U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告2006.01.03 朝日新聞 新連載 12歳の「いま」を見る 1回目 ハタラクより 紗綾
.
前半よりの続きです。
 
昨年秋、同級生の女の子に突然、「あんた、グラビアでやってくの?」と聞かれた。「違う」と言いたかったけど、知らんぷりして家路を急いだ。
 学校では仕事のことは話さない。「普段通りの、フツーの小学生でいる」。広まってみんなにいろいろ聞かれたら面倒くさい。
 朝4時起きで始発使に乗り、羽田発の最終便でとんぼ返りする週末。上昇する旅客機のシートに小さな体を沈めては、つかの聞の眠りに落ちていく。
 一番気が休まるのは、自宅で寝そべってゲームをしたり、弟と遊んだりして過ごすときだ。
 4月からは中学生。仕事と学校の両立は今よりずっと大変になる。所属事務所から、東京の中学に来ないかと勧められた。その方が目標に近づけるとは思う。
 だけど、東京は空気が悪いし、人が多すぎて落ち善かない。何より、「いまはまだ、家族と離れて暮らすのは寂しい」。

歌って踊って、撮影会、握手会と続くイベント。紗綾の夢は有名な女優になること。その前に、3人組で歌手デビューを果たすのが今年の目標だ

いや、それはわかりますよ。別にグラビアアイドルを目指しているんじゃないことぐらい。
でも、ここまで否定的な記事にしなくてもいいのに。
>>楽屋に戻ると、1日で100人以上と握手した手のひらをウエットティッシュでふきとり、両手で腰をさすった。
うわあ、オタク相手の握手会はやってらんねえよ、ということですか。朝日としては。

>>初仕事は一昨年秋、バリ島での撮影だった。着いたホテルで、スタイリストがベッドにいろんな衣装を並べた。ビキニの水着に着替えると、カメラマンから言われた。「胸おっきいね」。恥ずかしくて泣きたくなった。

あーあ、会田我路先生、泣かしちゃった、て、泣いてはいないんだな。
しかし、撮影秋だったんですか。
妹 会田我路」に、SWEET KISSが登場したのは、
・瑠奈 2005/02/07
紗綾 2005/03/14
・ジェシカ 2005/04/18
で画像の写真撮影日付見ると、2004/12/08~12/11になってました。
うーん、会田我路さんがカメラの日付どうしてるかは知りませんが、ずれがあるなあ。
一番最初が、例の「これ下着じゃないの?」の写真だったりします。
もっとも18時の撮影なのに昼間のシーンだったりするんで、日本時間のままなのかも。

>>なりたいのはアキバのアイドルじゃなく、「田舎のおばあちゃんまで、だれでも知っている女優さん」。
はいはいはい、どうせアキバアイドルイベントに来るオタクなんてダメ人間ですよ。
と、思わせるような記事の書き方だなあ。
ま、アキバは特殊な街ですから。
とはいえ、本人もグラビア撮影時、まさかこんな騒ぎになっているとは想像つかなかったでしょう。
去年のU-15ブームの象徴ですからね。

やはり朝日新聞という全国紙でのインパクトは大きかったようで、blog検索すると、グラビアアイドル、ジュニアアイドル、U-15なんて知らないような、健全な一般人??の記事がいつもより多いです。
この記事で、初めて紗綾ちゃんを知った感じの人は、おおむね応援というか肯定的な感想が多いですね。
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> CHASE(旧SweetKiss 瑠奈・紗綾・ジェシカ)2006.01.03 朝日新聞 新連載 12歳の「いま」を見る 1回目 ハタラクより 紗綾
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/306-60545d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
