U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告やっぱりU-15ブーム?専門店「おいも屋本舗」が出来ます
.
アキバblogさんに相当、気になる記事がありました。
『おいも屋本舗』というジュニアアイドル専門店が7月にオープンするとか。
とりあえずこれはコメントしないわけにはいかないでしょう!

2006年06月16日 アキバよもやま 「業界初 小・中学生アイドル専門店が秋葉原に」

 でも、店の名前が 「おいも屋本舗」って、もうちっと、おしゃれにしてくれたらなあ。
 だけど、ありそうでなかった店ですね、さすが、アキバです。渋谷じゃありえません。(もっとも「渋谷書店」はありますけど)
 プロレスショップにミリタリーショップは専門店が全国にあるし、アニメ、コミック、ゲーム、フィギュア関連なんて秋葉原じゃ石投げれば当たるぐらいありますが、アイドル、しかもU-15、小中学生専門店はさすがのアキバもなかったですか。

『小・中学生アイドル専門店』といってもかつてブームになった原宿のタレントショップのようなものでは絶対に無いし、客層も間違いなく、小中学生の女の子は行かなくて大きなお友達のお兄さんだらけになるのは確実です。

 アキバBlogさんだと、、「清純いもうと倶楽部」のチラシがたくさんあったということで、アイマックスが仕掛けた?のかも、と書いてありましたが、どうでしょうね?
単純にU-15ショップやるなら、「清純いもうと倶楽部」は絶対にはずせないだけのような気もしますが、わかりません。
U-15のパイロットショップというか、アンテナショップ的なお店だったら面白そうです。

 確かに「Chu→Boh」と「Pure Pure」の独占状態だったU-15雑誌に、新しい雑誌が続々と創刊、
sho→Boh,moecco,ピュア☆カワ、mobile idol いもうとスマイル
 お菓子系雑誌の「クリーム」にもとうとう小学生、鮎川ほのかちゃんが登場するようになったし、
サイトも、どうやらスカイアクターズ東京が「学園パラダイスいもうと倶楽部」というのはじめるようですし、
U-15ブームが来てますよ!

 もうちょっと正確に言うと、U-15グラビアブームですね。
 中学生はしほの涼ちゃんが仕掛けた(というか、タスクオフィス?)セクシー路線に、倉田みなちゃん、望月あかりちゃん、仲村みうちゃん、岸波莉穂ちゃん、多田瑞穂ちゃん、泉明日香ちゃんなどが、心交社を主戦場にして続々参戦してます。
 会田我路先生のもと独自路線を行く?秘蔵っ子、小林万桜ちゃんは、手ブラで勝負を仕掛けてきました。
ソウルメイトの小川櫻子ちゃん、月愛乃神楽ちゃん、美愛ちゃんもなんとなく、セクシーチームに軸足を移してないかな?
巨乳組はあまり詳しくないのですが、高井みほちゃんがGカップですか。
日美野梓ちゃんも久々グラビア復活で7月にイベントやります。

 小学生路線は、紗綾ちゃんのグラビアが世間を騒がせましたが、10歳にしてすでにDVD2桁リリースの吉沢真由美ちゃんのワナップ勢も活動盛んだし、このところ「スカイアクターズ」が積極的です。
 メイドさんという実にアキバらしいユニット、「超メイドさんS」でも愛田かんなちゃんと夢本エレナちゃんがアダルト女優と一緒という、夢のような(悪夢?)ユニットです。
 兵庫のピンクキャットも7月に上京し、「キャットモデルプロジェクト」でどう仕掛けてくるのか。
 そして物量作戦だったら、人材の宝庫、チャームキッズ!見るたびにレッスン生が増えています。一体どこまで増えるんだ!?
 
 とまあ、非常に活気付いているジュニアアイドル、U-15業界ですが、去年から顕著になってきた流れは、セクシー化と小学生、U-12の盛り上がりですか?

 だけど実際、専門店はありがたいです。アキバの「えなじぃ」でU-15のDVD、写真集と、合法ロリ作品がごっちゃに並べて売られていたのを見たときなんか悲しくなりましたから。
そういうあからさまなのは、あまり見たくないなあ。
『おいも屋本舗』さん、頼むから18禁商品は並列して販売しないでね。

7月開店の『おいも屋本舗』、これは要要チェックです。
 競合するとすれば、ヤマギワソフト、石丸電気、ラムタラ、TOP JAPANですか。でも共存できますね、アキバなら。

 こういう店が出来ることに対して、「感じない男」の森岡正博さん=「天使の絵日記」は性的なニュアンスを帯びてるからダメだといってた人、のコメントがちょっと聞いてみたい気がします。

 あと、大きなお兄さんたち、『おいも屋本舗』がオープンして行くときは、せめて身だしなみには気を使ってね。「いかにも」な外見の人間で店内が満杯になるのは哀しいから。


ブログランキングに参加してみました。
ポッチポチしてくれるとU-15ジュニアアイドルブームがもっと広がるかも。


テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> U-15・ジュニアアイドルやっぱりU-15ブーム?専門店「おいも屋本舗」が出来ます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/36-6249d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
放送予定が出始めた。テレビ神奈川(TVK)公式サイトより激闘!アイドル予備校2006.7.8(土)28:15~ スタート↑アニメじゃないのに…。このブログの関連日記関連先サイト長澤奈央、紗綾を褒めちぎる言及してるブログ出演者の公式サイト/ブログ
2006/06/21(水) 20:20:31 | saaya_holic
