U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告U-15ジュニアアイドルブームって、実はうれしくないんだけど。
.
 新宿の漫画喫茶「MANBOO」から書き込みです。海洋訓練船か、はたまたカプセルホテルか囚人部屋か、というぐらい一部屋が狭く狭く区切られたネットカフェですが、このコックピットみたいに狭い空間、結構嫌いじゃないです。手を伸ばすと全部届くような2メートル四方も無いような圧迫感がオタク心には快適であります。


はてさて、週刊プレイボーイによると、どうやらU-15、ジュニアアイドルブームらしいです。
だけど、近頃どうも手放しで喜び気分には慣れません。なぜかというと・・・・

女性週刊誌や新聞系週刊誌、新聞、ニュース、ワイドショーなんかに気づかれてしまうから

ここから妄想モード入ります。

新聞なんかで連載特集されたら最悪!新聞だけで終わらず、朝の情報番組で取り上げられたら、また大谷昭弘氏が待ってましたとばかり、批判しますよ。また犯罪予備軍扱いされちゃうのか。
 勝谷誠彦氏からは、朝っぱらからカメラ目線でどなられそうだし、テリー伊藤氏からも「僕はね、情けないですよ!」なんて言われちゃんだよな。江川紹子さんもあいかわらず、きついこと言ってるなあ。三宅久之さん、顔真っ赤にして怒ってるし。

 こんどは「とくダネ!」か。しかもコメンテーター室井佑月さんかよ、はいはい、どうせばっさり切るんでしょ。小倉智昭さんと一緒に好きなだけ切ってくださいな。

 どうせあれでしょ、渋谷歩いてる若い女性にジュニアアイドルの顔写真載ったパネルみせて、「この人たちを知っていますか?」と聞くんでしょう。
そして、実は「この子達はアイドルなんです。そしてこんな写真集出しているんです」とかいって、きわどいやつ見せて、「えー!うそ!小学生でしょ!」とか言わせたいんでしょ!
 
 その次は、イベントに集まるジュニアアイドルファンを見せて「どう思いますか?」と聞くんだな?
そして「え、やだ!気持ち悪い!」と言わせようとする魂胆なのはわかってますよ。
「もし彼氏がこんな趣味だったらどうしますか?」「え、絶対やめさせる!」「ソッコー別れる!」
ほーら、期待通りの回答が返ってきた。誘導尋問まがいのことしておいてさ。そういう回答を求めていたくせに。

 2ちゃんねるの実況中継版は別にいいよ、どうせ返ってくるのは
「ヲタ、きんもー☆」「ロリコン氏ね」「またおまいらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」
なんだから。慣れてるし。

だけど、小田晋先生や香山リカ先生にとんちんかんで批判的な分析させてるコメントのビデオは納得できないな。
それに場所をアキバに移して、ショップでDVD買ってそれ再生して、レポーターが見ながら眉をひそめて批判するのは予想通りだよ。
だけど、画面にモザイクはやめてくれ!まるでAVみたいで印象ものすごく悪いじゃないか! モザイクかかっていても、誰のDVDかわかってしまう自分に自分で驚いたけど。

 次はインターネットって、うう!いやな予感がするぞ。
やっぱり!
「いもうと倶楽部キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」
なんて書き込んでる場合じゃないぞ。つい条件反射でレスしてしまったが。
 だから、公共の電波で「スクール水着オーディション」のページ流すのはやめなさい!しかもモザイクかけて。
見てるこっちが恥ずかしくなる。非常に誤解を受けやすいんだから。
というか、取材申し込んでいるのか?いや、それは無いな、サンプルページだし。

モザイクかけるなんて、かえって悪意を感じるな。印象悪くしようとしてるな、これじゃ営業妨害だよ。
 それにしても、レスに、ちゃんと「スク水オーディション」と書いてるの多いな。やっぱり「いもうと倶楽部」って会員数相当いるんだな、すぐにわかる人間がこれだけいるんだし。
 
 今度はイベントの模様、って、おいおいおい!この前のイベントの取材に来ていたカメラって、この放送
用のカメラだったのか。
うわあ、TVで流されると、けっこうきついなあ。やっぱり小学生のイベントにこれだけ大人が集まる、というのは変かも。自分も行ってるんだけど。
「参加者に取材を申し込んだところ、皆さん、遠慮なさる方が多かったんですよ」そりゃそうだろう、顔出しは恥ずかしいもん。
「そのなかで、取材に協力してもいい、という方がおられましたので、我々スタッフがご自宅に同行させていただきました」
 ほー、どんな人なんだ。って、あれ?この人、DVDを23枚買っていた人じゃないか!23枚買うってありえないよなあ。

 (部屋の映像)すげー!パソコン5台に、HDDレコーダーも5台、デジタル一眼レフが3台って、なんでそんなに金持ってるんだ!なんか腹立ってきた!
おお!DVDに写真集がこんなにあるなんて!
「総額でどのくらい使いましたか?」気になるな。
あちゃー、ざっと1000万円位って、さらっと言っちゃったよ、この人。一体何者なんだよ!
 あーあ、VTR終わったらやっぱりスタジオ、どん引きしてるよ。
室井佑月さん、予想通りオタク切って切って切りまくっているぞ!

 腹立ってくるな!なんでだよ!小学生の水着姿が好きだというだけで、なんでそこまで人格全否定されるようなこと言われなきゃならないんだよ! 別に犯罪行為行っているわけじゃないし、単に水着姿の小学生を見たい、といっているだけじゃないか! なのに、なのに、まるで虫けらでも見るかのような視線で、人のこと見やがって・・・・・


 なんか自分の妄想で切なくなってしまったので、この辺でやめます。

 まあ明日になれば、こんなこところっと忘れて、「ワーイ、ワーイ!U-15ジュニアアイドルブームが来たぞ!やっぱりU-15ジュニアアイドルブームって、いいよねえ」と言ってると思いますが。

ブログランキングに参加してます。バナーを押すとオヤジ系週刊誌グラビアにも小学生登場するようになるかも・・・

テーマ→U-15アイドル / ジャンル→アイドル・芸能
トップ> U-15・ジュニアアイドルU-15ジュニアアイドルブームって、実はうれしくないんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/51-e32b1529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
