌よりもジュニアに熱いスパ写がマンを持してお届けする濃縮ブルセラ果汁ドバ漏れローティーン特集号!!」
「早熟・未熟どっちもヤバ熱い!」
「シミる!スケる!ライン出る スクール水着ベストフィット大賞!」
「中学女子の制服とブルマそしてスクール水着こそ人生最大の幸福である」
「あの専門誌より可愛くHな少女に迫るブルセラ×ローティーン特別号!!」

と載っているぐらいです (^-^;

それにしたって、よく見なきゃ目立たないようにこっそり小さく載っているだけ。いつもはいい大人でも赤面しそうなコピーだらけなのに。

 しかも中身は、2006年度の「スーパー写真塾」なら載っていて当たり前だったモザイクやぼかしを入れなければ載せられないようなアングル、ポーズのヘアヌードやHな行為の画像のページが一切なし!
最近の「クリーム」がヌード載せなくなったなんてレベルじゃないくらい、上品です。
 これならアダルト関連商品を置かない前提の「おいも屋本舗」でも問題なく置けるぐらい、U-15純度高いです。
といっても、置いてもらっても遠すぎて確認できないけど(;ω;)

 まあ厳密に言えば、末永佳子ちゃんや高井みほちゃんや「藤軍団」や「藤軍団」がいるんで、「U-15」の定義を「中学生以下」とするか、それともリアル年齢が「15歳以下」とするかによりますけど、どちらかだとしてもオーバーしてます。
 1、2歳なら目をつぶって許容範囲だけど、「AVに出ても大丈夫な年齢」の「U-15」というのは、うれしくないなあ。
 20代の女性が「コスプレとして中学生を演じている」のはそれはそれで結構好きですけど (;^_^A

 具体的なページの内容については、GIRLNESS!さんが詳しく書いています。

GIRLNESS! - 美少女子役たちのログBlog - 月曜日 658日目
■[雑誌]スーパー写真塾 2007年4月号 No.322 購入



 なお、2007/0203号は、表紙見た瞬間に購買欲失せてしまったので購入していません。だって、ギャル路線だもん。
♪ギャルの軍団~ ギャルの軍団~ 何するものぞ~



 去年からひしひしと感じる、U-15ブームに対しての圧力についても1ページ取り上げています。
200704スーパー写真塾5.jpg


ちょっとマジメに! U-15ブームギリギリ座談会!! かなりカゲキに!!
少女の正しい愛し方 
ローティーンが流行した去年を振り返りつつ、このジャンルを少しだけマジメに考えてみよう。


これはまた別エントリー立ててやるつもりですけど、そのころには桜が咲いているかも。。


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとジュニアアイドル雑誌がもっと刊行するかも  (*^▽^*)  




小・中・高生アイドル百科さん、リンクありがとうございます。
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> お菓子系雑誌スーパー写真塾2007/04号:まるまる一冊U-15スペシャル!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/284-bede80ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ライブドアブログにコメントを入れようとしたらエラー
2007/03/01(木) 10:03:43 | Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME
アニメ 大全集は日本アニメの神、手塚治虫先生を中心に語ります。
2007/03/01(木) 10:18:23 | アニメ大全集
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!!
2007/03/01(木) 10:49:10 | katteyo.net
土曜日にやっていた「ジェネレーションジャングル」を見ていたら書きたいことがあったので更新してます。 中学生でTバック写真集を出している泉明日香さんとその 母親が登場。 泉明日香さんの母親は娘を消耗材にしている。娘の夢を応援してやりたいという意見は分からな
2007/03/02(金) 09:56:01 | 泉明日香>元祖Tバックアイドルの過酷な半生【友人証言】
