U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告10歳男児が10歳女児に暴行:今度は何を規制しますか?
.
 うーん、こういう事件は外国-イギリスやアメリカで起きるもんだと思ってましたが- 日本でも表面化しましたか。
中学生が低学年の女児にいたずらして捕まる、というニュースはしょっちゅう目にするけど、10歳というのはまずいなあ。
 学校外では不審者・変質者に注意しろといわれ、学校内じゃ変態教師やわいせつ校長に狙われたかと思ったら、今度は同級生にも注意しなければならないなんて!

でも子供が自由に見られるゲームではなく建前上18歳未満が見ちゃいけない映像を見て刺激を受けたのなら、当然男児の親の管理責任が問われますね。
ゲームだと「子供が影響を受けてなんたらかんたら、だから暴力シーンを規制しろ」という意見出てくるけど、これはもともと子供がみてはいけないものだから規制しろ、なんて意見が出てくるはずは無いけど、多分出てくるんだろうな。
 別にDVDでなくてもインターネット使えば見られるから。それもフィルタリングしていない親の責任になりますけど。
AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行
 兵庫県尼崎市の市立小学校で昨年11月、4年の女子児童=当時(10)=が同学年の男子児童=同=に呼び出され、男児宅で性的暴行を受けていたことが27日、分かった。男児はアダルト映像に触発され、「同じことをやってみたかった」と話しているという。
 男児は同県西宮こども家庭センター(児童相談所)の指導を受けているが、小4児童による性的暴行に尼崎市教委は「前代未聞の事態」とショックを隠しきれない。
 市教委などによると、性的暴行が起きたのは昨年11月中旬ごろ。女児が男児に誘われ、集合住宅にある男児宅を訪れたところ、複数の男児らが集まっており、誘い出した男児が性的暴行を加えたという。
 女児は友人の女児に相談し、事態を知った友人女児の保護者が昨年12月8日、学校側に通報。学校側は同11日、市教委に報告して対応を協議し、西宮こども家庭センターと連携して男児らの指導に乗り出した。
 同市教委学校教育課は「男児の保護者から女児の保護者への謝罪の場を設けたり、女児にも学校のカウンセラーによる心のケアを進めるなど慎重に対処している」と話している。


 10歳は、自分たちの行為が何であるかわかってるのか。ロリコン漫画だったら小学生同士がお医者さんごっこや、それこそAVみたいなことしている作品いくらでもあるけど、リアルのAVからというのが痛いなあ。

さて、評論家は原因をどこに求める?何を規制しろと言い出すか、注目です。U-10のグラビアなんて言い出さなければいいのですが
テーマ→性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ニュース
トップ> 子供を狙った犯罪10歳男児が10歳女児に暴行:今度は何を規制しますか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/309-5cc56d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
