U-15、ジュニアアイドルとお菓子系雑誌と萌えとオタクの話題とB級ニュースの感想、身辺雑事をつづります。 ECPATが出てきたか・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

.
トップ> スポンサー広告新宿ロフトプラスワン『メカビ』刊行記念!イベントに行ってきました
.
久しぶりに新宿ロフトプラスワンのイベントに行ってきました。2/14以来か。

『メカビ』刊行記念!
「関係者だらけ!? 『メカビ』売れてありがとう公開打ち上げ!」
ありがとうございます! 講談社から発進した噂のオタク総合誌『メカビ』、おかげさまで大変な大評判で大変です。こんなとんでもないプロジェクトをやってしまった編集スタッフが、寄稿家の面々をお招きして、あんな裏話やこんな脳内新企画などを披露する打ち上げ宴会、新宿の地でオタク読者の皆様とともに!
[出演]『メカビ』寄稿家の皆様&編集スタッフ


20060701メカビイベント1

 2部構成ですが、やっぱり本田透さんとアニメ会の出た2部が盛り上がり方違う!

 1部は、建築家の森川氏と経済評論家の森永卓郎氏の研究レポート発表会風ですが、終盤本田透氏の乱入?というか急遽呼ばれて出てきましたが、一気に空気がヒートアップ。
みんな本田さんがお目当てなんだなあ。
20060702メカビ森川

オタクも味が出るのは30代からかな?20代オタク代表は青臭さがどうしてもにじみ出ます。
 200607011メカビイベント1部

2部はアニメ会と本田透さん、沖縄の比嘉さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団Tシャツを誇らしげに自慢です。ひがひがひがー!
SOS団Tシャツひがひがひがー!


 今回はスライドなしの純粋にトークのみですが、テンション高い!
「にじいき」もいいけど、生で本田透さんとアニメ会勢ぞろい(亀子さんはお休みだけど)でお客さんいるとドッカンドッカン沸きます。


20060701メカビイベント2


詳しい内容は気が向いたら載せます。まずは写真で報告。

テーマ→アキハバラ系 / ジャンル→サブカル
トップ> 萌え・オタク新宿ロフトプラスワン『メカビ』刊行記念!イベントに行ってきました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/tb.php/54-bc58df2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 1日、新宿プラスワンにて【『メカビ』刊行記念!「関係者だらけ!? 『メカビ』売れてありがとう公開打ち上げ!」】トークイベントがありました。ゲストには「メカビ」に寄稿した著名人が参加し、2週間程度の告知にも関わらず100人以上のお客さんが詰め掛けました。ただ
2006/07/03(月) 01:51:31 | 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
新宿ロフトプラスワンで行われた『メカビ』刊行記念イベント「関係者だらけ!? 『メカビ』売れてありがとう公開打ち上げ!」に参加。非常に楽しかった。こういうイベント名になったのは「誰も来なかったら悲しいから」らしいけど一般向けのイベント。18時の開場時刻を15分
2006/07/03(月) 19:04:14 | 時時刻刻
