U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告アキバのジュニアアイドルに参加するお兄ちゃんたち
.
秋葉原で行われている写真集、DVD発売記念イベントには、今年になってからは月に1,2度のペースで行っています。
イベント数からすれば全然少ないけど、イベントが重複することもあれば興味のある子のイベントが無いときもあるし、
それに働いている社会人だと土日だからといって、いつもいつも休みというわけでもないし・・・・

 イベントの客層って、20代、30代、40代ぐらいですか。チャームキッズのイベントだと比較的若いファンが多いといわれてますし、実際そんな感じかな?
紗綾ちゃんが2005/11/29の「スパ!」のインタビューで答えていた、

『お父さんがいっぱいいる感じです。「あっ、パパがいっぱいだー」みたいな(笑)』

は上手い例えだけど、そこは、「お父さん」と言ったらだめだよ。まあその辺を普通の感覚で話す紗綾ちゃんがすれている感じがしなくていいんですけど。

だけど例え20歳以上離れている人が多くても、「おにいちゃん」と言わないと。
 これはファンタジーの世界なんだから。U-15関連ブログでも、「おにいちゃん-いもうと」関連の表現はそこここに見られます。
他ならぬ超有名サイトからして、「清純派 いもうと倶楽部」ですから。
会田我路さんのサイトも、「妹 会田我路」です。

ワナップ美咲あいちゃんと愛永ちゃんのブログだと、徹底してファンを「お兄ちゃん」と呼んでますね。
やっぱりうそごっことわかっていても気持ちいいぞ。メイド喫茶で、うそでも「ご主人様」と呼ばれるとうれしいのと一緒です。

 じゃあ、アキバのイベントに行くお兄ちゃんって、どんな人たち?
川原真琴ちゃん怖いことするなあ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いきなりイベント最中に撮影してブログに載せちゃうなんて・・・
結構見たことのある人写っています。
あーあ、悪意は無いけど、なんかリアルなお兄ちゃんたちの姿は、複雑・・・

 間違っても同学年の男の子や女の子来ているイベント見た事ないですねえ。
もっとも、小学生のジュニアアイドルのイベントに男子小学生がお小遣い持ってきてDVD買ってたりしていたら、それはそれで怖いけど、でも値段が小学生のお小遣いじゃ買えません。
 だけど、男子高校生ぐらいはいてもよさそうだけど、来てるのかもしれませんが、気づきません。
だから朝日新聞や読売新聞に、ジュニアアイドルのイベント参加者には30代から40代の男性が多い、とか書かれるんです。
20代の若いスタッフが年上のファンを誘導している姿にも違和感感じなくなりました。
 
 ノスタルジーやファンタジーの世界だからいいんです。お菓子系雑誌にしろ、心交社の写真集にしろ、いもうと倶楽部にしろ、スクール水着、制服(セーラー服ではない)、ブルマが3種の神器のようなポジションに置かれています。
 意外とセーラー服は夏服はともかく冬服のグラビア、極めて少ないですね。さすがにもう古すぎてだめか。
ブルマが現実に体育の授業で使われていたなんて、はるか昔です。
ジュニアアイドルのグラビア見ると、膝上まで日焼けしている子が多いですが、結局本当の授業ではハーフパンツ着用しているからですね。
 だけどグラビアでは、ハーフパンツじゃなく、ブルマ。もはやグラビア用コスチュームと化したブルマ。
セクシーな要素が多いけど、ノスタルジーの部分も多いですよ、ブルマには。実は露出度的にはたいしたことないし。
 それでも30代、40代のお兄ちゃんたちは、リアルで体育の授業でブルマを見てきた世代というのも、ブルマが定番のアイテムの理由のひとつではないかなあ?なんて考えています。

 それにしても、15歳から20歳も年の離れたジュニアアイドルを「妹」と言うのもなんだなあ。いつも年の離れた妹と聞くと、「花街の母」のフレーズが脳裏をめぐります(古!)
♪人に~聞かれりゃ お前のことを~ 年の~離れた~ 妹と~

 いや、これ設定は「姉妹」だし、「兄妹」じゃないし、大体イメージとしては由利徹さんの針仕事のパントマイム芸のBGM以外で聞いたことないし。

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> U-15・ジュニアアイドルアキバのジュニアアイドルに参加するお兄ちゃんたち
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/45-ad7ebe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
