U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

.
トップ> スポンサー広告しろはたプレゼンツ「妹祭り2」を見てきました。ロフトプラスワン 
.
「妹祭2」を見てきました。 
1回目の「妹祭」は見ていませんが、「しろはた」での記事読むと、とっても盛り上がったみたいなので、
2回目はぜひ見たい!体験したい!いうことで予定を立てました。
 ゲームの知識はほとんどゼロで、アニメはまあ数本程度は見てるかな?といったレベルなんですがそれでも行って見ました。
結果:そんな初心者の僕でも十二分に楽しめ満足できましたよ。

 ロフトプラスワンでのイベント自体は、3回目ですが、前回行ったのは一体いつだったやら?
1回目は20世紀です。風俗雑誌のイベントがすごいんだよ!となかば強引に誘われ行ってます。
MANZOKU-ナイト? 希望者はステージに上がって振チンで女の子にくわえられちゃいます。下半身はシルエットとはいえ、上半身は会場のお客さんに丸見えで、そんな状況で立つんだなあ、と妙に感心したのを覚えています。

2回目は、表現の自由と児童ポルノ規制法案の関係を考えるとかいった、結構真面目な内容ですが、ゲストが誰だったか全部忘れました。話の内容もきれいさっぱり忘れています。法案施行後だとすると、1999年11月以降ですね。

そして3回目が、今回の「妹祭り2」です。間が何年も開いているので、会場のの場所、すっかりわっすれていました。確か、この辺にあったはず・・・・
 お店は、以前ならうろうろしてると、ソープの客引きのお兄さんに絶対声掛けられる通りにありました。
今は歌舞伎町クリーン作戦のおかげでポン引き無しで快適です。

店内に入って、席に着いたら記憶が蘇りました。そうだ、蠅たたき以前もあった、注文用の蠅たたきが。おつまみに鮭とばを注文。

イベント自体は、ビギナーの僕にとっては見るもの聞くもの珍しいものばかり。勉強になりました。
本田透さん、やっぱりサングラスなんですね。

・とりあえず、シスター・プリンセスという作品は押さえておいた方が良さそうだ。
・アルティメット☆ガールは、全然知らなかったので、びっくり!ローカルとはいえ、地上波でこんなにエロエロ萌え萌え作品を放送しているんだ!
・「~属性」そういう用語があるんだ!便利だなあ。

もうすっかりテンションが上がった状態で「世界名作劇場」の「赤毛のアン」の上映。あんなにデンパゆんゆんな作品だったなんて!

会場の外に出たら放心状態でした・・・・・・ボリュームいっぱい!
て、イベント自体の観想がぜんぜん少ないよ!
テーマ→萌え学 / ジャンル→サブカル
トップ> 萌え・オタクしろはたプレゼンツ「妹祭り2」を見てきました。ロフトプラスワン 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/4-ed1914df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
