U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告週刊現代3/31号:元祖Tバック中学生としてまた泉明日香ちゃん:衝撃の告白ですか(前偏)
.
 どうもジュニアアイドル業界への逆風が吹き始めている気がします。
何度も書いている気がしますが、テレビ・新聞・週刊誌がジュニアアイドルブームが取り上げられるときは、つい警戒してしまうというか、批判的に取り上げるだろうな、と身構える習慣がついています。
 
Peach 泉明日香ファースト写真集

  今度は「週刊現代」ですか。当然というか、泉明日香ちゃんです。

週刊現代 [3月31日号]  2007年3月19日(月曜日)更新
元祖<Tバック>中学生が衝撃の告白-アイドルか児童ポルノ
キーワード:写真集「Peach」、ロリドル 



20070331gendai1

 
 管理人の地域では雑誌販売が1日遅れなので(;。;)明日までわかりませんが、泉明日香ちゃんということは、母親のKOTOMIさんもセットですか?
2人のマスコミ露出ぶりが今年になってからヒートアップしています。
プロレスのヒールというか、悪名でも何でも話題になってしまえば勝ち、という戦術ですか。
もう誰も止められない暴走振り。だけど話題になれば、そのタイミングで作品を出せば、話題性で注目を浴びてヒットにつながる、わかるんですけどね、やっぱり困るなあ。
泉明日香ちゃんはこの路線でどこまで行くのやら。藤軍団のハイペースには負けるにしても、また作品でます。
心交社のメールマガジンによれば、

  
◎4月下旬~5月上旬  泉明日香(14歳) 写真集&DVD
元祖Tバックジュニアアイドル泉明日香ちゃんがまたまた登場!!
エスニックな映像を加えてさらにSEXY度UPしました!



来年の今頃はブームがしぼんでいそうな悲しい予感。



(03/22)読み終わりました。

 「週刊現代」は新聞広告や電車の中吊り広告、コンビニや書店の目立つ位置に並べられますが、そこに

週刊現代20070331表紙


「中学生が衝撃の告白-アイドルか児童ポルノか」

と目立つ位置に並んでいるのはいやがうえでも、一般人の目につきますねえ。管理人は、コンビニで表紙を眼にした瞬間、軽いめまい (((=_=))) を覚えました。
「アイドル」と「児童ポルノという文字が並列してる見出しの雑誌がたくさん陳列して一般人の目に触れている情況というのは悪夢だなあ。

20070331週刊現代表紙


 あるいは、ぬくぬくとした暖かい布団に包まっていたら急に引きずり起こされ、

「目を覚ませ!」「もっと現実を見ろ!」

と冷水を浴びせられ、殴られた感じ。


20070331週刊現代1.jpg

元祖”Tバック”中学生が衝撃の告白

「アイドル」か
児童ポルノ」か-
描れる”ロリドル”“業界のなかで
学校の勉強、
セクハラ、
そしていじめ…

 ”ロリドル”と呼ばれる、小・中学生の女の子たちのセクシー写真集が大きな人気を読んでいる。年間300万部が発行されるともいわれるこの分野で、カリスマ的な人気を誇るのは、”T-バック中学生”こと泉明日香。その彼女が、Tバックを穿く理由と、中学生としての日常生活について語った。



 こちらが構えて読んでいるせいもありますが、そこはかとなく漂うオヤジ系週刊誌の文体がどうも嫌。
「"ロリドル"業界」でもうだめ。 その時点で(´ヘ`;)ハァ~ 。ナイスポかよ。

ジュニアアイドル」か「U-15」ならいいけど、「ロリドル」はないでしょう。せめて「ローティーンアイドル」ぐらいにしてほしい。
 とはいえ、「週刊文春」2007/02/22や日本テレビ「スッキリ!!」2007/03/02と違って、泉明日香ちゃん堂々の顔出し。むしろ好感。
「文春」は「月桃花」の写真はのっぺらぼうで気持ち悪かったし、渡辺敏郎容疑者のHPと関連付けるあたり敵意むき出しというか、

U-15ブームなんかつぶしてやる!

というのが感じられたけど、週刊現代は直接明日香ちゃんにインタビューしているせいか、「文春」ほどきつくありません。
 もっとも、管理人、いろんな雑誌で泉明日香ちゃんと「明日香ママ」KOTOMIさんのインタビュー記事に目を通しているからかもしれませんけど。
 インタビューの中身そのものは、すでに先行して出版されている雑誌・週刊誌の内容と同じで特に目新しいものはありませんが、この記事で初めて泉明日香ちゃんおよびU-15のジャンルを知った「お父さん」読者にはどう伝わったんだろう?


 

初めてTバックを穿いたのは中学1年生の夏。たまたま、イメージDVDの撮影に出演するはずだった女子高生の人の都合が悪くなって、代役に指名されたんです。衣装合わせで、ごく当たり前の感じで、『Tバック穿いてみてくれる?』と聞かれました。Tバックヘの抵抗は不思議とあまりありませんでした。私、とっても芸能界に憧れていたので、むしろ、『やった、チャンスがきた!』 って思ったくらい(笑)。


 屈託なくそう語るのは、「Tバック中学生」として、世のロリコン男性の間では抜群の人気を誇る泉明日香(14歳)だ。
 当時13歳だった彼女のTバック姿が満載されたデビュー写真集『Peach』(心交社)は発売と同時に爆発的ヒット。これを皮切りに小・中学生の少女たちの、Tバックやパンチラを集めた写真集の発売が相次いだ。
 「15歳以下のアイドル写真集は、Tバックものなら無条件で売れるので、常に追加発注をしています」(都内大型書店員)
 しかし、この現象に対する世間の評価は厳しい。弁護士の奥村徹氏は、「親の公認と本人の承諾の下で撮影されたとしても、中学生のTバック写真は児童ポルノ法(児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律)違反以外の何物でもない」と指摘する。では、ブームの火付け役となった明日香本人は、自分が男性から欲望のまなざしで見られることをどう思っているのだろうか?



なんのためらいもなく、「世のロリコン男性」って、ファンを特別扱いというか、馬鹿にしてる感じが伝わってきます。
それに、奥村弁護士さっそくダメ出ししています。

2007-03-19
■[児童ポルノ・児童買春]U15問題~週刊現代

 弁護士の断定的なコメントが出ています。

 電話取材の場合、言ったことと出る言葉は絶対違う。

http://online.wgen.jp/

●「アイドル」か「児童ポルノ」か――

■元祖“Tバック”中学生が衝撃の告白

 「社会通念で決まる」って言ったのになあ。

「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」解説警察庁生活安全局少年課執務資料(部内用)

「衣服の全部又は一部を着けない」とは、社会通念上衣服と認められる物を全く着用していないか、又は衣服の一部を着用していない状態をいう. これに該当する具体的な例として、全裸の状態や半裸の状態が考えられ、通常の水着を着用している場合にはこれに該当しないと考えられるが、全裸又は半裸の児童の身体の上に、社会通念上人が着用する衣服とは認められないような透明又は半透明の材質により作られた衣しよう等を着用している場合には、「衣服の全部又は一部を着けない姿態」に該当する.



AVに出てると思われた

 あまり深く考えたことはないんです。友達の中にも、ジャニーズの写真集を買って、妄想をふくらませている女のコもいますから(笑)、人それぞれじゃないかなァ。私の写真集を買ってくれるファンは泉明日香という私自身を見てくれる人と、Tバックを穿いている私を見ている人に分かれると思うんですよ。いつかは、Tバックなしでも仕事ができるようになりたいけど、いまはTバック目当てでもしょうがないかな、って気がします。
 つらかったのは、写真集が原因で、以前に通っていた中学でイジメられたことかな。写真集のことをクラスメイトに話したら、学校に写真集のコピーを持ってきて見せてまわる人がいたり、話を聞きつけた3年生がわざわざ教室まで見に来たり……AVに出てると思われて白い目で見られたこともあります。転校してからはイジメられなくなりましたけど、ロケの仕事で休んじゃったりするせいで、勉強が追いつかないのが悩みの種ですね。
 実は、同じ中学生アイドルのなかに、仕事が忙しくて全然学校に行けていないコがいたんですけど、そのコは漢字が読めなかったために台本が理解できず、演技の道が閉ざされちやったんです。だから国語は特に頑張らなきやいけないと思ってるんですけど……。カレシですか? これまでいたためしがないんです。



 露出度の多い仕事をしたら学校でいじめられた、というのは1980年代のロリコンブームのときも相当あったと聞いてますし、ジュニアアイドル達のグラビア見るたびに気になってました。目立ったり、人と違うことをするといじめにあう、という集団の中では、成人男性向きのグラビアの仕事していたらかなり風当たりきついだろうな、と。
 明日香ちゃんは転校前は長崎の学校に通っていたそうですが、まあ、地方だと特に異質な活動している子への偏見は強そうなイメージがありますが、これも偏見?

後半に続く・・・・
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 週刊誌週刊現代3/31号:元祖Tバック中学生としてまた泉明日香ちゃん:衝撃の告白ですか(前偏)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/291-4e548e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
