U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

.
トップ> スポンサー広告「激闘!アイドル予備校」は懐かしいアイドルバラエティっぽい?
.
 なんか、紗綾ちゃん、2006/01/03の朝日新聞の記事の内容と、その後やっている仕事のギャップが激しいんですけど・・・・
激闘!アイドル予備校」、昔ながらのアイドルバラエティーの匂いがします。というか早くもよい意味でB級感覚あふれていそうで、楽しそう。
 設定がもう、ベタベタというか王道というか、タイトルからして直球です。「アイドル予備校」って、ひねりも加えずそのままです(下手にジュニアアイドル物に「ソフィア」なんてつけられるよりましですけど・・・・)
 キャラも、いかにも主役キャラっぽい紗果(役名が芸名と一文字だけ違う設定!劇中劇にありそう)に、僕っ娘(というより俺っ娘?)になりそうな奈留、いや、単なるボーイッシュキャラか。
「ノーパンツ・ガールズ」もそんなキャラでした。天然ぼけの李乃?あれ、ジェシカちゃんは?
 そうか、「Sweet Kiss」からジェシカをはずしてかわりに梨央ちゃんをすえたんですか。
 ともかく、将来ブレイクしたら絶対お宝になりそうな番組です。ドラマじゃなくバラエティーでもよさそうですね。
 
岡田留奈さん、予備校とはいえ、その髪の毛を教育指導したい!黒く染めたい!校則違反だ!って、リアルの中学校でもあの髪なのか。
「激闘!アイドル予備校」制作発表 紗綾:留奈、梨央と中学生アイドルが主演 ドラマ「激闘!アイドル予備校」

 小学校6年生で「週刊プレイボーイ」(集英社)の最年少カバーガールとなり注目を浴びたジュニアアイドルの紗綾さん(12)と留奈さん(13)、梨央さん(12)の現役中学生アイドル3人が出演するテレビドラマ「激闘!アイドル予備校」の制作発表が25日開かれ、ダイジェスト映像を初めて見た紗綾さんは「思った以上にいい出来。感動しました」自画自賛した。

 ドラマは、アイドルの登竜門・アイドル予備校に入学した紗果(さやか=紗綾さん)は、本物のアイドルになるため主席卒業を目指すが、経営陣は金持ちの娘や芸能界にコネのある生徒ばかりを優遇、紗果や男っぽい奈留(なる=留奈さん)や天然ぼけの李乃(りの=梨央さん)らとともに差別されながら、アイドルを目指した特訓に励む……というアイドル成長物語。レッスンシーンでは、アイドル候補生たちが体操着や水着、レオタード、セーラー服などさまざまな衣装で登場する。1話30分で全13話の予定。

 福岡の中学に通う紗綾さんと留奈さんは学校の休みのたびにて撮影のため上京していたといい、紗綾さんは「雑誌とかだったら1日、2日で終わるけれど、ドラマは何カ月もかかった」、留奈さんは「飛行機の中ではほとんど寝てました」と苦労を語り、梨央さんは「現場で演技を教えてもらって勉強になりました」と健気な感想を述べた。(略)
 ドラマは、京都放送やテレビ神奈川などの地方UHF局やBS朝日、スカパー「V☆パラダイス」などのBSデジタル、CS局で7月から順次放送予定。その他、ヤフー動画でのブロードバンド配信や携帯電話の電子書籍サイト「見ナイト☆読まナイト」やグラビアサイト「アイドル激☆待コレ」でも配信される。

 放送が見られるかどうか気になったんですが、saaya_holicさんの記事だと、MXTVで放送されるみたい。よかった。
体操着や水着、レオタード、セーラー服やっぱりまだそういうギミックは必要なんですか。いい加減いらないような気もするんですが。地方U局でやるのはなんかもったいないなあ。というか、紹介されている衣装がどれもエロチシズムを連想させるものばかりなんですけど。ほかにも衣装あっただろうに、記事の取り上げ方がオヤジ目線です。
実況中継板、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! だらけになりそう。
 まあゴールデンタイムで家族と一緒に見ている時間だとかなり恥ずかしいけど、めちゃくちゃ深夜枠だから良しとしますか。
神奈川の男子中学生、しっかり起きてて見るんだぞ! でも、28時って、深夜と言うよりも早朝だな。
 
 懐かしいテイストとはいうものの、似たような番組が思い出せない・・・・・
クラスの中にアイドル候補がいるというお話なら、今テレビ東京で放送中の「きらりん★レボリューション」がありますが、アイドル予備校じゃないし、
坂上香織「俺の妹急上昇!」は、学園物じゃなくホームドラマだから違うし、「アイドル伝説えり子」や「アイドル天使ようこそようこ」は魔法少女物だし、
う-ん、アイドル養成の学園物、うーん、そうだ、「声優アイドル」なら「ラブゲッCHU!」が近いぞ!
「パリンコ学園」だめだ、さすがに古すぎて内容わからないや。
 というか、「アイドル 学園」や「アイドル 予備校」で検索しても上位にやたらとアダルトというか風俗系ばかり出てくるんで検索しにくいです。

バラエティなら、ハロー!プロジェクトが出演しているテレビ東京深夜の帯番組、「美少女教育」「美少女日記」などの流れ(セクシー女塾、それゆけ!ゴロッキーズ、よろしく!センパイ 、二人ゴトetc)なんかがそれっぽいかな?最近はほとんど見ていませんけど。
追記
saaya_holicさんからのコメントだと、どうもMXTVはないっぽい。
さあて、困った、どうしようかな・・・・
テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> CHASE(旧SweetKiss 瑠奈・紗綾・ジェシカ)「激闘!アイドル予備校」は懐かしいアイドルバラエティっぽい?
コメント
この記事へのコメント
兜町ドットコムにあった制作会社(長澤奈央の所属先の関連会社)のプレスリリースにあったMXが番組公式サイトでは消えてます(謝;
2006/06/28(水) 21:03 | URL | saaya_holic #bumGO93A[ 編集]
エースデュースエンタテインメントにメールで確認しました。
「今のところ放送は予定しておりません。」
「アニメ魂」 枠については
「放送終了後よりアニメ枠に戻ります。」
とのこと。
2006/07/06(木) 07:15 | URL | saaya_holic #bumGO93A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/46-81093a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎日、紗綾ちゃんのログにアクセスがきています。彼女の情報に飢えているのでしょうか?(笑)12歳で「週刊プレイボーイ」の表紙にもなる。そんな少女今までいたことない!それだけ、女性らしい女の子の魅力を備えている。まさしく「神の子、紗綾」である。おいらが、知った
2006/06/28(水) 22:47:01 | yo-Cの戦い!!
初心者でも安心といいつつ、何気に理解不能な内容だったりしませんか?初心者向けに書く文章は、初心者が書いたほうが良かったりします。でも、まるっきり初心者の場合、それはそれで理解が難しい文章になってしまう可能性もある。これぞ諸刃の剣。ではどうするか。それを考
2006/09/03(日) 01:36:48 | 初心者向けホームページ作成講座
