U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

.
トップ> スポンサー広告ぽすれんに申し込み。ユニクロできれいなシャツ買う
.
久しぶりに、ノーマルな日記モードで書きます。

1.「ぽすれん」に申し込み
2.ユニクロできれいめのシャツを買う
3.「おとなの週末」秋葉原特集
4.耳の穴にお金いれる人


1。「ぽすれん」に申し込み

livedoorのオンラインレンタルDVDサービス、「ぽすれん」申し込みました。とりあえず6カ月コースで。
現在の形でU-15ファンを始めて1年、DVDを見たいジュニアアイドルはたくさんいます。
しかしねえ、それ全部購入できるほど僕はリッチマンじゃないですよ。(子役DVD.COMさんはどうしてるんだろう?)

 なので、ぽすれんに申し込みました。店舗構えているレンタルショップでも、U-15アイドルのDVDなんてたかが知れてますからね。
ぽすれん、検討用に「天使の絵日記」で検索掛けて感動しました!充実している!
コンビニ決算なんでまだ今月はレンタルできませんが、来月からはますますU-15三昧になりそう。


2。ユニクロできれいめのシャツを買う

 6月末から8月に掛けて、アイドルイベント目白押しです。
ややもすると、アイドルファンて、くさい、汚い、ダサいといわれがちなんで、せめて清潔なファッションにはしないとなあ、と思いつつ、オタクの悲しい性で、ファッションにまで金が回らないというのが2006年になっても続いています。
 でもさすがに、夏場はまずい! オタクと言えども清潔なファッションでないと、アイドルに対して失礼だ!
いや、別にアイドル関係なく、社会人として他人に不快感与えるファッションはいけませんねえ、というだけの話です。この辺の話になると、「脱オタファッション」関連になってくるんで個別エントリーしなくちゃならなくなるんで、このへんまで。

 まあね、アイドルファンというのはなんとなく独自のオーラ発しているのは、自分自身がアイドルファンだからというわけでもないんですが、案外わかるんです。
 初めて行くイベント会場で場所よく知らなくても、最寄り駅降りると明らかに同じ匂いのする集団がいて
その人たちについていくとやはりイベント会場にたどり着いた、という経験を何度しているか。

 あと以前は、夏場にあえて黒いファッションをするのがお洒落でかっこいい、と思っていた時期がありましたが、日中の屋外のイベントだと熱吸収して暑くて暑くて仕方ないんで、今は素直に、夏場は薄い色を選んでいます。

 ということで、お店へ。といっても、根っからのオタクなんで、ファッションには無頓着。最大公約数で選んだらやっぱりユニクロだよねえ、安いし。
 ただし、ユニクロもセンスある人が着ると、お洒落にうまく着こなせるのは、ユニクロの広告みればわかります。結局最後は着る側のセンスなんですね。
 でまあ、夏向けにきれいめなさわやかな淡い色のちょっとユニセックスなシャツを2枚購入です。2枚あれば、土日のイベント洗濯すれば乗り切れるから。


3。「おとなの週末」秋葉原特集

「メカビ」「にじいき」まだ買っていなかったので、ブックファースト新宿店へ。だけど見つからず、適当に雑誌チェック。
 「おとなの週末」という、本当に「大人」が読みそうな雑誌の表紙に、「秋葉原特集」の文字が。
 「アキバ」ではなく、ちゃんと「秋葉原」と書いてるあたり、確かに大人です。
 じゃあ、ちゃんとした「おとな」は、一体アキバをどう見ているのか。

エロゲーもフィギュアも取り上げないとかそんなことはどうでもよく、一番印象に残ったのは

   「おたく文化」

 いやあ、ひらがな表記の「おたく」って久しぶりに見ました。
以前はこっちが主流だったのに、いつのまにかカタカナ表記の
    
   「オタク」

が主流になり、2ちゃんねる界隈では、

   「ヲタ」

表記が多くなりましたね。僕は「ヲタ」表記はなじみがないので、ほとんど、

   「オタク」

を使いますけど。

 で、「おとなの週末」、ひらがなで「おたく文化」と書いてあると、なんか上品に見えてきたりするのが不思議です。
「趣都の誕生 萌える都市アキハバラ」の森川嘉一郎さんが解説していました。

ここまで書いておきながら、結局買わないのも間違っているよな、うん、買いますよ。

4.耳の穴にお金いれる人

バス停で見かけました。黄緑の作業服着ている50代ぐらいの人でした。耳の穴に100円玉が見えました。サザエさんの漫画では見たことがあったけど、現実にやる人間が平成になってもいるんで逆に感動しました。
もしかしたらその手の職業の世界では、いまだに残っている慣習なのかな?
テーマ→雑記 / ジャンル→日記
トップ> 日記ぽすれんに申し込み。ユニクロできれいなシャツ買う
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/42-ccd641b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かなりラフな作りです。切りっぱなしのパッチワーク部分が有ります。90を購入しましたが、家にある80のファミリアのTシャツと同じ大きさでした。これは質が悪くてがっかり。写真ではわからない。・・ジュニア猿・ドルガバのTシャツ・◇ 続:Tシャツ・お買い得価格NIKE【ナ
2007/08/22(水) 08:23:27 | ジュニアが最高によかった
