U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告3/18スタ☆メン▽15歳以下少女の写真集が大人気…規制必要?“ロリコン化現象”につっこみ!
.
 えっ?昨日3/18、またTVでU-15ジュニアアイドルの過激写真集問題とりあげたの?
フジテレビの「スタ☆メン」・・・、見逃した!油断していた。
 困るなあ・・・・ネットならまだしも、視聴者の多い時間帯でやられるのは。
誰かがUPしてくれるのを待つとしよう。  

スタメン
▽15歳以下少女の写真集が大人気…規制必要?“ロリコン化現象”につっこみ!


(3/20)アイドルゴシップクリッピングさんならまとめているだろうな、と思ったらやっぱり記事になっていましたか。

2007年03月20日
・Tバック小学生三花愛良 最新DVD「リアル」「ラストダンス」が発売無期延期に! 「スタメン」子役着エロブーム批判動画

そこで「スタメン」のYOUTUBEリンクもあったので使わせてもらいます。
成人男性の33%がロリコン!「ロリコン化現象」が進む日本より


・モザイクなしでU-15の雑誌、写真集紹介「アイドルたちのとんでもない低年齢化が進んでいるのだ!」
いかがわしい商品じゃないからモザイクなくてもいいんだけど・・・・
・右上テロップ:10歳少女の写真集まで ”ロリコン化現象”につっこみ
  (´ー`).。oO(U-10が写真集だしたっていいじゃないか・・・・)

・ジュンク堂大宮ロフト店とはずいぶん遠くの取材ですね、都内じゃないんだ
・「しかしジュニアアイドルといえば聞こえはいいが、その内容ときたら・・・」
ということで三花愛良さんの作品「なななんとTバック!」

・小野由可里ちゃんのイベントの様子
ラムタラアイドル館
テロップ:売り上げの3~4割がジュニアアイドル!!
(´ー`).。oO(いきなり杏なつみちゃんの「なつみのあんさんぶる」が画面いっぱいに出てびっくりしたぞ)
・アイドルウォッチャー北川昌弘氏のコメント「差別化するために過激化している」
・街頭インタビュー。なぜか外国人
(´ー`).。oO(少女に対するわいせつ事件のあとにコメント流すなんて、印象操作だな)
・中学生ジュニアイドルの父親登場、小林万桜ちゃんのパパじゃないか?との書き込みあり
・稲増龍夫教授のコメント
「世の中の規範意識が薄れてきている」「普通から見れば、おかしいと思われていた趣味でも「個性だからね」ということになってきている」
「ありとあらゆる欲望が開放されてしまっているのが現代だと思います」

うーん!このあとのスタジオトークも見たい!

 日本テレビの「スッキリ!!」で「TOPJAPAN」今回は「ラムタラ
きっと「おいも屋本舗」にも取材申し込みは相当来ているんでしょう。でもTVじゃいいように編集・印象操作されてしまうのはアキバを扱った番組で痛いほどわかっているので、絶対に存在を知られたくありません。TEN長、TVは全部取材拒否でいいですよ。


2ちゃんねるU-15タレント板の
ロリコン集まれ! Part5では、当然ながらブーイングのスレがいっぱい。


Youtubeでは途中までしか見られませんが、これは視聴者、ジュニアアイドルのDVDをいかがわしい物だと勘違いしてもおかしくないなあ。

U-15ジャンルにもバッシングくるか・・・。



 わかりやすく2000年以降(児童ポルノ禁止法施行以降という意味でも)、世間を騒がした事件関連でサブカルチャーがバッシングされたケースは、ゲーム:暴力性のあるもの、もしくは18禁アダルトゲーム(エロゲー)、18禁コミックといったもので、ジュニアアイドルのジャンルは割とスルーされてきました。
2004年の奈良の事件じゃなぜか、フィギュアをバッシング、といっても「フィギュア萌え族」 言ってたのは大谷昭宏氏だけですけどね。
2005年末頃の児童に対する事件続発期でも、ジュニアアイドルのDVD作品と関連付けて規制を主張していた森岡正博氏などはいたものの、特にバッシングということはなかったですね。時期が時期だけに、店頭からU-12作品を少し目立たないようにした、という話は聞きましたが。

 流れが変わってきたな、と感じてきたのはやはり、泉明日香ちゃんから三花愛良ちゃんへと続くTバックブーム。 「アメーバニュース」や「J-cast」「iza!」といったニュースサイトで取り上げられることが増え、変な言い方ですけど「気づかれ始めたな」といった感じ。
 業界叩きに来だしたな、とはっきり意識するようになったのは、死体画像HPの渡辺敏郎容疑者と、U-15を関連付ける報道が始まってから。完全に悪意を感じます。週刊文春ですけどね。日本テレビの「スッキリ!!」も冒頭で関連付けていたし。
 間違いなく、バッシングきますね。U-12は特にまずいかも。
せっかく盛り上がってきたこのジャンルが、また冬の時代に戻ってだめになるなんて、いやだぞ。
事態は予想以上に急展開しているので、ぼやぼやしている暇はなさそう。ああ、また軍資金が足りなくなる・・・・・。



やはりジュニアアイドルのグラビア活動に批判的な人にとってはかなり腹の立つ内容だったようです。


「フジテレビのスタメンはU-15出版社の言いなりなのか?」
 昔、ロリコン趣味の人たちは自分で自分がアンダーグランドな存在と分かっていたから隠れてこそこそとそういう写真を集めたり、自分で盗撮したりして警察や世間の目を恐れていた。

 が、今やそういう人たちが堂々と市民権を得た形になっている。

更に世の中にそういう映像や画像が流れることによって、ロリコンの男性が増幅して行っている形である。

 スタメンでは市民権を得たロリコンをどうしましょうと言っているだけなのだ。
(略)
アイドルだろうが子役だろうが18才未満のビキニ写真、映像は全て違法とするべきだ。
(略)
ジュニアアイドルとかU-15なんて言われているふざけた市場は壊滅すると思うのだが。


 少女の水着グラビアも禁止されるんじゃないか、というのは児童ポルノ禁止法施行前に業界が恐れていたシナリオでしたが、どうもまた冬の時代がきてもおかしくなさそうな雲行きです・・・・
(´o`;) ハァ~

トップ> テレビ番組3/18スタ☆メン▽15歳以下少女の写真集が大人気…規制必要?“ロリコン化現象”につっこみ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/jidoutourokuyou/archives/53191461.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/19(月) 11:28 | URL | 芸能マスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/290-bd84607c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ストーリーファクト(StoryFact)は、子役、ジュニアアイドル、歌手、CMタレントなどをマネージメントする芸能プロダクションです。所属しているタレントさんは大山貴世、多田瑞穂、秋葉芽衣、Chu!☆Lips、清水麻由、池田有希、日高 栞、河井美咲、紗倉美緒、水沢亜咲美..
2007/03/25(日) 12:21:45 | 子役情報、子役オーデション・プロダクション情報
