U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編)
.

写真集 めるてぃプリン


朝水れい ぷりてぃ★れい(DVD) ◆20%OFF!

 朝水れいちゃんが心交社から出した写真集「めるてぃプリン」とDVD「「ぷりてぃ★れい」、やっぱり批判されてます。「サンデー毎日」04/22号です。
14歳の泉明日香ちゃんでも批判あるし、12歳の三花愛良ちゃんや大西杏奈ちゃんでも槍玉に挙げられるのだから、まして9歳だとクレームくるのは想定内ですが、今回の「サンデー毎日」かなり反応が早くてびっくり(゚д゚)!
 写真集「めるてぃプリン」が3月下旬頃発売、DVD「「ぷりてぃ★れい」DVDが3/30発売となっているのにもう記事になりましたか。

週刊文春2/22号 に対抗して書かれたかのような記事ですが、今までは矢面に立っていたのは泉明日香ママこと、KOTOMIさんだったのに今度は朝水れいママというのが新しい展開です。

20070422サンデー毎日広告


サンデー毎日4月22日号

■9歳女児Tバック写真集も……
 娘を「裸」にして稼ぐ仰天親たち

娘を「裸」にして稼ぐ仰天親たち-9歳女児Tバック写真集も・・・
web魚拓
誌名 : サンデー毎日 [ 2007年04月22日号]

ページ : 30

発売日 : 2007年04月10日
カテゴリ : 社会
キーワード : 写真集「めるてぃプリン」 、 児童ポルノ
キーワード2 : アイドルライター・北川昌弘 、 児童買春・児童ポルノ禁止法 、 深江誠子・平安女学院大教授
記事の扱い : 2頁前後の記事




表紙上側に”娘を「裸」にして稼ぐ親たち”と見出し載せているのは 週刊現代3/31とそっくり 

20070422サンデー毎日表紙


 記事の構成は「週刊文春2/22号」と似ています。冒頭からジュニアアイドルと「無関係の画像」を載せて悪意の印象操作してるあたりも。

週刊文春:渡辺敏郎容疑者のHP画像と、三花愛良ちゃんの「はいちゃった」と愛永ちゃんの「まにゃ」を並べる
サンデー毎日:「児童ポルノ禁止法違反で押収された児童ポルノのコレクション」「制服姿の中学生か高校生の2人組後姿」と、特殊効果かけてわかりにくくした写真集「めるてぃプリン」を並べる。

 これは「週刊文春」の感想記事もやはり書いたほうがよさそう。
20070422サンデー毎日記事


9歳女児Tバック写真集も・・・
娘を「裸」にして稼ぐ仰天親たち


飯島愛のTバックが一世を風廓したのも今は昔。何と小学生や中学生が、グラビアアイドル顔負けのポーズでTバック写真集やDVDを出しているというのである。それを、けしかける親もいるというが、娘を売り物にする仰天親子の実態を探ってみると-。


 少女が小さなビキニを身に着け、あどけない視線を向ける。ページを繰れば、Tバックのお尻を突き出したり、脚を大きく開いた写真も飛び出して―。3月に発売された写真集『めるてぃぷりん』(心交社)の主役は、何と9歳の小学生。DVDもほぼ同時発売だ。
 目下、書店やインターネットをにぎわすジュニアアイドルの写真集やDVD。あるオンラインショップでは1662件の写真集やDVDが並び、東京都千代田区内の一般書店でも、写真集は常時20~30冊を店頭に置いているという。
 「写真集なら初版が5000~6000部くらい」(出版関係者)というから、なかなかに手堅い市場のようだ。アイドルライターの北川昌弘さんが、解説する。
 「もともと1990年代半ばに作られたチャイドルブームが発端。その頃、子役だった安達祐実がブレークし、タレント事務所が、子どもも商売になると、食指を動かし始めたんです」



「グラビアアイドル顔負け」って、小学生はともかく中学生なら十分グラビアアイドル名乗ってもおかしくないと思うけど、「サンデー毎日」の記者は、グラビアアイドルというのには中学生は含まれていないと捉えているようです。愛永ちゃんや美咲あいちゃんは堂々と「小学生グラビアアイドル」と公式ブログで紹介されているんですけどねえ。
 東京都千代田区内の一般書店って、たくさんあるからなあ。書泉ブックマートだとすれば、サイン会もやっています。

注目のデビュー作!新人ジュニアアイドル サイン会 4/7 朝水れい サイン会 「書泉ブックマート」 

「書店をにぎわすジュニアアイドルの写真集やDVD」って、うらやましいなあ。
管理人の今住んでいる地域じゃほとんどジュニアアイドルの作品見かけませんけど(´・ω・`)
 安達祐実ちゃん含むチャイドルブームと現在のU-15ジュニアアイドルブームにはタイムラグがあるように思えるのですが、まあよしとしましょう。

 そんな中、”Tバックアイドル”も低年齢化の一途をたどり、水着を中心に活躍する小中学生たちが目立つようになってきたという。
 それにしても、だ。9歳といえば、「若い」というよりは幼い子どもである。その年で「Tバック姿を撮られたい」という意思が芽生えるものなのだろうか。モデルの所属事務所を訪ねると、社長の女性が驚きながら、こう答えた。
 「9歳ってそんなに珍しいですか? 今、8歳や9歳の女の子が出ているDVDなんて普通にありますよ。彼女は写真集は初めてですが、小学校1年の頃からDVDは出していますし」
 ちなみに、彼女の1歳年下の妹も同様に活躍中だという。そもそもなぜ、水着になったのか。
 「彼女は芸能一家で、お母さんも幼い頃から芸能活動をしていました。だから娘にもさせるのは、自然なことだったんです」
 一体母の顔は……と思いきや、しっかり写真集に登場していた。ソファに寝そべった娘のTバックをつまんでほほ笑んでいる。写真の中で、29歳の母と娘は楽しそうにじゃれ合っている。母が生き生きしているのは、果たせなかった夢を娘に託しているからなのか。
 「そんなおおげさなものではありません。私がお母さんと知り合いで、単純に『やらない?』『じゃ、やろう』という感じでやっているだけの話なんですよ」
 何とも軽いノリなのだ。ならば、母親の目的はお金なのか。
 「そんなにもうかりませんよ。所詮、子どもですから、せいぜい10万円単位です」
 

「モデルの所属事務所」は、レモングラスですね。
>> 「9歳ってそんなに珍しいですか? 今、8歳や9歳の女の子が出ているDVDなんて普通にありますよ。彼女は写真集は初めてですが、小学校1年の頃からDVDは出していますし」
 ちなみに、彼女の1歳年下の妹も同様に活躍中だという


いや、「8歳や9歳の女の子が出ているDVD」は全然珍しくないけど、もっともジュニアアイドルに詳しくない人にとっては8歳、9歳が水着のDVDを出している、というだけで驚くのはよくわかりますが、今回取材までされたのは、その水着が「Tバック」だったからですけどね。
 「小学校1年の頃からDVD」調べてみたら、確かに「みれい」「かのん」という名前で作品出ています。

みれい かのん DVD 「バニラガールVol.2 みれい8歳 かのん7歳」

vanilla girl-vol.2みれい&かのん


こねこくらぶ みれい&かのん
こねこくらぶ みれい&かのん発売日:2004.12.12

★みれい・かのんプロフィール★

【読み】
みれい・かのん
【生年月日】
みれい(実零)…1998年9月30日生、かのん(花暖)…1999年9月18日生日
【出身地】
みれい(実零)…東京都、かのん(花暖)…東京都
【スリーサイズ・年齢】
みれい(実零)…T108 年齢7才、 かのん(花暖)…T107 年齢6才
【特技】
みれい(実零)…一輪車・かのん(花暖)…勝手な歌を作り出す

>> 「彼女は芸能一家で、お母さんも幼い頃から芸能活動をしていました。だから娘にもさせるのは、自然なことだったんです」
お母さんは深水春菜さんらしいですね。写真集の顔を見るとなんとなく網浜直子さんをちょっと連想するのは管理人だけですか?
 それにしても、「週刊文春」もそうですが、ことさら「親として理解できない」「金のためだろう」と、「健全な良識派視線からの物言い」になるのは仕方ないのかなあ。なんか、「まともな親なら娘にそんなことをさせるはずがない」と、批判側の価値観を絶対的位置に置いて、それから外れた親がいると断罪しているようで、どうも不愉快。娘がかわいいから写真集を出してみました、それで十分じゃない。


 長くなったので一旦ここで分割します。
後半へ続く

ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとU-10にもTバックブームが来るかも  (*^▽^*)  




テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> 週刊誌サンデー毎日4/22号:朝水れいちゃん9歳Tバック批判記事やはりきた(前編)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/312-ddc84d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まだあどけなさの残る明日香ちゃん、でも時には大人びた表情を見せるオリエンタル美少女。そんな彼女の魅力を日常の中に見つけた。
2007/04/14(土) 16:27:12 | 海斗のアイドルパニック
(株)タスクオフィスは、グラビア系ジュニア・アイドルをマネージメントする会社です。所属タレントは赤松三姉妹、しほの涼、倉田みな、浅田ひとみ、大崎かなえ、望月あかり、かな、篠宮りん、橘よしえ、杉村ミレイなどが在籍されています。
2007/04/16(月) 07:02:07 | 子役情報と子役オーディション
