U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告紗綾20060103朝日新聞「なりたいのはアキバのアイドルじゃない」
.
 朝日新聞社会面に紗綾が登場!芸能欄じゃない!それも「12歳」を取り上げる企画シリーズの最初ですか。

20060103朝日新聞



・さすが朝日だけあって?中国様の反日デモを止めたことには詳しく書いていません。
・しかしなんでまた朝日は取り上げたんだろう?
・朝日といえば12/25の関西版に載った「ロリコン社会犯罪の根源 幼い心の商品化 なぜ許す」がかなり気になるけど、関東版には載るのかな?

・またまたアキバ系のお兄ちゃんたちを落ち込ませるような正直なコメントだ、 お兄ちゃんといっても、30代から40代と記事ではなっているけど。
 「給与明細」「ザ・ワイド」「SPA!」そしてこの記事も、30代が多いように見えるといずれも取り上げているけど(実際そうなんだけど)、そのことについてはどの取材媒体も触れたくなるみたいです。

・今日の朝日新聞紗綾ちゃんが載っていると気づいたのが15時過ぎ。
電車内で2ちゃんねるのU-15板チェックして発見。
今日は駅売店も図書館も使えないので、コンビニで買ったけど、夕方過ぎていたのでかなり危なかった。3軒目でやっと購入できました。

スキャンしたら、OCRで読み取りますか。長いので2つに分けます。
 
紗綾ちゃーん、こっち、うさちゃんVサインでお願い」
 カメラを構えた中年の男性が声を上げると、紗綾(12)はステージで向き直り、両手のVサインを頭上に掲げてほほえんだ。
 東京・秋葉原。
 DVD発売記念のイベントには30~40代の男性が長い列を作った。女の子3人組のグループ「スウィートキッス」の一員だ。
 「ありがとうございました」。
ファンー人ひとりの手を握って、見送る。名古屋、東京と2日間で4ヵ所の仕事をこなした。
 楽屋に戻ると、1日で100人以上と握手した手のひらをウエットティッシュでふきとり、両手で腰をさすった。
 
 4歳から地元・福岡のダンススクールに通い、2年前、オーディションでスカウトされた。
 初仕事は一昨年秋、バリ島での撮影だった。着いたホテルで、スタイリストがベッドにいろんな衣装を並べた。ビキニの水着に着替えると、カメラマンから言われた。「胸おっきいね」。恥ずかしくて泣きたくなった
 水着姿がネットに流れ、DVDは1万5千枚以上売れた。自分の思いとは別の場所での大騒ぎに戸惑い、傷ついた。
 なりたいのはアキバのアイドルじゃなく、「田舎のおばあちゃんまで、だれでも知っている女優さん」。仲間由紀恵にあこがれる。
 顔を知ってもらうためにはグラビアの仕事も必要なんだと言い聞かせて、「ステージやカメラの前では、キャラを変える」。クールで気が強い紗綾のままならファンの人たちに失礼だと思うから。
 「プロ意識を持てって、社長にいつも言われてます」
 147センチ。身長はもっとほしいけど、足が太くなるのはいや。お菓子はほとんど食べない。学校の給食を半分だけで済ませることもある。洗顔フォームやローションはエステサロン用のものを使う。
 でも、いますぐ大活躍したいとは思わない。いろんな仕事を経験しながら、「20歳ぐらいで女優として有名になれればいい」。


続く
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> CHASE(旧SweetKiss 瑠奈・紗綾・ジェシカ)紗綾20060103朝日新聞「なりたいのはアキバのアイドルじゃない」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/304-faff0dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
