U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告Chu→Boh学園卒業式:U-15卒業組は今後どうするのか?
.


Chu-Boh学園’07初春(DVD) ◆20%OFF!

本日2007/03/24は、東京では「Chu→Boh学園卒業式~06年度」やっているんですね。
残念ながら管理人は地理的に遠く参加出来ませんが、それにしてもメンバーが豪華です(^-^)


Chu→boh(vol.18)

Chu→Boh学園卒業式~06年度
3月24日(土)開催!!
場所:日本青年館 中ホール(東京都新宿区・神宮外苑内)

[出席予定Chu→Boh学園生]
~卒業生~
山口ひかり 桐嵯梨 小林万桜 篠崎愛 小川櫻子 山口舞

~在校生~
須田琴子 岸波莉穂 唐沢もえ 藤井玲奈 真奈 藤松祥子 小池里奈

 管理人は去年の卒業式には参加しましたが、卒業生ではなく在校生目当てでした。というか卒業生よくキャラ知らない子ばかりだったので。

2005年度のChu→Boh学園卒業式
卒業生:加藤彩 柏静香 永瀬麻帆 野口ちえこ 湯川舞 三浦千穂
在校生:桐嵯梨 須田琴子 山口ひかり 岸波莉穂

Chu→Boh学園DVD~’06春(DVD) ◆20%OFF!

Chu→boh(vol.13)

清純いもうと倶楽部でも卒業企画していますね。
いもうと倶楽部でしか実現できない豪華キャスティング!!
多田瑞穂ちゃん、山口ひかりちゃん、小林万桜ちゃん、坂本りおんちゃん、しほの涼ちゃんと今年中学を卒業する女の子を集めた特別卒業式ギャラリー&ムービーです。


 管理人にとって2005年度のU-15卒業生(2006年3月中学卒業)で、
「ああ、この子も中学卒業してしまうんだなあ」と思ったジュニアアイドルってあまりいません。
今高校1年生のジュニアアイドルで気になる子って誰だろう?と考えてみたら、仲村みうみうか、日比野梓ちゃんぐらいかな。
それにしたところで、みうみうがグラビアの仕事始めたのが中学3年生、2005年9月からなので、「中学生でグラビアの仕事をしている仲村みう」というのは半年以下しか思い出がないので「卒業しちゃうのか!」と感慨にふけるには期間短すぎです。
 日比野梓ちゃんにしても、中学3年生の時期は仕事少なく、「ああ、そういえば梓ちゃんも卒業するんだ」程度でした。
 
 なぜ2006年3月中学卒業のジュニアアイドルに思い入れないかというと、管理人がU-15ジュニアアイドルにはまりだした時期と関係あります。
2005年2月に 妹~会田我路
2005年3月にU-15限定!清純いもうと倶楽部【全国選抜】に加入したものの、本格的にはまりだしたと感じるのは、2005年夏ごろ。
どうしたって2006年3月中学卒業するU-15ジュニアアイドルには思い入れするには時間が短すぎ。

それに対し、今年2007年3月U-15卒業するジュニアアイドル達、2005年2月に「妹~会田我路」に加入した時点で
小林万桜ちゃん、山口ひかりちゃん、桐嵯梨ちゃん、木村美樹ちゃんが紹介されていました。
それに「清純いもうと倶楽部」と、ブランクのあったお菓子系雑誌購入を再び開始、DVD発売イベントへの参加。
加えて大きい原因は、昨年2006年のジュニアアイドル雑誌創刊ラッシュに象徴される、渦中にいてもなんだかよくわからないU-15ジュニアアイドルブーム。
 小林万桜ちゃん、山口ひかりちゃん、桐嵯梨ちゃん、木村美樹ちゃん、しほの涼ちゃん、小川櫻子ちゃんらの活躍は「見届けたあ(´▽`)!」といった感ひとしおです。


 ただ、自分自身の中で、U-15だから、中学生だから応援していたのかどうか、というのが気になりました。いつ気持ちが冷めてしまうか。参考になりそうなのが、
週刊プレイボーイ2007/03/5号 
人気U-15アイドル"トップ3” 卒業記念 ウキウキ(はあと)座談会

(略)
-「U-15アイドル」について、どう思ってる?
しほの U‐15アイドルって過激な衣装やポーズをしたから売れたわけじゃないと思うんですよ。独特の世界観というか・・・・。ただ、この中にいられたことはすごい自慢です。
多田 私もU-15ということにすごく誇りを持ってます。ファンとの間も近くて、本当に「お兄ちゃんと妹」みたいな、お互いに近い存在でいられることがうれしいです。
小林 私はU‐15に「純粋」とか「白」っていうイメージがありますね。
(略)

では、もうすぐU‐15から卒業してしまうことに不安は?
しほの 15歳以下だからできたことってあると思います。でも、反対に15歳以下だからできなかったことのほうが多いと思うんですよ。とはいっても、15歳のまま止まっていたほうが実際にはうれしいんですけど(笑)。
多田 私もできればU‐15を卒業したくないです(笑)。もっといえば、私は14歳に戻りたい。14歳なら翌年もまだU-15だし(笑)。
ファンのなかには、U-15だから応援してる人もいるだろうからね。
しほの そうそう。私が好きなんじゃなくて、U‐15のしほの涼が好きなんですよ。
小林 私はちょっと意見が違うかな。
U-15を卒業したくないっていう気持ちは全然なくて、むしろ新しい未来に対してワクワクしています。不安よりも期待のほうが大きいです。
しほの そういう気持ちもあるけど、やっぱり16歳になって誰も写真集やDVDを買ってくれなくなったらどうしようとか考えちゃう。


 正直な話、成人のグラビアではなくU-15のグラビアに魅力を感じるのは、幼いから、大人じゃないから、少女だから。
髪はストレートで黒いし、眉もナチュラル。それが高校生になると、髪が茶色くなり、眉もかなり手を加え、ギャルっぽくなったら・・・・
かなり気持ちは冷めそうです。あと、いわゆる「劣化」ですか。


クリーム2006/10にこんな記事がありました。

頑張るぞ!!U‐18勢

上からも下からも押されアツく盛り上がる年齢! 

ひと音前までは「現役女子高生」というのは最高値を示す超高級ブランドだった。「16歳」「17歳」といった年齢にもイケナイ香りがなんとなく漂っていたような気がする。
 ところが気がつけばFカップ小学生やTバック小学生など、発育の良すぎるU-15、なんと15歳以下の勢力がメキメキカをつけてきた。お店に並ぶイメージビデオを見ると、出ている女のコの年齢は14歳、15歳・…。
しかも内容は水着や棒アイス食べなど、見方によってはかなりヤラシイ妄想をかき立てられるものだったりする。これに対抗すべく、18歳以上の成人アイドルのグラビアやビデオはますます過激化。「子供にはマネできないでしょ?」と言わんばかりのハードな衣装やポーズが目立ってきている。
 でも、もう一度胸に手を当てて考えてほしい。僕らはいったい何が見たいのか? 女の武器を使いこなすオトナの女か、無防備に幼い肢体をさらす小・中学生か? リアルに犯罪を思い起こさせる低年齢か、もしくは成熟しきったオトナかという選択肢しかないのだろうか。 そのちょうど中間にU-18の女のコたちは位置している。痛々しいほど子供ではないけど、女として完成されてはいない未成熟な部分がまだ残る、不安定でピュアな季節。勝手に成長していくカラダに心がついて行かないような、そんな年齢。上の世代がハード化し、下の世代に注目が集まり、上下の世代から刺激を受けU-18世代も盛り上がりつつある
「女子高生」の良さにひとつ、原点回帰するのもいいのでは?


中学生がTバックだと世間を巻き込む騒動になるけど、高校生のTバックじゃ注目もされない。法の建前から言えば16歳、17歳でも問題あるはずなのに、なんとなく「高校生ならいいんじゃない」といった空気。
 
個別のDVDや写真集、ジュニアアイドル雑誌はそれらの宣伝を行っていたけど厳密にU-15に拘ったら紹介もできないし、おいも屋本舗でも商品を置いてもらえなくなる。

 雑誌はどうするのか? 小中学生オンリーを売りにしていたら高校生はもうだめ?「Berrys」はいいかも。
あと、お菓子系雑誌という手はありますね。もともと中学生より高校生がメインだから。
ただみんながみんな、18禁の成人図書扱いのお菓子系雑誌に行くか、といったら考えにくいです。
桐嵯梨ちゃんがもしお菓子系雑誌になんて登場したらどうしよう?
 クリーム2007/04山口ひかりちゃんが載っていたのにはビ(・_・)ビックリ!
 グラビア歴長いひかりちゃんだけど、そんなにきわどいグラビアはやってなかったのに、やっぱりお菓子系雑誌というとアングルがガチンコというか下着姿も当たり前だし、ひかりちゃんもこっちの世界に足を踏み入れてきたか、と軽くショック。といっても小学生が載っているんだから高校生なら、と思ってしまうんですよね。

そんな行き場を失うU-15卒業組を救うにはどうすればいいか。
解決策になりそうなのが4月に創刊される「ハイスクールmoecco」アダルトなしの高校生オンリーグラビア雑誌が実は少なかった(というかムックじゃないUー18高校生限定はあったかな?)ところへうまく収まりそうですけど、この話題はまた後にします。
 あとネットコンテンツは高校生結構多いです。


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとU-15卒業組もさらに活躍できるかも  (*^▽^*)  



テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> U-15イベントChu→Boh学園卒業式:U-15卒業組は今後どうするのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/299-d828e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
HQN、はきゅんの愛称で知られる、元祖萌え系アイドルきこうでんみさのAVが20日発表され、ネット界に衝撃が走った。
2007/03/24(土) 17:32:52 | きこうでんみさ ついにAVに登場!
リアディゾンさんについては言わずと知れたロス育ち。clubでかなり長い期間仕事をしていて17かな?18歳頃から最近日本に来るまでやってたみたいで、この動画が有る訳です( ̄▽  ̄*)まぁぞくに言う「ポールダンス」って奴ですか。でもでもポールって結構ハードな踊りで、ロス
2007/03/24(土) 17:56:28 | リア・ディゾンのエロカワ ロサンゼルスダンス!(画像)
話題の美少女『リアディゾン』についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方にもジャンジャントラックバックOKです!
2007/03/24(土) 18:53:28 | リアディゾンをいろいろ検索!
話題の美少女『リアディゾン』についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方にもジャンジャントラックバックOKです!
2007/03/24(土) 19:30:25 | リアディゾンをいろいろ検索!
●許していいのかな?何かペナルティーを与えるべきだ!! 年齢詐称疑惑を報じられていたタレントの夏川純が22日、「私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。いままで3歳若く発表していました」と公表した。→ 芸能ランキング  (ア...
2007/03/24(土) 23:19:26 | ジャニーズ・グラビア・アイドル情報クラブ
人気急上昇中のしほの涼ちゃんについてのブログです。と~ても可愛いしほの涼ちゃんの紹介などなど、、、
2007/07/25(水) 18:00:15 | しほの涼
管理人の承認後に表示されます
2009/01/23(金) 21:59:32 |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/13(金) 03:02:18 |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/15(日) 16:22:11 |
