U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

.
トップ> スポンサー広告「やせたがる子どもたち」太っていてダメな私
.
先週の読売新聞の家庭欄に、ちょっと気になる連載がありました。
「やせたがる子どもたち」太っていてダメな私


よくある、思春期の少女がやせる必要が無いのに、無理なダイエットに走る危険性についてかかれたものです。

 うーん、なんか心が痛みます。というのも、U-15のグラビアの感想で、「やせている子がいい、細い子がいい」としょっちょう書いているんで、こんな記事見ると、ドキッとするんですね。

太目の子も認めてあげないと、ダメなのか・・・・


 だけど、ついつい、悲しいかな、細い子に目が行っちゃうんですよ。

 女性が考える理想の体型と、男性が理想とする女性の体型ってギャップがあって、男性はある程度太目と言うか、俗っぽく言えば、ムチムチ、肉感的と称される体型がいい、という人が多く、細い人って案外不人気なんですね。
 小倉優子ちゃんみたいな体型で人気があるのは異例で、樽ドルなんてジャンルが出来るんですもんね。

 僕の「細い子が好き」は、U-15好きの大きな原動力です。20歳前後と15歳前後じゃ、15歳前後にやせている子が多いし、まして12歳以下じゃ、脂肪がついていない体型の子が多い。
 やせている子、細い子を求めていったら、必然的にU-15にたどり着きました。

 じゃあなんでそこまで細い子にこだわるの?となると、じっくり考えてみないとわからないけど、成熟性の拒否、みたいな部分はありますね。
 こんなこといっている自分は大丈夫なんだろうか・・・・
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記
トップ> 気になるニュース「やせたがる子どもたち」太っていてダメな私
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/31-6ec85b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
